パートナー枠

フェイスブック

【アトリエ ギムレー】富山のキャンドル専門アトリエに行ってきた

こんにちは、ライターのサンソンです。


誰かにプレゼントをする時って、すごく悩みませんか?

しかも歳を重ねるごとに、だいたいのものをプレゼントし尽くした感が出てきちゃうんですよ。

そんなプレゼントに悩める富山県内の方に朗報です!

相手に喜んでもらえて、あわよくばセンスがいいねって思われること間違いなしの「Atelier Gimlé アトリエ ギムレー」のキャンドルをご紹介します。

目次


1. Atelier Gimléとは
2. 場所
3. 注意事項
4. 行ってきた
5. ワークショップ情報
6. 出店情報
7. まとめ





1. Atelier Gimléとは


画像引用 「アトリエギムレーinstagram」より

2018年春より富山市にアトリエを構え、キャンドル・ポーセラーツを1つ1つハンドメイドで制作しているキャンドル専門アトリエ「ギムレー」

特に女性にかなり人気とあって、そのデザインや香りはもう最高!

プレゼントにも最適なお祝いギフトやオーダーもあるので、実際に行ってみて楽しんでもらいたいですね。

Atelier Gimléを見てみる




2. 場所

富山市石坂2681-1 GARRET 2F
緑色の建物が目印です。アトリエは2階にあります。

車の場合
富山駅から車で6分
近くに無料の駐車場がありますので、そちらに停めてください。






3. 注意事項

アトリエでは、キャンドル制作をしていてすぐにお客様の対応が不可能な場合もあります。

そのためアトリエに来店希望、キャンドル購入の際は、事前予約が必要なんです!

気軽に来てもらいたいという気持ちはあるのですが、これは何卒しかたがないですね。

受付番号
TEL 080-5855-7666

電話受付時間
火曜日〜土曜日 11:00〜19:00




4. 行ってきた

ということで、アトリエギムレーにやってきました。

入った瞬間の素直な感想は、オシャレ&いい匂い!!

アトリエ内に入った瞬間 、いい香りが漂っていてハッピーな気分になれました。この香り、少しでも身体に染み込ませて自分の体臭として持ち帰りたい。


棚には、キャンドル制作に欠かせないパーツが並んでいます。ただ並んでるだけなのに、かっこいい。


こちらがアトリエギムレーのオーナーでもありキャンドル職人の山下さん。

恥ずかしいから顔出ししたくないと言って断られましたが、後ろから盗撮しました。可愛いからドアップでもいいのに。


こちらが山下さんが1つ1つハンドメイドで作りあげたキャンドル達です。

ボタニカルなものからキュートなものまで揃っていて、全てハンドメイドなので世界に1つだけのキャンドルを手に入れることができます。世界に1つだけのキャンドル…いい響きだ。





キャンドルってこんなにオシャレだっけ?


10年前にキャンドル集めというカワイイ趣味を持っていたサンソンですが、10年前とはオシャレさのレベルが違うっっ!!

私の知っているキャンドルより数億万倍オシャレでした。


ギムレーのキャンドルは、ドライフルーツやドライフラワーを使用したものや、ジェルを使用したものなどがあります。棚ごと買い占めたい勢いで、全部可愛かった!


一目惚れしたキャンドルを自分のご褒美に購入しました。どういう頑張りに対してのご褒美なの?と聞かれたら、「夏の暑さに耐えている」としか答えられません。

ラッピングも超オシャレ。箱開けた瞬間、間違いなくテンション上がります。




5. ワークショップ情報




人や自分にプレゼントとして購入するのもいいけれど、オシャレなギムレーのキャンドルを作ってみませんか?

2018年8月にアトリエでワークショップが開催されます。

親子参加OKなので、夏休みの制作課題のお子様にもピッタリ!自分用に、プレゼント用に、夏の思い出を形にしちゃいましょう!


マリンキャンドル
・体験料4.000円
・5色から選べます。
・ワックスバーとセットの場合は5.000円となります。


ワックスバー
・体験料2.000円
・ドライフルーツ、ドライフラワー、プリザーブドフラワーを使用します。
・お好みの香りを選択できます。
・2個制作の場合は3.000円です。


8月のワークショップ開催日
・8月7〜10日
・8月17日〜19日
・8月21日〜24日
・8月28日〜31日

開催時間
・10:00〜
・13:00〜
・16:00〜
(各回4組程度)

予約方法
TEL 080-5855-7666 (電話受付 火曜日〜土曜日 11:00〜19:00)
Instagram 「DMより予約はこちら」
MAIL atelier.gimle@gmail.com


ワークショップ予約はが埋まり次第終了のため、お早めにご予約ください。


匂いを楽しむワックスバーも、富山でなかなかを見かけることがなかったので、見つけた瞬間嬉しくなりました。ワックスバー作りに私も参加してみようと思います。




6. 出店情報

アトリエギムレーのキャンドルは、事前予約してアトリエに行って購入するか、もしくは2018年8月より「webショップ」から購入することができますが、イベント出店もされます。

・8月11日12日、25日26日 射水市内川エリアで開催される「うちかわホリデイマーケット」
・9月23日24日 たてやま元気祭
・9月29日30日 Kanazawa Craft Party


イベントでも、実際に手に触れてギムレーのキャンドルの可愛さを感じて欲しいです。




7. まとめ

新築祝い・結婚祝い・誕生日・母の日…もうありとあらゆるプレゼントの際は、アトリエギムレーのキャンドルで決まりでしょう!

サンソンは今後プレゼントをする際は、ギムレーさんにお世話になること決定!間違いなく喜ばれるプレゼントだと思います。

 

住所 富山市石坂2681-1 2F
駐車場 あり


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る