パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

【ウェルスナビは怪しい?】実際にやってマイナス成績も公開してみた


画像引用 「ウェルスナビ」より

どうも、編集長のサクラです。


こちらの記事に辿り着いたということは、少なからずウェルスナビ、つまりロボアドバイザーによる資産運用に興味を持っている方かと思います。

実際にわたしも「ウェルスナビってなんだか怪しい…。」と思っていたのですが、とりあえず登録してやってみることにしました。

そして、やってみたところ2018年9月現在、利益は確かに出ているところです。

ウェルスナビで資産運用



わたしの運用成績はこちら

わたしは500万円ほど運用していますが、1年間運用してみた結果、9%近くも利益が出ています。

ということで今回は、そんなわたしがウェルスナビ使ってみて怪しくないと判断した材料、口座開設方法までを説明していこうと思います。

この夏ボーナスをもらった人で貯金しようとしている人がいるなら最後まで読んだ方がいいですよ。

まずは、怪しいと感じた点やデメリットを書いていきます。




1. 損失することも

当たり前ですが、損失することもあります。

わたしも最初にいきなり400万円くらいぶち込んでしまったので、−17万円になってしまったことも!

このときはマジでウェルスナビを辞めようと思ったのですが、短期ではなく長期で運用することを学んでいたので、そのまま資産運用を続けました。

その結果、1ヶ月ちょいくらいでようやく黒字転換していきました。




2. 新しいことはリスク

ロボアドバイザーは新しい領域なので、その点はデメリットだと感じました。

とはいえ、個人スキルや主観に依存したファイナンシャルプランナーに頼むより、ロボットを信じた方がいいというのも事実。

なお、ミレニアル世代(2000年代に成人あるいは社会人になる世代)はロボアドバイザー推しの人が多いようです。わたしも1988年生まれなので、ミレニアル世代なのです。




では、続いてウェルスナビをどうして信用することにしたか、またメリットを紹介していきます。




1. テレビCMに有名人も

やはりなんといっても、テレビCMもしていて、CMに沢村一樹さんが出演していることが安心の理由です。

かなり素人っぽい意見ですが、ホームページやテレビCM、社長のメディア出演などがあるとやっぱり信頼できます。

ちなみにテレビCMはこちら。見るだけでやってみてくなります。






2. 業界最大手

ウェルスナビはロボアドバイザーと呼ばれる分野ですが、ロボアドバイザーにもいくつかサービスがあります。

定番のロボアドバイザー比較

THEO(テオ):ロボアドバイザーの先駆者。ウェルスナビよりも分散投資に強く、最低1万円の投資元本からから始める事ができる。

ウェルスナビ:銀行系ベンチャーキャピタルが数多く出資。税負担を自動的に下げる機能(デタックス)がある。最低10万円から始める事ができる。

楽ラップ:楽天証券が提供するロボアドバイザー。少し後発のサービスですが、楽天がバックについており安心できる。最低10万円から始める事ができる。


実はTHEO(テオ)もわたしはやっているのですが、ぶっちゃけ画面が見にくくて、利回りもウェルスナビの方がいいです。

楽ラップも期待されているサービスですが、まだ利用者は少ない模様で信用できるかは怪しいところ。とりあえず、ユーザーの多さや実績を考慮して、ウェルスナビから始めてみるのがいいと判断しました。




3. 結果として増えてる

これは結果論なのですが、1年間運用してみて、実際にお金が増えているんですよね。

よく仕事でも過程よりも結果を出せ!と言われますが、まさに結果が出ているので疑うことができません。

ぜひみなさんに自信を持って勧めることができます。


ウェルスナビで資産運用

続いて今度は、ウェルスナビの口座開設方法を丁寧に説明していきます。




口座開設STEPは3つだけ!

といっても、口座開設して運用するまではめちゃくちゃ簡単です。

手順1:運用プラン診断(1分くらい)
手順2:口座開設(運転免許証とマイナンバーが必要)
手順3:入金したら、自動運用開始

ということで、まずは運用プラン診断をしてみましょう。もちろん無料で何も取られません。




STEP.1

公式サイトにアクセスしてから、「無料診断」をクリックしましょう。

WealthNavi(ウェルスナビ)で運用プランを無料診断してみる

簡単な設問が6個くらい出てきて、実際に運用すればどれくらいお金が増えるか結果が出ます。




STEP.2

気に入れば、口座開設のお申し込みを最短3分・無料で行なえます。

メールアドレスを登録するとすぐに登録URLが送られてくるので、あとは運転免許証とマイナンバーと銀行口座を記載するだけです。

申し込みはすべてオンラインで完結する簡単さ!




STEP.3

あとは、口座開設の審査後、最短2営業日くらいで登録した住所に「口座開設のお知らせ」が簡易書留で送られてきます。

入金方法の詳細が書かれているので、10万円以上のお金を入金するだけで、資産運用がスタート!

もちろん北陸銀行でも富山銀行でも、どこの銀行からでも振込可能です。


また、登録時に『特定口座(源泉徴収あり)』を選択すれば確定申告を行う必要はありません!これならサラリーマンでも気軽に始めることができますね。

ちなみに7月31日までテレビCM記念として、2ヶ月分の手数料をキャッシュバックしています。さらに夏のボーナスキャンペーンも今だけ開催中です。

基本的に資産運用は早く始めれば早いほど、お金がお金を生み出してくれるので、あとはほったらかしで増えていきます。

ウェルスナビで資産運用
※現在、1ヶ月分の手数料をキャッシュバック中




まとめ

というわけで、今回はサラリーマンでも主婦でも簡単に資産運用できるウェルスナビについて紹介しました。

未だに銀行に貯金をしている人は本当に損をしています。しかし、投資初心者にとってウェルスナビは素晴らしいので、是非お試しください!

ちなみにウェルスナビなどの資産運用の成績は毎月定期的に更新しているので、気になる方はぜひ見に来てみてください。
【利回り毎月公開】20代 30代の富山県民は資産運用をはじめよう



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る