パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠

笑顔になれるお花屋さん「Country Papa」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


射水市にある大きな花屋さん「Country Papa」

自称、笑顔になれるお花屋さんだ!

射水市にあるんだが、車で3分行けば、高岡市。もはや高岡市やな。

DPP_1004

さて、大きな外観に、店内もやっぱり広い!当たり前だが。

そこにはたくさんの植物が展示されていた。

おっきな観葉植物がたくさんあるなぁ。

DPP_1002

だが、大きな植物だけでなく、こんな可愛い小物や植物もたくさん!

キャーかわゆす。

DPP_1001

そんなたくさんの植物がある店内で、オーナーがなかなか目にすることのできない植物があるという。

それはこいつ。

コウモリラン

小さなコウモリランならよくあるけど、ここまで大きいのは富山でこの店だけじゃないか?とのこと

他にも珍しい植物がたくさんある。それが「Country Papa」だ。

DPP_0999

いろんな植物を見ながら、歩いているとカウンターの方に何やら表彰状とトロフィーがあった。

DPP_1007

なんとここのオーナー、フラワーアレンジメントで日本3位に輝いたことのある実力者だった!

こんな富山の片隅に、そんなすごい人がいたとは。

ぼくは、オーナーと急に敬語で喋ることにしました。

DPP_1008

そのアレンジフラワーは、自然素材の流木などを使うことで、このお店独特のアレンジフラワーになるのだとか。

くぅー、ちょっと見てみたかった!

見てみたい人は、2013年のTakt 5月号に載っているので要チェケラ。

DPP_1003

例えば、富山から高岡市に行く途中や、珍しい植物が見てみたい!という人。

ぜひ、立ち寄ってみて損はないと思いますよ。

DPP_0998


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県射水市中の623-4
TEL 0766-51-6361
OPEN 9:00~19:00
CLOSE 火曜日


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る