とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

全全全速力で犬と駆け回ろう!朝日町のドッグランが楽しい

公開日
更新日
執筆者
katsuragi

「君の名は。」を見て、青春がよみがえりました。

嘘です、嘘をつきました。あんな甘酸っぱい青春時代はなかったなぁ・・・。


どうも、桂木です。

dogrun

一見、ただの広場に見える場所から失礼します。


実は朝日町に、『ドッグラン』ができたのでやってきました。

ドッグランとは、犬が自由に走りまわれる施設のこと。

14457468_1589096574725804_5933795547121581856_n

そんな私も犬を飼っているのですが・・・県東部にはドッグランがほとんどないのです!

この日も、たくさんの犬が遊びに来ていました。

こちら、なかなかの面々。

犬界のサイボーグ009みたいです。

13920947_188851688198368_5879826391652636006_n

みんなこんなに待って、犬はやっぱり賢いですねー。

では早速、ドッグランらしく犬たちを思いっきり走らせてみましょう。

14522981_1594414760860652_6606039318811973947_n

うん、これは楽しそうだ。

あと、すごくいい写真だな、これ。

14572191_1594414914193970_2967156844455120428_n

うん、楽しそう。

14563446_1594414840860644_2879032764927616118_n

うん、楽しs・・・。

!?




14516333_1594414994193962_2707481300273309126_n

・・・うん、ちょっと落ち着こうか。

14568031_1594412824194179_4285575743105475664_n

って、ちょい!!!

14650295_1594413060860822_925534396746328717_n

これだけ可愛いと追いかけたくなるのかもしれません。

ちなみに小型犬と大型犬エリアに分かれているので、体格気にせず安心して遊べます。

13510889_828791237251997_8268435324552656632_n

このように。


犬用トイレと飲み水も用意されていました。

1年以内に予防接種を受けていないと利用できないので、要注意です。

14595538_1594413974194064_4167375465774315884_n

また、犬が走っている犬を観察するというシュールな光景も。

ちなみに、この日はありませんでしたが、屋台が出ていることもあります。

unnamed-3

13529208_828791223918665_7752295401223387378_n

unnamed

あさひシーサイドドッグランは、まちを盛り上げようという、ボランティアの方々が運営しています。

手作り感あふれる看板があちらこちらにありました。

14470535_1589096101392518_7393510019876026100_n

このドッグランは、毎月第2・第4日曜日に開催しており、次回23日(日)はハロウィンの仮装や、爪切りやブラッシングなどのトリミング教室が行われるとのこと。

1023%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

犬を飼っている方は、ぜひ遊びに行ってみてはどうでしょうか?

犬好き集まれ!

     

ADDRESS あさひシーサイドドッグラン
TEL 0765-83-1100
OPEN 10:00~13:00(最終受付12:00)
OPEN 毎月第2・4日曜日
Parking あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事