パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

競合はいるの?富山市のゲストハウス縁に行ってきた




こんにちは、アラキです。富山でゲストハウスを作ろうとしています。(アラキのゲストハウスシリーズ)


ゲストハウスってどこも横のつながりが強い。私も例にもれず、富山市の奥井町にある先輩「ゲストハウス縁(えにし)」のオーナー、姫野さんにはいつもお世話になっています。一緒に物件探してくれたことも・・・


シェアライフ富山のHPより引用)

姫野 泰尚
合同会社シェアライフ富山 代表。富山出身。オーストラリアでのワーキングホリデー中にアサイーを売る会社を現地で設立したツワモノ。(総合格闘技の選手でもある)帰国後は富山の不動産会社に就職。一人暮らしをしたいと思っていたところ「5LDKの一戸建てを何とかしてほしい」という家主さんと出会い、同居人を集め自ら住むことに。これをきっかけにシェアハウスが毎年のように増えていき、シェアハウス運営を主な事業とする「シェアライフ富山」を設立。独立した。今は10件のシェアハウスを県内で運営している。その姫野さんの会社が実はゲストハウスも運営しているのです!!最近HPがリニューアルしたので要チェックです!
シェアライフ富山HP~「お帰りが」明日の励みになる 「一人暮らし」だけど「独り」じゃない そんな生活がここにある~



今日はそんな姫野さんと縁でランチ。



縁は、い~感じの縁側があります。縁だけに。


「おーアラキ、よくきたねぇ~~」って。こーやっていつもゲストを迎えておられるんでしょうね。なんかうれしいです。


共有スペースはついのんびりしちゃう感じの和室。

いつ行ってもラジオがかかっており、入った瞬間こんな感じになっちゃいますよね。別にふざけているわけではありません。


縁側も日当りがよくほのぼのできて最高です。とてもいい。

夜は夜で、ここでビールなんか飲むのもいい。


そして、こちらは日当たりのいい個室。(3,300円~/泊)

畳の香りがよく、外国人観光客なんかはすごく喜ぶんじゃないかな。


ドミトリー(相部屋)(2,900円~/泊)。

どの部屋もさっぱりしていて清潔、全部で18人泊まれるので一棟貸しなどもおすすめです。(32,000円/日)※料金は2018年4月現在のものです。

ご予約の際は「ゲストハウス縁(えにし)」をご確認下さい。


こちらはキッチン。

壁の落書きがいい感じ!これ見ながら20分くらいあれやこれや話せる。この落書きの多さがゲストハウスの人気さを表しているということだ。

いろんな言語が入り交じっていて、一種のアートのようになってる。


そして、手作りのステキな中庭を抜けて・・・。





お外でランチ!BBQもできる!


姫野さんのお友達もいて、よくよく話すと高校の同級生だった。だけどお互い全く記憶がない。まぁ、・・・そんなもんですよね!


縁は母体となるシェアハウスとのコラボレーションで、IターンやUターン、移住者のプラットフォームになるようなゲストハウスを目指しています。

そんで姫野さんは宅建業者(不動産会社)なのでがっつりしたお家探しだってトータルでサポートできる。富山に帰ってこようかなと思う方、田舎に住みたいなと思っている方、ぜひ一度縁に泊まってみて下さい。姫野さんが全力でサポートしてくれます、絶対。

今度は姫野さんが運営しているシェアハウスをレポートしまーす!


おすすめ記事
お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

【富山で副業】在宅で月収1〜2万円なら主婦でも簡単に稼げます

関連記事

ページ上部へ戻る