とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【グラッチェ グラニータ】新感覚かき氷が富山にやってきた!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

※2019年2月に新たに開店したグラッチェ グラニータのお店の記事はこちらになります。
【グラッチェグラニータ】移動式トラックで新たなお店に大変身!


暑い!今年の夏は特に暑い!!!

当たり前のように35度叩き出さないで!とアチアチ富山の夏にマイッチングしているサンソンです。

しかしこんな暑い富山の夏に…救世主が現れましたよーーーー!!!!

マジで神のような存在に思えてくる富山に新しくできたかき氷店「グラッチェ・グラニータ」をご紹介します。

目次


1. グラッチェ グラニータ
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. 食べてみた
    4.3. 新作かき氷も!
5. まとめ



1. グラッチェ グラニータ


画像引用 「グラッチェ・グラニータ Instagram 」より


富山市の総曲輪レガートスクエア2Fに、2018年7月12日オープンした「グラッチェ・グラニータ」通称グラグラです。覚えやすいですね。インスタも「#グラグラ」と検索すると、おいしそうなかき氷写真がたくさんでヨダレが出ます。

パティシエの店長さんが作る新感覚かき氷専門店グラグラは、9月末までの期間限定店舗となります。

※2019年2月に新たに開店したグラッチェ グラニータのお店の記事はこちらになります。
【グラッチェグラニータ】移動式トラックで新たなお店に大変身!


2. 場所

みなさん、総曲輪レガートスクエアって行ったことあります?

2017年4月にオープンした学校・福祉施設・ジム・カフェなどがある複合施設なのですが、とにかく大きいしキレイな場所なんです。


2Fにあるギャザリングスペースにグラグラがあるそう。

電車の場合
富山市電国際会議場前から徒歩1分

車の場合
駐車場は一番近いので「D-Parking レガートスクエア」になり、30分100円となります。






3. 営業時間

営業時間
10:00-17:00

定休日
水曜日
臨時休業もありますので、詳しくは公式Instagramをご確認ください。




4. 行ってきた

エレベーターで2Fに上がると、まさかのGUNZEのジム。

汗かきたくないのっ!こっちは涼を求めてるの!ただ運動した後のかき氷もそれはそれでアリかもしれません。


GUNZEのジムを背にして奥に進むとある建物が、私が求めていたグラグラです。

なんて爽やかな感じの天気でしょう。奥側の建物ですよ。


こちらの店舗はレンタルスペースとなっていて、9月末までグラグラさんのお店が入っています。

注文・支払い・商品の受渡しは店内で、飲食は外のスペースをご利用ください。


こんな素敵なテラス席もあります。

「外ー?やだ暑いー!」とお思いなそこのアナタっ!憎たらしいこの暑さが、かき氷の前では相乗効果になり、更においしく感じれるんですよ。

と言いましたが、撮影は特別に許可を得て店内でさせていただきました。だって暑さで溶けていくんだもの…。




4.1. メニュー

メニューはクレームブリュレ・れもんみるく・くろごまきなこの3種類あり、ALL ¥1000です。

千円札握りしめて行こうじゃないか。




4.2. 食べてみた

れもんみるくとクレームブリュレを注文しました。

見てよ、この眩しさ。かき氷が出せる風格じゃないぞコレ。今までこんなに華やかなかき氷が富山にあったでしょうか?


まずは、メニューの中で一際ポップなれもんみるくをいただきます。

ピンク色してるので、いちご味かな?と思ったのですが、なんと甘酸っぱいレモン味!見た目とは裏腹な爽やか系です。


はちみつ漬けされた輪切りレモンもおいしいので、むしゃむしゃ食べちゃいます。練乳ミルククリームと甘酸っぱいレモン味のコラボレーションがお見事!この味のハーモニー生み出したパティシエ店長さん天才。


お次は、美しきクレームブリュレをいただきます。

あまりの美しさにかき氷って気安く呼ぶのも躊躇しますね。とりあえず食べる前に敬礼しておこう。

口に入れた瞬間溶けた…!!!

その後に口いっぱいに広がるカスタードとキャラメルソース。


上にのっている黒い物体は、コーヒー味のタピオカなんです。これがモチモチ食感で、全体の甘さを抑えてくれるいい仕事してるんです。

パティシエが作り出すパリパリのキャラメルも一緒に食べれば、色々な食感が楽しめます。


かき氷ってこんなに奥が深かったのか…




4.3. 新作かき氷も!

8月から発売予定の「チョコミント」も撮らせていただきました。

チョコミント好きにはたまらない一品です。アンチチョコミント派に歯磨き粉と言われようとも、気にせず食べましょう!


中にはチョコチップが入ってる!!ちょっとしたサプライズ感で嬉しくなっちゃいます。

爽やかさと、チョコチップのつぶつぶ食感が最強のかき氷です。チョコミントが店頭で販売されるのは、8月予定なので、期待に胸膨らませて震えて待ちましょう!




5. まとめ




今までに出会ったことのない新感覚かき氷専門店「グラッチェ・グラニータ」ここはこれから大人気となる予感がします。




その証拠に、「富山の遊び場 Instagram 」に投稿したら24時間以内に1000いいね以上いきました。

これは、富山県民の期待も大きいってことですね。

9月末までの期間限定オープンなので、平成最後の夏をグラグラかき氷をでエンジョイしましょう!!!

※2019年2月に新たに開店したグラッチェ グラニータのお店の記事はこちらになります。
【グラッチェグラニータ】移動式トラックで新たなお店に大変身!

 

住所 富山県富山市総曲輪4-4-7 レガートスクエア2F
OPEN 10:00-17:00
CLOSE 水曜日
駐車場 近隣に有料パーキングあり

SHARE

Recommendedおすすめ記事