入善町で毎年開催されるチューリップのイベント名は?【とやまクイズ】

通勤・通学途中に富山のことがもっと詳しくなれる【とやまクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓


Q 入善町で毎年開催されるチューリップのイベント名は?

a.入善フラワーロード
b.にゅうぜんフラワーロード
c.入善ふらわーろーど
d.にゅうぜんふらわーろーど





答. にゅうぜんフラワーロード


にゅうぜんフラワーロードは、入善町の特産物であり町の花でもあるチューリップを道路沿いの田に集め、自然の中で一面に咲くさまを鑑賞してもらおうと始まったイベントです。

北アルプスを背景に咲き誇る220万本以上の色鮮やかなチューリップは、まさに自然のじゅうたんのようで訪れる人たちを感動させます。

球根生産を主体にしているため、会場観覧は無料です。

日々変化するチューリップを気軽に何度も楽しめるのも大きな魅力です。春のうららかな日に、黒部川扇状地に広がるチューリップ畑をぜひ見に来てください。
【にゅうぜんフラワーロード2019】チューリップを見に行ってきた


関連記事
とやまクイズとは?



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA

SAKURA創刊編集長

1988年生まれ。同志社大学卒業。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
取材などでたまに顔出ししています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る