【フラワーショップ幸・トイロ】魚津駅前にある小さなお花屋さん




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、いきなりおいしそうなケーキの写真が出てきたなぁと思いませんでしたか?

実はこれ、造花といって本物のケーキではありません。

そんな可愛い商品があるお店が、魚津駅前にある小さなお花屋さん「フラワーショップ幸・トイロ」です。

ネーミングからして、幸せ願望が高いことがわかりますが、実際にどんなお店なのか紹介いたします。

目次


1. フラワーショップ幸・トイロ
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. フラワーショップ幸・トイロ


画像引用 「フラワーショップ幸・トイロ」より

フラワーショップ幸・トイロは、ギフトから、あなたの部屋まで花のある暮しを提案してくれるお花屋さんです。

幅広くお客様のニーズにお応えするためお花はもちろん、ラッピング、リボンなどにもこだわり、多数取り揃えています。




2. 場所

住所
富山県魚津市釈迦堂1丁目13-10

電車の場合
あいの風とやま鉄道線魚津駅より徒歩2分

車の場合
北陸自動車道魚津ICより車で5分






3. 営業時間

営業時間
10:00~19:00

休業日
水曜(行事営業)、正月4日間




4. 行ってきた

ということで、フラワーショップ幸・トイロにやってきました。

店内は明るく、たくさんの生け花と造花があります。

てか、造花がすごいな。

あたりを見回すと、面白商品がたくさんあったので紹介します。


まずは、なんとも可愛い苺のケーキ。

これがなんとフラワーケーキだという。

本物のケーキはすぐになくなってしまいますが、このケーキは造花なのでダイエットしたい人には、インテリアとしておすすめです。

逆効果かしら?


続いて、ベイビーアルバム!

こちらもオリジナル商品となっており、赤ちゃんの生まれた日や体重、写真などを収め、アルバムとして、可愛く保存することができます。


とはいっても、本業は卒業式などのイベントにお花を作ることなので生け花もたくさんありました。

やっぱり花のある生活っていいですね。




5. まとめ

ということで、フラワーショップ幸・トイロは魚津駅前にあるので利便性もいいお花屋さんとなっていました。

オーダーメイドのフラワーアレンジメントを行っているので世界に一つだけの可愛いお花を作ってもらうことができます。

ぜひ何かのイベントの際にはここでお花を買ってみてください。

住所 富山県魚津市釈迦堂1丁目13-10
ホームページ フラワーショップ幸・トイロ
OPEN 10:00~19:00
定休日 水曜(行事営業)、正月4日間
駐車場 有料あり

関連記事一覧