パートナー枠

フェイスブック

【パーフェクトストレッチ富山】健康な身体を求めて体験してきた!

どうも、不健康ライターサンソンです。

サンソン
富山の遊び場!ライター
ライター業を行ないながら富山の魅力を探し続ける。色々こじらせており、自分のことをアタイって言う。北日本新聞フリーペーパーFuture執筆、富山テレビ出演など。



慢性的な肩こり・腰痛・むくみという不健康の三拍子が常に我が身体を支配しているぐらい不健康なんですよ。

運動でもすればいいじゃない?とよく言われるのですが、ちょっと走っただけで息切れ&立ちくらみ、全身に痛みが走る。もうね、身体のメンテナンスを怠ってきた自分を恨みたい。

健康にはなりたいと思うものの、何からしていいのか分からない…ちょっとストレッチしただけで腰を痛める始末だし。ダメだこりゃ。

もう、お手上げです!これはもうプロの力を借りるしかないっ!ということでやってきたのは、富山市にある【パーフェクトストレッチ】さん。


パーフェクトストレッチ富山本店




パーフェクトストレッチは、たった1回のストレッチで効果が実感できる再現性100%のパーフェクトストレッチメゾットをご提供する、ストレッチ&体幹トレーニング専門店なのです。

たった1回で!?いやいや、不健康の極みとも言える私が1回で効果を実感なんてありえへん!という疑いの気持ちでパーフェクトストレッチさんの扉を開けました。






サンソン
「どうも!不健康の極みの私ですが、効果を実感できるのか不安なんですが…よろしくお 願いします!」



川上さん
「こんにちは!ご安心ください。たった1回の施術でも効果を実感していただけます!ま ずは、更衣室で着替え後、カルテを記入していただきます。それからカウンセリング、お 客様のお身体のチェックをさせていただきますね。」



キレイな更衣室。鍵付きロッカーもあるので安心です。



サンソン
「とりあえず着替えてきます!」



川上さん
「サンソンさんは、現在身体の不調を感じるところなどはありますか?」」






サンソン
「不調なところだらけなんですが…しいて言うなら首・肩・腰ですかねぇ。でも、来店目的ほとんど当てはまります。」



川上さん
「では、まずは身体の状態を見させていただきますね。まずは、手を水平に広げてください。」






サンソン
「これぐらいは、できますよ。平気そうな顔してるけど、腕めっちゃプルプルする。」



川上さん
「次は、上で手を組んでください。」



サンソン
「これも、できますよ。いろんな部位が痛い。」






川上さん
「耳の後ろで手を組むイメージです。ちょっと動かしますねー。」



サンソン
「うっ、たった数センチ動いただけなのにキツイ…痛い…」



川上さん
「サンソンさん、身体かたいですね。いろんな筋肉が凝り固まってます。」



サンソン
「ですよねーぐらいしか言葉が見つかりません。」


いよいよ施術スタートです。仰向けになって肩周りの筋肉からほぐしてもらいます。

気持ちいい、痛い、気持ちいい、痛いの繰り返しです。しかし、背中の肩甲骨あたりに手がきた時、衝撃が走りました。


その時の瞬間を納めた写真がこちらです。あまりの衝撃に、ブスさに拍車がかかっています。お願いだからズームで見んといて。
肩甲骨あたりを引っ張られるのも生まれて初めての体験です。みなさん肩甲骨あたりを引っ張られたことあります?マジ衝撃的だからっ!

しかし、この施術を終えた後、慢性的な肩こりに悩んでいたサンソンの肩が軽くなったのです。
アンビリーバブル!1回の施錠で効果を実感というのは本当だった!

これは、プロじゃなきゃできない技ですよね。今まで自己流のストレッチをしても、痛み続けていた肩なのに…プロによる1回の施術でこんなに肩こりが軽減されるだなんて…もう感激です!
1回の施術でこれだけの効果があるなら、継続して通うことで、健康的で理想的な身体に近づけるのも納得です。


ストレッチだけでなく、体幹トレーニングもしてもらいます。
体幹が大事とはよく聞くけども、何をどうすればいいのか分からなかったので、教えてもらいました。
指導されるって、すごく心強いんですよ。頑張って、健康になろうって気持ちになるんです。


パーフェクトストレッチで働く川上さんに色々とお話しを聞いてみました。



サンソン
「パッと見た感じ、働いているスタッフさんの平均年齢若くないですか?」



川上さん
「若いですよ!そしてスポーツ経験者も多く、とにかく元気がいっぱいです。」



サンソン
「無理矢理、元気を出そうという感じではなく、スタッフさんの内側から溢れ出るパワーを感じます。この仕事をやっていてよかったと思う瞬間ってどんな時ですか?」



川上さん
「パーフェクトストレッチのお客様の年齢層は、小学生から80歳での方までと、幅広い年齢層の方にご利用いただいております。お客様に効果を実感していただくことは私たちの喜びになりますが、ここに来ると元気をもらえるという嬉しいお言葉をいただく時は、やりがいを感じます。もう一つは、職場の環境に恵まれていると自信を持って言えることです。仕事も全力、楽しむ時も全力でというメリハリがついていて、最高な職場だと思って働いています。」



サンソン
「自分の職場がいい環境だって自信を持って言えるって羨ましいですね。しかも、ここで働くと自分自身も健康になるという…なんて最高な職場なんですかっ!こんな最高な職場、求人募集してるそうじゃないですか!」



川上さん
「そうなんです。現在パーフェクトストレッチでは、求人募集をしています。スポーツ経験ある方・スポーツ大好きな方と一緒に働きたいです!自分自身の身体を見つめ直すことができ、ここで働いている限り、健康で元気でいられると思います!」



サンソン
「通いたい・働きたいという両方の気持ちが湧いてきますね。気になった方はこちら→パーフェクトストレッチ富山本店ホームページを見てみる


本格的な運動は無理そうだけど、健康的な身体を保ちたい!という私にはピッタリですね。

姿勢改善やをしたい、美容・ダイエットなど、様々な悩みを抱えているかたにもオススメですよ!!!

身体が軽いって最高ー!

 

住所 富山県富山市根塚町1丁目1-7
ホームページ パーフェクトストレッチ富山本店
OPEN 10:00-20:30(最終受付)
CLOSE 不定休
駐車場 あり


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る