• HOME
  • ブログ
  • お花
  • 【Strawberry Fields ストロベリーフィールズ】オシャレな高岡のお花屋さん

【Strawberry Fields ストロベリーフィールズ】オシャレな高岡のお花屋さん




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、高岡市で花屋さんといったらどこを思い浮かべるでしょうか?

まぁいろんな行きつけのスポットがあるかと思いますが、今回は「Strawberry Fields(ストロベリーフィールズ)」にやってきました。

冬は植物にとって光合成ができない苦しい季節ですが、それでも粘り強く生きようとする、自然の力を感じたいと思います。

お花屋さんでそんなことをするなんて、いい迷惑ですよ。


目次


1. ストロベリーフィールズ
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ






1. ストロベリーフィールズ

ストロベリーフィールズは、富山県高岡市の金屋緑地のそばにある花屋です。

白を基調とした外装が特徴的な店舗であり、店内には様々な観葉植物が並んでいます。

他の花屋では取り扱っていない観葉植物や胡蝶蘭なども多く取り揃えており、年間行事に合わせたディスプレイもしてくれますよ。




2. 場所

住所
富山県高岡市川原本町9-29

車の場合
高岡ICより車で9分

電車の場合
万葉線高岡軌道線片原町駅より徒歩8分






3. 営業時間

営業時間
9:00~19:00

定休日
日曜日




4. 行ってきた

ということで、ストロベリー・フィールズにやってきました。

ストロベリーフィールズと聞くとビートルズの曲を思い出しますね。

目を閉じて何も見なければ人生は容易だ。
一人前になるのは難しいけれど何とかなるさ。
気にすることはないさ。

ほんとうにいい歌です。ビートルズ最高!!!


もしかしたら、ここのオーナーがビートルズファンなのかもしれません。

そんな中、ひときわ目立っている植物を発見。

そいつの名は、「ヒモサボテン」

単純でアホそうな名前だが、すげぇ変な形をしています。

こいつを部屋に飾っていたら、モテるか引かれるかの二択ですね。


結構、変わったデザインのモノも多いので面白いですね。

ただ冬季なので、フラワーはあまりありませんね。

てか富山は植物を育てるのに厳しい環境だから、サボテンとかが初心者にはいいです。

冒頭で粘り強く生きようとする自然の力を感じたいと言っていたのですが、そもそも切り花って、粘り強く生きれない植物でしたね。


しかし、そんな中にも美しい切り花が存在した。

これはストロベリーフィールズのオーナーがデザインしてくれた花です。

やっぱり、フラワーアレンジメントって美しいです。

わたしもユーキャンで資格を取得しようかしら。




5. まとめ

ということで、ストロベリー・フィールズは高岡市にあるオシャレなお花屋さんでした。

プレゼントとしても、可愛らしい包装なので見知らぬ女の子に、いきなりお花を渡しても「あらっ、素敵!付き合いましょう!」と、思わぬハプニングが起きること間違いなしでしょう。

しかし、99%の確率で、通報されるリスクを伴います。

ぜひみなさんも一度、足を運んでみてください。

 

住所 富山県高岡市川原本町9-29
ホームページ facebook
OPEN 9:00~19:00
定休日 日曜日
駐車場 あり

関連記事一覧