【富山の最安値ホテル】3000円以下の激安で泊まれる宿泊施設まとめ




どうも、編集長のサクラです。


突然ですが今あなたは「とにかく格安で富山に宿泊したい!」と思っていませんか?思っていますよね。

わたしも宿泊施設にあまりこだわりはないので、1人で旅行する際はとにかく安い宿を探しています。

そんなみなさまの気持ちがわかりますので、今回は富山県民であるわたしが3,000円以下で宿泊できる施設をまとめてみました!

ぜひこれを参考に旅費を抑えるか、長期滞在の宿泊代を抑えてください。

目次

3,000円以下の格安ホテル
いるかホステル
ウィークリー翔ホテル富山
いなり鉱泉
ゲストハウス縁
ゲストハウス YAMASHITA-YA

値段が上がるけど他の方法
富山駅前ホテル
ビジネスホテル
富山のラブホテル





3,000円以下の格安ホテル




いるかホステル

まずは抑えておきたいのが、富山駅から徒歩圏内にあるゲストハウスです。

アクセス抜群で、ギリギリ1人3,000円で宿泊することができます。

若い女性がオーナーということもあって、かなり安心で2018年の夏にできたので清潔感もあります。

宿泊予約はBooking.comでも電話予約でもすることができますよ。
【いるかホステル】富山駅前のオシャレな格安ゲストハウスに行こう





ウィークリー翔ホテル富山

富山駅から近くでコンビニもあり、かなり便利で安すぎる宿泊施設です。

一応、全国チェーンで、フロントの感じもよく、お風呂も飾りっ気ないですが十分かと思います。

シングル1泊1,900円というエグさで、予約はホームページより行なうことができます。





いなり鉱泉

こちらは富山市の明治32年からある旅館で2,980円で個室に泊まることができます。

ホームページを見ていただいてもしっかりとしており、この値段でこれはヤバいでしょ。

14日前にホームページで予約するとさらに5%OFFにもなりますので、ぜひお早めに予約してみてください。





ゲストハウス縁

富山駅よりも少し北東側にあり、奥田中学校前駅の近くにあるゲストハウスです。

スーパーのバローが近くにあるため、安く買い物ができるのが良いですね。

海外や県外からいろんな宿泊客が来るため、毎日いても飽きることはなさそう。

こちらの宿泊施設は楽天トラベルでも格安で予約することができます。

また、実際にゲストハウス縁に行ったこともありますので気になる方はこちらの記事を参考にしてみてください。
競合はいるの?富山市のゲストハウス縁に行ってきた





ゲストハウス YAMASHITA-YA

世界遺産の五箇山合掌集落や白川郷にほど近い、古い民宿をリノベーションしたゲストハウスです。

決して豪華な設備はありませんが、掘り炬燵のあるラウンジから見える四季の風景は、ここでしか見ることができません。

公式ホームページより予約することができますが、楽天トラベルでも予約可能です。





値段が上がるけど他の方法




富山駅前ホテル

やっぱりホテルに宿泊するなら、駅前のアクセス便利なところが安くていいのが多いんですよね。

でもたくさんホテルの種類があって、どこに宿泊すれば一番いいのかわからない。

そんな方のために富山駅前のおすすめ宿泊施設をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。
【富山駅前ホテル】駅周辺のアクセス便利な宿泊施設ランキングまとめ


ビジネスホテル

ここまでで、あまりいい宿泊施設を見つけることができなかった人は、少し値段が上がりますがビジネスホテルが他にもたくさんあります。

普通にビジネスホテルでも今は安いですからね。

ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。
【富山の穴場ホテル】旅先で困らない!格安で泊まれる場所をご紹介




富山のラブホテル

「もうどこも空いてない。車中泊か野宿しかないのかな。」という人もまだ待ってください。

子どもとかは泊まることが難しいですが、まだラブホが残っています!

最終手段は富山県のラブホテルです。

もう男性同士でもこの際、車で寝るくらいならラブホテルでみんなで仲良く寝ましょう。別に男同士でも入れますし、女性同士でも泊まることができます。

むしろ最近は、ラブホテルで女子会をするくらいラブホテルはオシャレになっていますので、いっそ楽しんで宿泊できます。
【富山のラブホテル】清潔感あって女性に人気のまとめ




まとめ

ということで、3,000円以下という宿泊施設は富山県には全然ありませんが、ゲストハウスなら空いている確率も高いかと思います。

どうしても希望の場所が見つからない場合は、まずは楽天トラベルとかBooking.comで調べてみるのがいいですね。

場合によってはポイントも付いて、こちらで予約した方がお得で簡単な場合も多いです。

ぜひ富山県で宿泊できる場所が見つかることを祈っています。

楽天トラベルで予約

Booking.comで予約

じゃらんで予約

関連記事一覧