パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠



【忍者ハットリくんカラクリ時計】せっかくなのでアフレコしてみた

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、氷見市が藤子不二雄Ⓐの出身地だということをご存知だろうか?

そのため、氷見市には藤子不二雄Ⓐまんが展やまんがロードなるものもあります。

そうして市街地を歩いて行くと、なんと忍者ハットリくんのカラクリ時計というものに出くわしました。

これがなかなか面白かったので、今回はこちらのカラクリ時計について紹介したいと思います。

目次


1. 忍者ハットリくんカラクリ時計
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. オフレコに挑戦
5. まとめ





1. 忍者ハットリくんカラクリ時計

忍者ハットリくんからくり時計は、氷見市街地中心部を流れる湊川にかかる橋のカラクリ時計です。

毎回、一定の時間にになると霧水の中から氷見市出身の漫画家・藤子不二雄Ⓐ先生原作の忍者ハットリくんと仲間たちが登場し、テーマ曲に合わせて愉快なショーを繰り広げます。

ハットリくんとライバル・ケムマキのファンタスティックな水芸忍法対決が見どころです。

ショーは9~19時の毎正時、土日祝日は30分ごとに登場します。まちなか散策の途中に、ぜひお立ち寄ってみてください。

ちなみに冬はイルミネーションもされています。
【イルミネーション in ひみ】カラクリ時計の忍者ハットリくんが怖い




2. 場所

住所
富山県氷見市本町~比美町

電車の場合
JR氷見線氷見駅から徒歩約15分

車の場合
能越自動車道氷見ICから車で約10分






3. 営業時間

営業時間
9:00~19:00の毎正時
※土・日・祝日は30分ごと
※夏季は21:00まで、冬季は休止

休業日
無休




4. 行ってきた

ということで、カラクリ時計にやってきました。

カラクリ時計に登場するキャラクターのラインナップはこちらです。

年期はいってんなぁ。

てか、忍者ハットリくんって本名「服部貫蔵」っていうんですね。そもそもアニメも見たことないわ。

どうやらカラクリ時計が始まりそうなのですが、音がないとよくわからないと思いますので、オフレコに挑戦してみました!




4.1. オフレコに挑戦

DPP_1706

ケムマキ 
「やぁ、ぼくケムマキ!今日はハットリくんを倒しに来たんだ。だってあいつ、授業中、僕の頭に消しゴムのカスをいっつも投げつけるんだ。」


DPP_1709

ハットリくん
「やぁ、ケムマキ。今日はピーマン味の消しゴムを買ったんだ!お前のお母さんの得意料理、ピーマンの肉詰めだったよな?」

ケムマキ
「ちげぇし!俺の母さんをバカにするな!あと、消しカス投げんな!俺の頭皮はゴミ箱じゃねぇ!」


DPP_1710

ハットリくん 
「しゃらくせぇ!やっちまうぞコラ!」


ケムマキ
「いや、意味わかんねぇよ。お前が悪いんだよ!」


DPP_1707

シンゾウ 
「何やら二人、またケンカしてるね?しし丸。」

しし丸
「そうでごんすね!消しカス投げあうほど仲が良いでごんす。」

シンゾウ
てかお前、なんか顔から手と足はえてね?

しし丸 
「一応、原作では体があるでごんす!ただ、このからくり時計では体がないように見えるでごんす。」


DPP_1708

ハットリくん
「くらぁ!そこの二人うっせぇんじゃ!」

シンゾウしし丸 
「うわぁ、ケ、ケンイチ兄ちゃんに報告しなきゃ!」

ハットリくん
「おらぁ!ケムマキ!ピーマンの消しカス、くらいやがれってんだい!ピーマン野郎!

ケムマキ
誰がピーマンだよ。俺の母ちゃんバカにすな!


DPP_1711

ケンイチ
「君たちケンカはやめたまえ!」

ハットリくんケムマキ
「!?」


ケンイチ
「ふっ正しい選択だ。君たちが今止まらなかったら、ぼくの右腕にある鬼の手が容赦しなかっただろう。」


ハットリくん
地獄先生・・・チクったな!シンゾウ」

ケンイチ
「さぁ、先ほどのピーマンはどこにいったんだ?」

ハットリくん
「いや、それが・・・」

シンゾウしし丸 
「先生、上です!」

ケンイチ
「な、なに!?」




どっかーーーーーん!!!


影千代
「ひぇー」




こうして、第二次世界大戦は始まったのである。




5. まとめ

DPP_1714

ということで、最終的に書いていてなんだか恥ずかしくなってきました。

こちらのカラクリ時計がこのような発言をしていたかはあまり覚えていませんが、気になる方は実際に見に行ってみてください。

現場からは以上です。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る