【富山がロケ地】松本潤 有村架純の禁断の恋 映画ナラタージュが公開間近
画像引用 「映画 ナラタージュ」より
どうも、編集長のサクラです。
2017年10月7日に公開が予定されている人気グループ・嵐の松本潤が主演の恋愛小説映画『ナラタージュ』
実はこの映画、ロケ地が富山県なんです!
ちなみに、ロケ地はすでにマップはすでに公開されており以下となっている。
画像引用 「映画「ナラタージュ」のロケ地マップ」より
けっこういろんな学校で撮影したんですね。
予告映像がありますので、どこで撮影したのかわかる人がいるかと思います。
実は去年に高岡市と富山市と小矢部市など、7月10日〜31日まで撮影のエキストラが募集されており、出演された方もいるかと思います。
インタビューで松本さんは「画のオリジナリティというか、富山じゃないと成立しなかったシーンがたくさんあると思います」と語り、 有村さんも「富山の風景とこの作品の世界観がとてもマッチしていて。衣装にも少しノスタルジックな感じがあって」と同調しました。
ストーリーは、高校教師と生徒として出会った二人。
時が経ち再会した後、決して許されはしないけれど、一生に一度しか巡り会えない究極の恋に落ちる。
松本潤は、許されない恋に悩みながらも、思いに抗えない高校教師・葉山貴司役。
葉山を全身全霊で愛するヒロインの女子大生・工藤泉役を有村架純が演じる。
監督は、「世界の中心で、愛をさけぶ」などを手がけた行定勲氏が務める。
このナラタージュは、2005年に出版され、第25回野間文芸新人賞を最年少で受賞した島本氏が20歳の若さで執筆した作品。
2006年には「この恋愛小説がすごい」第1位に輝き、第18回山本周五郎賞の候補にも挙がった。
映画ナラタージュ、いよいよ公開間近となりましたが富山がロケ地となっているので、これは待ち遠しいですね!