パートナー枠

フェイスブック

【氷見でイチゴ狩り体験】ファーム中田でいちごが食べ放題!

nao 138

こんにちわ、ライターのサンソンです。


突然ですがみなさんはイチゴが好きですか?

やっぱり甘酸っぱさがたまりませんよね。もう初恋みたいに甘酸っぱさ。

「君は2番目に好き」と初恋相手に言われたセカンド・サンソンが今回紹介したいのが氷見でイチゴ狩りができるスポットです。

それが『ファーム中田』というのですが、毎年1月から予約受付しているので、今回はこちらを紹介したいと思います。

ちなみに2019年緒予約開始は1月12日(土)からですよ!

目次


1. ファーム中田
2. 場所
3. 開催期間
4. 料金
5. 予約方法
6. 行ってきた
7. まとめ





1. ファーム中田


画像引用 「ファーム中田」より

ファーム中田は、海水浴場近くにあるイチゴの収穫体験ができるスポットです。

ビニールハウスで温度調整をしながらゆっくり育ち、晴れ間の少ない富山でもおいしく育ちます。

品種は『おいCベリー』で、果肉がしっかりしていて食味とのバランスがよく、ビタミンC含量が高いいちごです。

毎年予約が大変なので、イチゴ狩りしたい方は早めにどうぞ!




2. 場所

住所
富山県氷見市伊勢大町1丁目12-18

車の場合
氷見ICより車で8分
氷見駅内の観光案内所にて受付して、車で農園まで移動

電車の場合
氷見駅内の観光案内所にて受付
氷見駅から農園までの送迎サービスは行っておりません。
また付近は路線バスも通っていない場所です。
氷見駅まで公共交通機関でお越しの方は恐れ入りますがタクシーをご利用ください。

※農園での受付は行っておりません。体験時間10分前までに氷見駅内観光案内所(氷見市伊勢大町1-12-18)にお立ち寄りください。




3. 開催期間

2019年の開催期間は、2月1日から5月中旬となっています。

時間は、10時から16時まで(1時間ごとに受付。※体験は30分程度)




4. 料金

2月1日(金曜日)から3月31日(日曜日)まで
大人1,800円(中学生以上)・小人1,200円 ※3歳未満無料

4月1日(月曜日)から5月まで
大人1,500円(中学生以上)・小人1,000円 ※3歳未満無料




5. 予約方法

予約は、氷見市観光協会で行なっています。

また2月1日からイチゴ狩りは開始しますが、予約は1月12日から行なっています。

予約方法は氷見市の観光ホームページからできます。

予約する

基本4名様から受付となります。(要予約とさせていただいております。)

予約状況カレンダーを確認の上、お申込みフォームよりお申し込みください。

定員を超えた場合は、こちらからお断りのご連絡をさせていただく場合がございます。

ご予約は体験日の2日前(団体の場合は1週間前)までにご連絡ください。




6. 行ってきた

nao 077
※こちらからの写真は以前に行ったときのもので、今年のものではありません。

ということでやって来たのは、氷見市にある島尾キャンプ場近くにあるファーム中田です。

すぐそこ海!徒歩30秒で海!みたいな立地です。

まさかこんなところに農園があるとは。


氷見でイチゴ狩りってイメージが全くなかったので、ワクワクです!

場所は、こちらの「ファーム中田」さんのビニールハウスです。


nao 121

どうやら今の時期、ここでは「紅ほっぺ」と「おいCベリー」の二種類のイチゴが楽しめるという。
(※食べられる品種は生育状況により異なります。)

おいCベリー…アイドルグループ名をシャッフルしたような名前で超気になるんですけどぉー!

さっそく気になるあの子(おいCベリー)を収穫します。


nao 083

大きさは小ぶりながらも、甘さは大物級!




あ、あま〜い!


イチゴ狩りって、ワイワイキャイキャイはしゃぎながらするイメージがあったのですが、意外と無言でした。

美味しいものと真剣に向き合う時、人は無言になるという事が分かりました。


続いては、王道の紅ほっぺ。

おいCベリーがデビューしたての新人アイドルだとしたならば、紅ほっぺは大御所のベテラン女優でしょうか。


nao 134

ベテラン女優の貫禄を見せ付けられました。

さすが、紅ほっぺ。

甘さの中に酸味があります。

これぞ「酸いも甘いも噛み分ける」状態ですね。


DPP_1983

無言で食べ続けた30分。

イチゴを食べ続けると口臭がイチゴの匂いになる。豆知識です。




7. まとめ

nao 136

お土産に頂いた安納芋。

蒸して食べよ~っと。

氷見の中田ファームさんでイチゴ狩りをするには、氷見市観光協会にあるフォームから予約できます。

皆さんも是非30分間イチゴと無言で向き合ってみては、いかがでしょうか?

     

ADDRESS ファーム中田(氷見市柳田)
TEL 0766-74-5250
OPEN 10:00-16:00
要予約 ホームページよりご確認ください
Parking あり


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る