とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

4月おすすめイベント3選!!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

春だ!お出かけだ!

ということで富山もたくさんのイベントが開催される季節になりました。

でも沢山あって正直悩みますよね。分かります、分かりますその気持ち。
特に4月は桜の時期なので、いろんな場所でお花見イベント的なものが開催されます。

ということで、2024年4月の行ってみたいイベント(お花見系以外)を富山の遊び場!金子が勝手に厳選したものを、ご紹介します。

目次


Zakka*時間 Vol.16
第70回全日本チンドンコンクール
北陸復興祈願花火
まとめ


Zakka*時間 Vol.16

Zakka*時間 Vol.16
日時 4月5日(金)〜7日(日)
5日(金):11:00〜17:00
6日(土):10:00〜17:00
7日(日):10:00〜15:00
会場 富山テクノホール西館

ハンドメイドの雑貨・アクセサリー・インテリアなどのお店、ワークショップ、スイーツやフード類のお店が多数出店します。入場料は高校生以上300円(3日間共通券)。
詳しくは、こちらの記事をご覧ください。





第70回全日本チンドンコンクール

(富山市)第70回全日本チンドンコンクール
日時 4月5日(金)〜7日(日)
会場 富山県民会館、平和通り、グランドプラザ
春の風物詩「全日本チンドンコンクール」は、令和6年4月で70周年の節目を迎えます!

プロのチンドンマンが競い合う全国唯一のコンクール。
5日(金)夕方〜幽玄チンドン夜桜流し、6日(土)全日本チンドンコンクール予選、まちなか練り歩き、7日(日)全日本チンドンコンクール本戦、チンドン大パレードが開催


北陸復興祈願花火

北陸復興祈願花火
日時 4月6日(土)〜4月27日(土)の毎週土曜日
20:30〜
会場 宇奈月温泉街
令和6年能登半島地震で犠牲となった方々の鎮魂、被災された方々の後押し、北陸を応援していただいている皆様への感謝を込めて、温泉街の夜空を彩る花火を打ち上げます。


まとめ

ということで、桜の季節到来の富山ですが、あえてお花見以外の個人的に行きたいイベントをご紹介しました。

お出かけしながら、北陸を、富山を楽しみながら盛り上げていきたいですね。

SHARE

Recommendedおすすめ記事