とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

雨の日はアソコに水がたまる!?第33回「銅像評論会」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

dpp_2484

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


やってきたのは、富山市の松川べり。

ここには、「松川べり彫刻公園 水と緑のプロムナード」という、なんでそんなところ作ったよ、って散歩道がある。

DPP_3067

春には、桜の名所として有名な場所になりますが、それ以外の季節は、銅像の名所になるのです。

今回紹介するのは、こちら。

dpp_2483

ただただ、全裸で座っている人。

あと、こんな場で言うことでもないんですが、その・・・すごい水が溜ってる。

うん、前日に雨が降ったからか、あそこにすごい溜ってる。

dpp_2484

友人も思わず、中を覗いちゃいましたよね。

でも、当の本人は、全く気にすることもなく空を見上げています。


ちなみに友人曰く、「あそこに微生物がいた。」だそうです。

もう、いろいろダメだ。

dpp_2485

さて、そんな銅像のタイトルは・・・。

『雲』




わからん!

ということで、評価は。

美しさ ☆☆
芸術度 ☆☆☆☆
タイトル
あそこに水がたまる度 ☆☆☆☆☆

雨の日は、そっとタオルをかけてあげてください。

次回もこうご期待!

SHARE

Recommendedおすすめ記事