• HOME
  • ブログ
  • PR
  • グラッチェグラニータの新作かき氷を食べに行ってきた

グラッチェグラニータの新作かき氷を食べに行ってきた




令和初の夏がやってきたぞ〜い!!!

夏が来たってことは、それはかき氷の季節がやってきたということ。



(こちら去年撮影したかき氷メニューです)

昨年の2018年夏限定でオープンし、爆発的人気を博したかき氷専門店「グラッチェグラニータ」 通称グラグラを覚えていますでしょうか?
【グラッチェ グラニータ】新感覚かき氷が富山にやってきた!

そんなレジェンド入りしたかき氷が、グランドプラザの移動販売車【グラグラ】で食べることができるのですっ!

3150ー!
よいちょまるー!
去年食べれなかった人もワンチャンあったね!
(30代半ばの主婦が、ネットで若者言葉2019年って調べた言葉を必死で使っみた。使い方あってる?)

目次

1. グラッチェグラニータ
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. クレームブリュレ
    4.2. ミルクレモネード
    4.2. みたらし団子
5. まとめ





1. グラッチェグラニータ


画像引用 「グラグラInstagram」より

2018年夏に総曲輪レガートスクエアの2Fで期間限定でオープンしていたかき氷屋さんが、2019年2月に移動式トラックになって復活!

タピオカドリンク、フルーツたっぷりのスイーツトーストなど手軽にキュートなテイクアウト品を味わえるお店に大変身!




2. 場所

場所
富山市総曲輪3丁目8-39
総曲輪フェリオ・グランドプラザ内

スター◯ックスの前あたりに一台の黒い移動式トラックが圧倒的存在感を放っています。
グランドプラザに行けばすぐに見つけることができます。

電車の場合
富山駅から富山地方鉄道市内電車環状線グランドプラザ前電停からすぐ

車の場合
北陸自動車道富山ICから10分
有料の駐車場があります。




3. 営業時間

営業時間
11:00〜18:00

定休日
水曜日

※基本は総曲輪フェリオ・グランドプラザ内で営業していますが、ごくたまにイベント出店などで移動することがあるそうです。
「グラグラInstagram」をフォローしてチェックしてくださいねー!




4. 行ってきた

グラグラのかき氷とは、一年越しの再会となるので、めっちゃ好きやった元彼に会うみたいなドキドキ感があります。
メニューは、去年とはちょっぴり変わっています。それでは紹介していきまーす!




4.1. クレームブリュレ

去年の1番人気、そして今年も1番人気予想の「クレームブリュレ」
パティシエが考案した絶品スイーツだと食べたら実感できる!
ただ者じゃありませんよ、このクレームブリュレ。タピオカもトッピングされているだなんて最強かよ。




4.2. ミルクレモネード

「ミルクレモネード」は去年のメニューにもありましたが、今年は姉妹店grazie cloudとのコラボです。
青空に見立てたブルーレモンのシロップに、雲のような練乳クリーム。
甘酸っぱいはちみつレモンを贅沢に使用!

爽やかさ抜群のかき氷で、溶けそうな暑さの日にはぴったり!




4.3. みたらし団子

来ました!2019年新メニュー「みたらし団子」
個人的に1番どんな味か気になった一品です。

練乳ソース→おいしそう
白玉団子→最高
みたらしソース→和な感じでイイネ
海苔→え?

って感じで海苔に不安を覚えつつ食べてみました。


クセになる〜!!

甘じょっぱさにハマってしまいました。
気になっていた海苔も、いい仕事してるじゃないか。




5. まとめ

今年もグラグラが生み出すかき氷の虜になっちゃいました。
「ただ者じゃないかき氷」という印象です。食べたことない人がいたら絶対食べて欲しい一品!

これから夏本番!
グラグラのかき氷を食べて最高の夏にしましょう!


最新情報などは、「グラグラInstagram」をフォローしてチェックしてくださいねー!

関連記事一覧