カルビーからポテトチップス富山ブラックラーメン味 21日より発売


画像引用 「カルビー」より

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、カルビーのポテトチップスを食べたことがありますか?

誰もが一度は食べたことがあるであろうカルビーからなんと『富山ブラックラーメン味』が登場します!




実は以前にも、カルビーは47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「♥ JPN(ラブ ジャパン)」の企画で、『白えび味』が発売されていました。
カルビーから富山県産ポテトチップス白えび味が!

そこで今回は、こちらの富山ブラックラーメン味がどのようなものなのかを紹介していきます。




どんな商品?

白エビ味の第2弾となる今回は、インターネットで味の候補を募り、富山県庁若手職員との試食会などを通じて選定したといいます。

粉末しょうゆや黒コショウを使い、辛味の効いた濃厚なうま味を引き出しました。

パッケージには立山連峰とライチョウを描き、富山米の新品種「富富富(ふふふ)」の紹介文を裏面に添えてあります。

富山県ではすでに他社から富山ブラックラーメン味のポテトチップスが販売されているので、味の差別化に期待ですね。
富山ブラックポテトチップスを食べてみた




発売日

2019年1月21日から発売されます。




販売場所

北陸・東海地域7県のコンビニやスーパーなどに登場する予定です。




値段

年団は、1袋55グラムでオープン価格は120円となっています。

また数量限定で無くなり次第、販売を終了する予定だそう。




まとめ

ということで、すでにある商品から戦いが始まりますね。

とりあえず当日は実際に買って食べてみようと思います。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA

SAKURA創刊編集長

1988年生まれ。同志社大学卒業。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
取材などでたまに顔出ししています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る