とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

カルビーからポテトチップス富山ブラックラーメン味 21日より発売

公開日
更新日
執筆者
SAKURA


画像引用 「カルビー」より

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、カルビーのポテトチップスを食べたことがありますか?

誰もが一度は食べたことがあるであろうカルビーからなんと『富山ブラックラーメン味』が登場します!




実は以前にも、カルビーは47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「♥ JPN(ラブ ジャパン)」の企画で、『白えび味』が発売されていました。
カルビーから富山県産ポテトチップス白えび味が!

そこで今回は、こちらの富山ブラックラーメン味がどのようなものなのかを紹介していきます。




どんな商品?

白エビ味の第2弾となる今回は、インターネットで味の候補を募り、富山県庁若手職員との試食会などを通じて選定したといいます。

粉末しょうゆや黒コショウを使い、辛味の効いた濃厚なうま味を引き出しました。

パッケージには立山連峰とライチョウを描き、富山米の新品種「富富富(ふふふ)」の紹介文を裏面に添えてあります。

富山県ではすでに他社から富山ブラックラーメン味のポテトチップスが販売されているので、味の差別化に期待ですね。
富山ブラックポテトチップスを食べてみた




発売日

2019年1月21日から発売されます。




販売場所

北陸・東海地域7県のコンビニやスーパーなどに登場する予定です。




値段

年団は、1袋55グラムでオープン価格は120円となっています。

また数量限定で無くなり次第、販売を終了する予定だそう。




まとめ

ということで、すでにある商品から戦いが始まりますね。

とりあえず当日は実際に買って食べてみようと思います。

SHARE

Recommendedおすすめ記事