とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

いるかホステル進捗報告~シャワー編~

公開日
更新日
執筆者
SAKURA




こんにちは、アラキです。富山駅北ボルファートビルの中にゲストハウス「いるかホステル」を作っています。
(ゲストハウスシリーズ)

気が付いたらもう7月ですね。そういえば当初は7月1日のOPEN予定でした。まぁ、そんなもんですよね。そんな感じだとずるずる遅れるだけなので、今ここで発表します。・・・・・やっぱりいったん待ちましょう。いよいよ施工がやばいです。もう少し現実味が出てから。。


そんなこんなで更新が遅れておりました。すいません。前回の記事ではメイン通路とドミトリ―の施工進捗を報告しました。今回はシャワールームです。





工事前。ここは元からプール&ジムのためのシャワールームで古いシャワーがついていました。





それを撤去。20年もたつとホコリが絨毯(じゅうたん)のようになっていてこれに乗って空を飛べるんじゃないかと思いました。


配管は元のものを利用しているので新規のシャワーユニットの位置はおのずと決まってきます。壁も極厚で大きな区画変更ができなかったので、いるかホステルのシャワールームは4つで50平米も使う超ゆったり設計。





業者さんにシャワールームを入れてもらって





壁を白色に塗って。白ペンキは18リットル5000円くらい。メイン通路に使った青は3.8リットルで12,000円。いつの間にかいろんなところが白色ペンキに変更していきました。

ちなみに写真はスプレーガンを使っていますが、スプレーガンは養生が大変だし、排気がよくないところは絶対よくないです。私の肺は今きっと真っ白です。この後はローラー&刷毛オンリーでやりました。





学校みたいな天井もガラも嫌だし、シミもたくさんあったので白に塗りました。穴に白ペンキを入れるのは大変でした。たくさん手伝っていただきありがとうございました!!





ちなみにこの柄はジプトーンと言って「大理石」をイメージしたものだそうです。まじかよ。





そして床を貼り。大体完成!大体ね!


いやーこうしてみると長い道のりでした。今度はキッチン編です!

SHARE

Recommendedおすすめ記事