【スーホルムカフェ】家具屋が経営するオシャレスポットに行ってきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、ファボーレの近くにめちゃくちゃオシャレな家具屋さんがあることをご存知ですか?

実はACTUS(アクタス)という名前の全国で展開している家具屋で、実際に見に行ってきたことがあるのですがすごかったです。
【ACTUS アクタス】富山にあるヨーロッパ家具雑貨に行ってきた

そんな家具屋ですが、すぐ隣には直営店となっているスーホルムカフェ富山店というカフェがあります。

家具屋が経営するカフェとはコレ如何に。ということで、今回はこちらのカフェについて紹介していきます。

目次

1. スーホルムカフェとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
5. まとめ





1. スーホルムカフェとは


画像引用 「スーホルムカフェ」より

スーホルムカフェは、”湖のほとりの町”の心地よい暮らしを目指したカフェです。

『カフェの雰囲気をご自宅でも』をコンセプトで作られたACTUSオリジナルのカフェで、ずっと使い続けられるトートバッグ、こだわりのグロッサリーなども展開しています。

パスタやピザ、パティシエ特製ケーキやデザートがお楽しみいただけでなく、ランチタイムには、その日の前菜3種にオムライス、パスタがセットになったお得なスーホルムランチが数量限定で登場します。




2. 場所

住所
富山県富山市婦中町宮ケ島312-1

電車の場合
高山本線「速星駅」より徒歩約15分

車の場合
北陸自動車道富山I.Cより約8分
無料の駐車場が併設されています。




3. 営業時間

営業時間
11:00~22:00

定休日
不定休
臨時休業もございますので、詳しくはこちらの公式ブログをご確認ください。




4. 行ってきた

ということで、スーホルムカフェにやってきました。

昼に来たのですが帰りに写真を撮ったためにすっかり夜です。

家具屋のカフェとあって、ものすごいガラス張りですね。こりゃ開放感がハンパありません。

なんだかライトアップもオシャレですし。


こちらは昼に来たときに撮影したので、こんな感じで明るいです。

テーブルも椅子もシンプルな作りになっていて、洗練されています。

ただ壁には絵が描かれているので、どことなく遊び心もあっていいですね。




4.1. メニュー


画像引用 「スーホルムカフェ」より

ランチメニューはこの通り、すごくないですか?

もはやただのカフェではなく、ミシュランにも載りそうなくらい本格的な料理が出てきます。

ランチタイムには、その日の前菜3種にオムライス、パスタがセットになったお得なスーホルムランチが数量限定で登場します。




4.2. ランチ

色々とおいしそうな食べ物のメニューを見ながら、ミーハーながら一番人気の「彩野菜のパスタ」を注文しました。

見て下さいこのインスタ映え具合を。

めちゃくちゃおいしそうじゃないですか?実際にめちゃくちゃおいしいんですけどね。

マジで本格的な生パスタで、グルメの人もここに来たら舌をうならせるに違いありません。

野菜がたっぷり入っており、トマトとチーズのバランスが超絶おいしい!


食後には、やっぱりコーヒーを注文です。

ちなみにキッチンをのぞいてみると、シェフが白くて長い帽子をかぶっていたので、やっぱり本気のヤツでした。

あまりに居心地が良くて、ここにいればモテるんじゃないかと滞在していた結果、すっかり夜になってしまいました。

マカロンの木も女の子が好きそうなデザインです。

女子力高い人ならこのマカロンの木だけで1時間は過ごせますね。




5. まとめ

ということで、こちらのスーホルムカフェは、家具屋が運営しているオシャレなカフェでした。

またただのカフェではなく、料理にこだわりを持って、さらにめちゃくちゃおいしいというすごい場所でもありました。

ぜひ家具を見に来た際には、アクタスで家具を見てからこちらのカフェに寄ってみて下さい。
【ACTUS アクタス】富山にあるヨーロッパ家具雑貨に行ってきた

 

住所 富山県富山市婦中町宮ケ島312-1
ホームページ スーホルムカフェ富山店
OPEN 11:00-22:00
CLOSE 不定休
駐車場 あり

関連記事一覧