とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【とやまクイズ】新コーナー富山に関する問題で雑学力を高めよう!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

新コーナーを始めます!

その名も「とやまクイズ」

地名・道路・歴史・文化・人口・話題…などなどから『富山に関する』クイズを“ほぼ”毎朝出題する予定です。

朝の寝ぼけた頭に富山成分たっぷりのクイズを注ぎ込み、爽やかなお目覚めのお手伝いをいたします。


通勤や通学途中に!

ゆでたまごを作っている合間に!

おトイレのおともに!

朝シャン後のドライヤー中に!



クイズの答えを考えて、寝ぼけた頭をスッキリさせちゃいましょう。

形式としては以下の通りです。


記事のタイトル→問題

記事の内容→答え



読者の皆さんも富山に関する“良問”が思いついたら、ぜひぜひ情報提供してみてください。アナタの問題が富山の朝を彩るかもしれませんよ!

SHARE

Recommendedおすすめ記事