とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【志村けんの大爆笑展】“笑い”と“感動”を届け続けた志村けんが富山大和に登場!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA


画像引用 「志村けんの大爆笑展」より

「笑いがなければ人は生きられない。だから僕は笑いを大事にしたい」

46年間世界中に“笑い”と“感動”を届け続けた志村けんさん。

「志村けんの大爆笑展」が日本全国を笑いの渦に巻き込みます!!



目次


1. 志村けんの大爆笑展
2. 場所
3. 営業時間
4. 料金
5. 内容
6. まとめ


1. 志村けんの大爆笑展

「志村けんの大爆笑展」では、志村さんの幼少期の写真など、その笑いのルーツを年表形式で紹介すると共に、一番のファンであるご家族からお借りした貴重品を展示。

また、緻密な計算で作られた劇用小道具や衣装も大量に展示する。数々のおなじみコントキャラクターも大集合し、お客さまをお出迎え。リアルに再現されたレジェンドキャラクター“バカ殿様”も。

そして、志村さんが愛用したブランドとのコラボ商品等、限定グッズも数多く用意されています。




2. 場所

会場
富山大和 6階ホール

住所
富山県富山市総曲輪3丁目8番6号

車の場合
富山ICより車で10分

電車の場合
富山駅から市内電車乗車約7分「西町」下車徒歩3分




3. 営業時間

開催期間
9月22日(木)~10月11日(火)

開催時間
10:00~19:00(ご入場は閉場30分前まで)
※最終日は17:00閉場




4. 料金

一般・大学生 1200円
小・中・高校生 800円
未就学児 無料
※前売りは200円引き




5. 内容

① 喜劇王「志村けん」の軌跡
“世紀のコメディアン”志村けんの“笑い”のルーツを大年表にして展開します。
幼少期から喜劇王が創り上げた名作コントの功績を、㊙ エピソードとご家族から拝借した貴重品と共に大公開!

② 名物キャラクター大集合
国民的キャラクター『変なおじさん』『ひとみばあさん』をはじめ、喜劇王「志村けん」が生み出した名物キャラクターが大集合します。
コント内で実際に使用された「かつら・衣装」に加え、緻密に計算し制作された小道具も大公開します。
コント映像と解説と共に紹介し皆様を笑いの渦へ巻きこみます。

③ 殿の部屋
「殿のおな~りぃ~」
志村けんの代表作“バカ殿様”がお客様の前に降臨!
特殊メイク・等身大でリアルに再現!
おなじみの“アイーン”ポーズでお迎えします!
「志村けんのバカ殿様」の撮影セットを再現、バカ殿の世界観に引き込みます。
★リアルバカ殿様は写真撮影スポットです★

④ 名作コント体験
「志村けんのだいじょうぶだぁ」でおなじみの“鏡”を使用した摩訶不思議?コントや、ドリフターズ時代からの定番の“タライ落とし”コントを再現し体験できる写真撮影スポットが登場!

⑤ 高級ブティックひとみ
あの人気キャラクター“ひとみばあさん”のブティックがイベント限定でオープンします!
大人気商品の「変なおじさんパジャマ」や志村さん愛用の有名ブランドコラボ商品をはじめイベント会場でしか手に入らない限定グッズが目白押し。
店内から“あの声”が聞こえてきたらひとみさんに会えるかも?




6. まとめ

ということで、志村けんの大爆笑展は富山大和が会場となっており、みんな気軽に行きやすいですよね。

ぜひ興味のある人は行ってみてください。

公式HP

SHARE

Recommendedおすすめ記事