パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

【ここねかふぇ】富山市の隠れ家的なカフェに行ってきた

私はカフェが好きだーっ!!


急な告白ごめんなさいね。富山県民のみなさんもカフェ好きな方が多いと思います。

カフェが好きすぎて、昔は「カフェを開くこと」という夢を持っていたのですが、いつのまにか「カフェを取材すること」が仕事の一つとなりまして、毎回カフェに行く時は心の底からワクワクしています。

そんな訳で、サンソンの腹ペコ放浪記のお時間がやってきました。

今回お邪魔したのは、隠れ家カフェ的な存在の「ここねかふぇ」

どれぐらい隠れ家的かというと、細心の注意とグーグルマップを使わないとお店に着けないぐらい隠れています。

目次


1. ここねかふぇとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ここねランチ
5. まとめ





1. ここねかふぇとは


画像引用 「ここねかふぇ Instagram 」より


富山市室町通りに2016年にオープンした、ここねかふぇ。
大きな通りから1本路地裏の閑静な住宅街にあるので、ボサッとしてたら見過ごしてしまいます。
野菜をたっぷり使い、ボリュームたっぷりのランチが楽しめると評判で、ランチ時間には、隠れ家を見事に見つけた勇者達(主に女性のお客さん)で賑わっています。


2. 場所

住所
富山市室町通り1-1-20

電車の場合
富山地鉄市内線西町駅から徒歩7分

車の場合
富山駅から約8分
※駐車場に関しては、お店のスタッフに聞いて下さい。


3. 営業時間




営業時間
11:00-15:00(LO 14:00)
18:00-23:00(金・土のみ)

定休日
日曜・祝日・他
(臨時休業もございますので、ここねかふぇのFacebook.instagramなどでお調べ下さい)




4. 行ってきた




このこじんまり感が、隠れ家を発見したワクワク感を増長させてくれます。「やっと見つけた私だけの場所」みたいな感覚。お客さんいっぱいおったけど、それをも気にならないぐらいの居心地の良い雰囲気なんです。
店内は、カウンター席・テーブル席・ソファ席とあります。

女性2人で切り盛りされているここねかふぇは、店内にセンスの良さが爆発しています。
ちなみに2人とも可愛いんです。(写真のは移りたがらないシャイガールでした)




4.1.メニュー




こちらがランチメニュー。

「ここねランチ」「パスタランチ」「丼ランチ」とありまして、ランチにはドリンクがつきます。

3択か…どれにしようか悩むけど、幸せな悩みだわ。デザートもあります。




4.2. ここねランチ

3択の中から、「ここねランチ」を選びました。

ここねランチはメインが日替わりで変わり、この日のメインは「鶏肉のトマト煮込み」でした。

それでは、いただきまーす!


鶏肉やわらかっ!

これは私の二の腕よりもやわらかいかもしれません。ナイフも用意してありましたが、お箸で余裕で切れました。味もしっかり染み込んで、ご飯が進みます。ここねランチは、パンとライスどちらか選べますが、パンでも合いそうですね。


メインに負けず劣らずの小鉢のおいしさたるやっ!こういうの嬉しいですよね。




5. まとめ

野菜たっぷりでボリューム的にも大満足なここねカフェのランチ。

1人で来ても、「浮かない居心地の良いお店」っていうのはソロ活動が多い私にとっては非常にありがたい存在です。

日替わりランチの他のメインメニューも食べてみたいので、また行こうと思います。次こそは、隠れ家カフェを迷わず見つけれるはずっ!!

 

住所 富山県富山市室町通り1-1-20
OPEN 11:30-15:00(LO 14:00)

18:00-23:00(金・土 営業)
CLOSE 日曜・祝日・他
駐車場 スタッフにお問い合わせください


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る