とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【ひみぶりフェアinTOKYO】東京のイベントにモーリーさんも参戦!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは『ひみぶりフェア』をご存知でしょうか?

『ひみぶりフェア』とは、鰤起こしが鳴り、本格的な寒ブリシーズン突入に活気づく氷見のまちで、この冬の富山湾の王者「ぶり」の魅力を堪能するイベントです。

2018年12月1日(土)から始まり、期間中は、民宿や割烹、寿司屋など市内約30店舗の参加店で、ブリコース(ぶり刺身、ぶりしゃぶ、ぶり大根など)が楽しめます。

ただそんな本家の『ひみぶりフェア』よりもいち早く、しかも東京でイベントが開催されるようです。




ひみぶりフェアinTOKYO

なんと東京でいち早く『ひみぶりフェア』が行なわれるとは。

場所は日本橋とやま館とかかと思ったのですが、普通の渋谷の街中です。

ただ、氷見観光親善大使としての一面を持つモーリーロバートソンさんが登場し、DJプレイをひろうしてくれるのだとか!

また当日捕れたてのひみぶりの刺身や料理を楽しむことができます。




詳細情報

会場
東京都渋谷区東1-29-3 NO RAILS

開催日
2018年11月29日(火)

開催時間
17:00-22:00

入場料
無料






まとめ

ということで、富山県民として東京でこのようなイベントが開催されることは大賛成です。

それどころか、ひみのブリをいち早く味わっていただけるとは感無量。

富山県民だけでなく、東京の方も含めてぜひ富山のブリがどうしてこんなにおいしいのかをまとめた記事がありますので、ぜひ見ていってください。
【富山の寒ブリ】時期と旬 おいしい理由は?歌やブリ小僧など雑学も

SHARE

Recommendedおすすめ記事