【IL GRANO イルグラーノ】大通りにある隠れ家イタリアンに行ってきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは富山県でイタリアンを食べるならどこがいいか悩んだことはありませんか?

確かに隠れた名店はたくさんあれど、いったいどこのお店がおいしいのかってわからないですよね。

そこで今回紹介するのは、富山市太田にある言わずと知れた名店『IL GRANO(イルグラーノ)』です。

もはやここはイタリアのレストランじゃないかと思うくらい忠実に再現されているので、今回はこちらのお店を紹介します。

食べログで予約

目次

1. イルグラーノとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. イルグラーノとは

イルグラーノは富山市にあるオシャレで気取らない雰囲気のイタリアンです。

あくまで本場であるイタリアの町のレストランをイメージしており、自家製の手打ちパスタがまた絶品です。

それでいて、富山の魚介の持ち味を生かしたイタリアンもいただくことができて、自信を持っておすすめできるお店です。




2. 場所

住所
富山市太田北区43-1

電車の場合
富山地鉄大泉駅より徒歩18分

車の場合
富山ICより車で7分
8台分の無料駐車場があります。






3. 営業時間

平日
11:30~15:00(LO14:00)
18:00~22:00(LO21:00)

日曜・祝日
11:30~15:00(LO14:00)
17:30~22:00(LO21:00)

定休日
月曜(祝日の場合は翌日)




4. 行ってきた

ということで、イルグラーノにやってきました。

もちろんランチの方が安いのですが、たまにはディナーで豪勢にいきたいものです。

店内はこじんまりしていて、イタリアの田舎の名店って感じでいいですね。


メニューはコースメニューを頼み、最初にサラダがやってきました。

上にはサーモンがのっており、彩り鮮やかです。サーモンと野菜とドレッシングがが合いますねぇ。

この家庭的な味わいがまたたまりません。


続いて、パスタ。

お皿に店名が書いてあり、おしゃれです。

あとパスタの見た目もオシャレだし、味も文句なしに最高!

チーズと生ハムの塩分加減にパスタが絡まるソース。モッチモチです。





そして、なんといってもメインディッシュのお肉。

牛肉の上に、なんと生ハムまで乗っているというアクロバティックさ。

言うなれば、「meat on meat」ですよ。

間にキノコたちなんか絡まってたりしてね。美味すぎてマジでビックリします。




5. まとめ

ということで、こちらのイルグラーノは富山市からアクセスもよく、めちゃくちゃおいしかったです。

この食後のコーヒーがまた、たまりませんのですわ。

ぜひみなさんもイタリアンを食べたくなったら、こちらのお店に行ってみてください。

食べログで予約

ADDRESS 富山県富山市太田43−1
TEL 076-422-3666
OPEN 11:30~14:00
18:00~21:00
CLOSE 月曜日

関連記事一覧