とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

ダムの横にあった水浴のヴィーナス!?第27回「銅像評論会」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

img_3857

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


さて、やってきたのは小矢部市の「宮島峡」

ここには、メルヘンの国「小矢部市」にちなんで、様々な銅像があるのです!

dpp_2432

ということで、やってきたのは「子撫川ダム」

とりわけすごいダムってわけでもないですが、散歩すると面白い場所。


そんなダムの横にある銅像がこちら。

img_3859

えっ、なになに?

なんかダムの横にセクシーな銅像があったよ。


ちなみにモデルは、ルーブル美術館に所蔵されている水浴のヴィーナス

img_3857

それにしても、ふくよかなおしり。

年齢は不詳ですが、わたしは好きです。

img_3858

なんていうか・・・手を入れてみたいですね。

タイトルは、

湖畔の像


確かに湖畔にあります。

ということで、評価は。

美しさ ☆☆☆☆
芸術度 ☆☆☆☆
タイトル ☆☆☆
おしりに手を入れたい度 ☆☆☆☆☆

帰り際にちょっと手を入れてみました。

次回もこうご期待!

SHARE

Recommendedおすすめ記事