【エアポートキッチン】富山きときと空港の本格イタリアンを食べてきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは富山きときと空港に行ったことはありますか?

実はこちらの空港は全国で唯一の河川敷空港としても有名であり、しかも飛行機に乗るため意外にも行ってみていいのです。

というのもここには、飛行機が見られる展望デッキやレストランもたくさんあって、ホームページにも遊びにだけ来てもいいと書いてあります。

そこで今回はこちらの空港にあるイタリアンレストランに行ってきたので紹介したいと思います。

ちなみに富山きときと空港で無料で遊んできた記事はこちらになります。
【富山きときと空港】展望デッキから飛行機を見に行ってきた

食べログで予約

目次

1. エアポートキッチンとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
5. まとめ





1. エアポートキッチンとは


画像引用 「エアポートキッチン」より

エアポートキッチンは、富山きときと空港で味わえる本格イタリアンレストランです。

またこちらのお店は、東京銀座にあるイタリアンの姉妹店であり、本格ピッツァが有名なんです。

店内に設置されたピザ窯の中は400~500度の熱を持つことから、焼き上げまで約1分。外はパリッと中はもっちり!富山湾でとれた新鮮な魚介を使った、旨みギッシリの絶品ピザが味わえます。




2. 場所

住所
富山県富山市秋ケ島30

電車の場合
JR富山駅からバスで約20分

車の場合
富山I.Cからお車で約5分
無料駐車場を1,507台分完備






3. 営業時間

営業時間
10:00-21:00

定休日
なし




4. 行ってきた

ということで、富山きときと空港の2階にわたしは来ております.

ちなみに車で来たのですが、駐車場も無料だったので、マジで空港にあるレストランに行くだけでも来ていいですね。

また、空港内ということで高級感もあります。なんかビジネスマンって感じ。


お店の外にメニューと値段もあるので、急に店内に入ってみて「値段が高っか!」ってことにもなりません。

お酒もあるので、車以外の人はオシャレにシャンパンなんかもいただけますね。


店内はこんな感じです。




オシャレすぎません?


しかもソファーのふわふわ感もすごいですし、まさにファーストクラスです。




4.1. メニュー

メニューはというと、様々なイタリアン料理がありました。

まずはなんといっても本格的なピッツアは注文しておくべきでしょう。

あとは、サラダとパスタとアラカルトがあり、めっちゃすごいハンバーガーもあります。


2,100円のハンバーガーとか人生で一度も食べたことないです。

とはいえ、ここはイタリアンなので、今回はピッツアとパスタとサラダを注文しました。

詳しいメニューを知りたい方は、公式ホームページに書かれていますので確認してみてください。




4.2. ランチ

ということで、やってきました。




マジうまそう。


いやー、さすが空港内にある本格イタリアンです。

具も多いですし、食べると味もしっかりしていて、これぞイタリアンなんですよね。


サラダも見てください。

イタリアンですけど、シロエビとホタルイカが乗っちゃっています。

こんな贅沢なサラダはなかなか食べることができませんよ。

味も今まで食べたサラダとは全然違って、ドレッシングの本気さが違いますね。


そして、こちらが本格ピッツアです。

生ハムと焼きたてピザの薫りがすごくて、ピザの耳だけ食べててもおいしんですよね。

これぞグローバルの味、日本にいては味わえないような特別なピッツアでした。




5. まとめ

ということで、こちらのエアポートキッチンは飛行機に乗らなくても普通にイタリアンを食べに来ていいかと思います。

味も世界に対抗できるように、しっかり本場の味でした。

ぜひみなさんも気分は海外旅行か海外出張で、こちらのお店で優雅にランチやディナーをいただいてみてください。

食べログで予約

ADDRESS 富山県富山市秋ケ島 富山空港ターミナル 2F
TEL 076-481-6873
OPEN 10:00-21:30
CLOSE No CLOSE

関連記事一覧