【カフェアンドアニモ】子どもと一緒に行きたくなる魚津のお店




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、魚津市でランチを食べようと思ったらどこに行きますか?

せっかくだから可愛くてオシャレなところがいいし、小さい子どもも一緒に行けるところだったらママも嬉しいですよね。

実は魚津市にはそんなカフェが魚津駅近くにあります。

それが『cafe&animo カフェアンドアニモ』というのですが、子どもと一緒に行きたい可愛いスポットだったので紹介いたします。

目次

1. cafe&animoとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. デザート
    4.4. オーナー
    4.5. 韓国服も
5. まとめ





1. cafe&animoとは

cafe&animoは、魚津市にあるお子様連れでも安心してお食事をお楽しめるカフェです。

こちらのオーナーが「子どもができたときに行きたくなるカフェを作りたい」という思いから3年前に開業し、今では多くのママたちの憩いの場となっています。

またママだけでなく、若い世代にも人気のスポットとなっていて、最近では遠方からわざわざお越しになるお客さんも多くなっています。

メニューは女性に優しい野菜中心のランチなどになっていますが、意外と男性のお客様も来るのだとか。




2. 場所

住所
富山県魚津市新金屋2-8-1

電車の場合
魚津駅より徒歩7分

車の場合
魚津ICより車で5分
5台分の駐車場がお店の裏にあります。




3. 営業時間

営業時間
11:00〜16:30(ラストオーダー16:00)

定休日
月曜日
※臨時休業もございますので、公式facebookもしくは公式Instagramをご確認ください。




4. 行ってきた

ということで、cafe&animoにやってきました。

魚津駅から徒歩圏内であり、サンプラザというショッピングセンターの近くにあります。

外観はウッド調になっていて、天気のいい日にはテラス席でご飯を食べることもできます。


店内もそのまま木の優しい感じがアリ、小上がりのある小さなカフェとなっていました。

子どもの椅子などもしっかりと用意されていて、まさにママの見方のスポットと言えます。

窓は一カ所しかないのですが、大きい窓のため光が差し込み、思った以上に明るくなっていました。




4.1. メニュー

メニューはというと、日替わりランチ、グリーンカレー、日替わり丼、お子様ランチがメインとなっています。

また単品メニューやオシャレなお酒なども置いてあり、軽くアルコールを飲みたい人にとってもいいですね。

居酒屋でお酒を飲むのもいいですが、こういうオシャレなカフェなんかで飲むお酒もまた格別です。




4.2. ランチ

今回は日替わりランチのお魚バージョンにしました。

ワンプレートランチで、めちゃくちゃ野菜たっぷりですね。

半分以上が野菜ですし、お米も植物とカウントするならば8割は野菜になります。

味はと言うと少しエスニックのような風変わりな味で、今回初めて見たエビの春巻きみたいなものはタイ料理だそうです。

ヘルシーでおいしく、富山っぽくない感じがまたいいですね。




4.3. デザート

また、+450円でデザートとドリンクがセットとなります。

こちらは紫芋のケーキで、またまた野菜を使ったメニューで、とことんこだわりを持っていますね。

こちらも甘すぎず、しっとりとした大人の味となっていました。

ずっしりとした食べ応えで、コーヒーとデザートだけ食べに来て、女子会でワイワイするのもいいかと思います。




4.4. オーナー

こちらはcafe&animoのオーナーさんで、現在はお子さんを抱っこしながらの経営となっています。

元々、魚津駅前のバーで働いていたのですが、長年の夢であるカフェを開業したくこちらのお店をオープンさせました。

現在は2人で経営しているのですが、やっぱりお子さんがいるからこそわかる配慮がこちらのカフェには散らばっています。

地元の常連客の方も多く、お子さんに会いに訪れる人もいるほど可愛いですね。




4.5. 韓国服も

またこちらのお店では、韓国服の取り扱いも行なっており、お店に全てではないのですが商品が並んでいます。

韓国服というだけで珍しいのですが、ご飯が運んでくる前に少し手に取って見ていただけると、可愛い服が多いことに気が付くかと思います。

こちらの洋服は、「cocomamaマルシェ」という魚津のおいしいもの・かわいいものが集まるイベントにも出店されます。

富山市まで子どもを連れて行くのが大変というママも、魚津でママのためのイベントが開催されると楽ですよね。

cocomamaマルシェは定期的に開かれているイベントですので、ぜひ新川地区のママたちは情報をチェックしてみてください。

cocomamaマルシェ




5. まとめ

ということで、こちらのcafe&animoは、ママに優しい子どもと一緒に行きたいカフェとなっていました。

オーナーが子どもやママたちのことを考えて作られた暖かい空間で、気さくな人柄にも引かれる人が多いと感じました。

ぜひみなさんも魚津にお越しの際には、気軽に訪れてみてください。

 

住所 富山県魚津市新金屋2-8-1
ホームページ 公式Instagram
OPEN 11:00-16:30(16:30ラストオーダー)
CLOSE 月曜日
駐車場 5台あり

関連記事一覧