芸能プロダクションZOOオーディション行ってきた




やっほー!ジャングルみたいな場所からこんにちは。
富山の遊び場!代表のジャングル大帝金子です。


みなさんは「俳優」に興味がありますか?

一度は俳優やモデル、タレントやアーティストになるとこを夢に見た人は多いはず。

例に漏れず、私もモーニング娘。に入りたいと思っていたことがあります。(ダンスの才能が皆無で諦めました)

富山でその夢を持っている人はこう思っているかもしれない。


そりゃ、東京に行けばチャンスが多いことは確かです。

でも、もし俳優やモデルになれるきっかけが富山にあったらどうでしょうか。

夢がぐっと近づいた気がしませんか?



今回ご紹介するのは、富山を拠点とする【芸能プロダクションzoo(ズー)】

『よく笑い、よく怒り、よく泣き、よく叫び 
 芝居を通して表現力を豊かに
 常識を変え、世界を変え、新しい時代へ』

をコンセプトに活動する芸能プロダクションです。

ということで…わたくし金子…

表現力、手に入れてくるわっ!


目次


1. ZOO
2. 場所
3. オーディション受けてきた
4. タレント育成オーディション
5. まとめ





1.ZOO

芸能プロダクションzooは表現力を大切にしている芸能プロダクションです。
表現することの楽しさを知ることから始め・タレントとしてのメンタル・現場での礼儀作法までトータルで教育していきます。
講師には富山県内外で活躍する映画監督・東京を中心に活動する俳優・現場を支えるヘアメイク等を迎え業界のさまざまなプロ視点がカリキュラムに沿って現場で生きる内容を指導していきます。
スクール生は芸能プロダクションzoo所属のタレントとしてCM・広告・映画等で活躍することもあります。
スクール生の目的は「女優になりたい」、「得意を伸ばしたい」、「憧れの俳優と仕事がしたい」、「習い事」等様々です。
演じることの魅力を伝え、力を引き出します。

芸能プロダクションZOO




2. 場所

住所
富山県富山市大泉町2丁目4-16 浜忠ビル1F

Tel:076-482-6969
Fax:076-492-8755

お問い合わせ

Mail:info@zoo-japan.jp
公式LINE:@037ucikj
Instagram:@zoo_official_film 【ZOO Instagram




3.オーディション受けてきた

ということで、芸能プロダクションZOOにやってきました。

これからオーディション受けてみようと思っている方に参考になるように、金子がんばります!!

気分はもう女優です。




金子
「緊張か動悸息切れか分からないけど胸がドキドキしてきた…!!」


オーディション審査員をしてくださるのは、オール富山ロケで制作された映画「真白の恋」「もみの家」の坂本監督と、CMやカタログ、和装など幅広く活躍させているヘアメイクアーティストの福田さんです。



金子
「いきなりすごい人達が出てきて戸惑いを隠せないですが、今日はよろしくおねがいします!」


坂本監督
「よろしくおねがいします!さっそく自己紹介をおねがいします。」


金子
「金子奈央です。今年年女の36歳ですが、気持ちだけは20歳のようにフレッシュでいたいと思ってます!!特技は大声です。」



福田さん
「元気いっぱいでいいですねー。好きな俳優さんはいますか?」


金子
「門脇麦さんは不思議な魅力のある方で好きです!あんなミステリアスで色気のある雰囲気を出してみたいです!」



坂本監督
「次は、台本の台詞で演技をしてもらいます。」


金子
「オーディションっぽいのキタ!!!!なになに…台本は、お母さんにご飯の内容を聞き、それを喜ぶ子供役…と。」



福田さん
「実際にオーディションに参加される方には、事前に台本を送ります。今日は即興で作った台本になりますが、お願いします。私がお母さん役やりますね。」


金子
「お母さんー!!!今日の夕飯なにー????」


福田さん
「おにぎり」


金子
「わー!うれしいー!!!!」



坂本監督
「今の台本を怒った感じで言ってみてください。」


金子
「お母さんっ!!!!今日の夕飯なにっ!!」


福田さん
「おにぎり」


金子
「わぁうれしい(小声)」


坂本監督
「ありがとうございます。こんな感じでオーディションも進めていきます。特技があれば披露してもらうこともあります。だいたい1人10分ぐらいになると思います。」


金子
「怒りながらおにぎりを喜ぶってめちゃくちゃむずかしかったです。言い忘れてた!ニワトリのモノマネが特技なんですけどやりますか?」


坂本監督
「いや、大丈夫です。」



金子
「初めてのオーディション緊張しましたが、楽しかったです!富山県内外で活躍する映画監督・現場を支えるヘアメイク等のさまざまなプロ視点から見てもらえるのがZOOの魅力ってことがわかりました!」





4.タレント育成オーディション

オーディションに合格後は、育成スクール生として表現力やタレントとしてのメンタル、礼儀作法などを学んでいきます。

「女優になりたい」「得意を伸ばしたい」「憧れの俳優と仕事がしたい」「習い事として」などスクール生それぞれがんばっています。


講師には富山県内外で活躍する映画監督・東京を中心に活動する俳優・現場を支えるヘアメイク等を迎え業界のさまざまなプロ視点がカリキュラムに沿って現場で生きる内容を指導を受けられるので、富山だからって夢を諦めるのはもったいない!!!


スクール生は芸能プロダクションzoo所属のタレントとしてCM・広告・映画等で活躍することもあるそうです。

興味のある方は是非タレント育成オーディションにご参加くださいねー!

【開催日時】
2021年3月24日(水)
※時間は参加者の方に個別にご案内いたします

【開催場所】
富山市山室 スタジオ
※参加者の方に詳しい場所をお知らせいたします

【応募資格】
県内の学校に通う18歳以下の男女
芸能プロダクションzooに所属できる方

【応募締め切り】
2021年3月22日(月)受付分まで

【レッスンについて】
2021年4月〜
毎月4回のレッスン(1年更新)
土曜日あるいは日曜の2時間程度

【レッスン場所】
富山市山室 スタジオ
※入校された方に詳しい場所をお知らせいたします

【月会費】
¥12,000-(消費税別)



【キッズワークショップ】
オーディションに興味はあるけれど・・・お子様が続けられるか不安、スクールに入る前に演じることを体験させてみたい、雰囲気をみてみたい等オーディション前に1日限りのキッズワークショップも開催します!
ワークショップに参加していただいてから、オーディション参加するかどうか決めるのもOK!


映画監督坂本欣弘氏によるお子様のための演劇を知る・俳優を知るためのワークショップ
シネマプロジェクトやズー養成所のオーディション参加予定の方もご参加いただけます。

【プログラム】
①遊びながら表現を知るゲーム
②実技(台本をもとに実践)
③俳優・女優になるための相談会

【キッズワークショップ開催日時】
2021年3月21日(日曜日)
1部: 9:30〜11:30 10名(完全予約制)
2部:13:00〜15:30 10名(完全予約制)

【開催場所】
富山市山室のスタジオ
※詳しい住所は参加者の方に直接お知らせいたします

【参加費】
¥2,000-

【講師紹介】
坂本欣弘

1986年生まれ、富山県出身の映画監督
2011年より映像制作会社を立ち上げ、富山と東京を拠点に映画やCMなどの制作を行う
デビュー作『真白の恋』(2017年)は、なら国際映画祭で1700作品の中から観客賞、第32回高崎映画祭では新進監督グランプリを受賞した。
2020年には,午後の紅茶、江崎グリコポッキーなどのイメージキャラクターなども努めた南沙良を主演に迎え、映画「もみの家」が公開した。

【感染症対策】
お客様に安心してご参加いただけますよう、新型コロナウイルス感染症対策を徹底しております。

【申込方法】
オーディション、ワークショップのお申し込み、お問合せはメール・弊社公式LINEまたはInstagram DM、メールよりお願いいたします

Mail:info@zoo-japan.jp
公式LINE:@037ucikj
Instagram:@zoo_official_film 【ZOO Instagram




5.まとめ

ということで、芸能プロダクションZOOのスクール生募集中です!!

富山だからと言って夢を諦める時代は終わりました。

気になった方はオーディションへGO!

今回は18歳以下の募集となりますが、幅広い年齢層のオーディションを今後行っていくようなのでZOOのホームページをチェックしてくださいねー!

芸能プロダクションZOO

関連記事一覧