とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【グラッチェ グラニータ】移動式トラックで新たなお店に大変身!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

富山の遊び場!をご覧の皆様、どうもこんにちは。

ライターサンソンの富山腹ペコ放浪記のお時間がやってまいりました。

今回は、ハッピーなお知らせをお届けします!


2018年夏限定でオープンし、爆発的人気を博したかき氷専門店「グラッチェグラニータ」 通称グラグラを覚えていますでしょうか?

2018年の猛暑を乗り切れたのは、グラグラのおかげと言っても過言ではないでしょう!

そんなグラグラが形を変えて帰ってきましたよー!!

おかえりグラグラ!!

さて、どんなお店に生まれ変わったのでしょうか?

目次


1. グラッチェグラニータ
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1.タピオカドリンク
    4.2. スイーツトースト
    4.2. ホットチョコ
    4.3. 食べてみた
5. まとめ


1. グラッチェグラニータ


画像引用 「グラグラInstagram」より

2018年夏に総曲輪レガートスクエアの2Fで期間限定でオープンしていたかき氷屋さんです。

パティシエが考案した新感覚かき氷は、もはや伝説となり連日行列が出来ていました。

そんなグラグラが、移動式トラックになって2019年2月に帰ってしました!

タピオカドリンク、フルーツたっぷりのスイーツトーストなど手軽にキュートなテイクアウト品を味わえるお店に大変身!




2. 場所

場所
富山市総曲輪3丁目8-39
総曲輪フェリオ・グランドプラザ内


スター◯ックスの前あたりに一台の黒い移動式トラックがいらっしゃいます。

こちらが生まれ変わったグラグラです。もう一度言わせて!おかえりグラグラ!

電車の場合
富山駅から富山地方鉄道市内電車環状線グランドプラザ前電停からすぐ

車の場合
北陸自動車道富山ICから10分
有料の駐車場があります。






3. 営業時間

営業時間
11:00〜18:00

定休日
水曜日

※基本は総曲輪フェリオ・グランドプラザ内で営業していますが、ごくたまにイベント出店などで移動することがあるそうです。
「グラグラInstagram」をフォローしてチェックしてくださいねー!




4. 行ってきた

こちらが新しく生まれ変わったグラグラの新メニューです。

ドリンク系メニューだけでなく、スウィートトーストという小腹を満たせそうなメニューもありますね。

ちなみにこの看板の裏側…


こんな風にミラーになってるの!オシャレだし、歯に青のり的なものついてないか確認できるのもイイッ!




4.1. タピオカドリンク

まずは、こちらを紹介しないことには始まりませんね。

発売からすぐにグラグラの人気商品となった「タピオカドリンク」


ドリンクパッケージに描かれている女の子がベレー帽+サングラスだったのをinstagramで見つけたので、私も家からベレー帽とサングラスを持参しました。

誰かこのライター魂を褒めてー!!

タピオカドリンクメニューはこちら。

ロイヤルミルクティー ¥680
抹茶ミルク ¥680
濃厚マンゴー ¥680円
ストロベリーミルク ¥700



可愛いボトルだし、テイクアウトにも便利!

ちなみに、2回目ご来店の際に前回のボトルを持参すれば、タピオカドリンクが『100円引き』になるそうですよ!エコだね!




4.2. スイーツトースト

フルーツがたっぷりとのった「スイーツトースト」

小腹すいた時のおやつにも、お食事にもちょうどいいメニューです。


スイーツトーストのメニューはこちら。

ALL ¥850
スイーツトースト
いちごブリュレ
フルーツチーズティー
チョコスモア



グランドプラザ内にテーブルとイスがあるので、そこに座って食べてもOKだし、テイクアウトしてもOK!




4.3. ホットチョコドリンク

寒い日に是非飲んで欲しいのが、温かいミルクの中にチョコレートを溶かしながら飲む「ホットチョコドリンク」

マシュマロチョコやナッツなど数種類の中から溶かすチョコレートを選びます。

この並んだチョコだけでも映えてるのは、さすがグラグラ。


マシュマロチョコを選んで、温かいミルクに浸けてまぜまぜ〜


温かくて甘いホットチョコドリンクの出来上がり〜!あったまるわぁ〜。




4.4. 食べてみた

タピオカドリンクのストロベリーミルクと、スイーツトーストのフルーツチーズティーをグランドプラザ内に設置されているテーブルでいただきました!


タピオカが大きい!!

そのためストローも太いですが、かなりの吸引力が必要となるドリンクです。

ダイソン級の吸引力での挑みましょう。

タピオカはモチモチで、食べごたえがあります。イチゴミルクも甘ったるすぎず、中に果肉も入っているので飲みやすいー!


スイーツトーストは、最初のうちはお上品にナイフとフォークを使って食べていましたが、最終的には、誰も見ていないことを確認してかぶりつきました。

フルーツの爽やかさで甘すぎることなく、ベストな甘みのスイーツトースト。

是非スイーツ女子、スイーツ男子に食べて欲しいですね。




5. まとめ

総曲輪グランドプラザに移動式トラックとなり帰ってきたグラグラ。

ここが富山の「テイクアウトの聖地」となる予感がします。


春にはパフェが登場予定で、夏にはかき氷が登場予定だそうです。

あの伝説となったかき氷を再び味わえるだなんて超楽しみー!!!

富山の遊び場!でも、随時グラグラの新メニューを紹介していきたいと思います!

最新情報などは、「グラグラInstagram」をフォローしてチェックしてくださいねー!

SHARE

Recommendedおすすめ記事