とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

8番らーめんの人気麻辣シリーズが今年は3種登場!!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

皆さんこんにちは。

平穏な日々もいいけれど、やっぱり刺激も時々欲しくなりませんか?

そんな時におすすめの方法を伝授させていただきます。

それは…北陸人のソウルフードである「8番らーめん」の期間限定商品【野菜麻辣3種】 を食べにいくのです。


なんと今年は、本格的な夏前のこの時期に販売されている、大人気の期間限定商品「野菜麻辣らーめん」だけでなく、「麻辣唐麺」「麻辣ざるらーめん」と3種類も登場して、痺れと辛さと旨みに酔いしれることができるんです!!

目次


8番らーめん
野菜麻辣
麻辣唐麺
食べてみた
販売期間
まとめ





8番らーめん

昭和42年(1967年)、石川県加賀市の国道8号線沿いに誕生した「野菜らーめん」のフランチャイズチェーン。創業からのこだわりの味わいをそのままに、北陸3県を中心に、タイや香港、ベトナムといった海外進出もしています。

北陸3県では「8番」と略して呼ばれていますよね。

ちなみに「なんでやろ8番」ってありますよね。CMでも流れている最強キャッチコピーですが、小学生の息子に「なんでやろ…」と言うと「8番!」と返ってきました。

さすがや、8番。

それでは、そんな絶大な信頼と認知度を誇る北陸最強の8番らーめんの限定メニューをご紹介します!




野菜麻辣らーめん

すでに多くの人を魅了し、待ち望んでいたファンも多い「野菜麻辣らーめん」

何を隠そう私も野菜麻辣らーめんの熱烈なファンでありまして、野菜麻辣らーめんを“推し麺“と呼んでいます。

四川赤花椒の強烈なシビれと、ぶどう山椒の爽やかな柑橘系の香り、野菜の旨みが奥深い、8番本気の一杯で今年も多くの人を魅了すること間違いなしの一杯です。


通常の野菜麻辣らーめんでも十分刺激的なのですが、更に、刺激が欲しい欲張りボーイ&ガールには、「カラ増し」「シビ増し」「辛肉増し」のトッピングがあります!!

8番史上一番辛いと言われるジョロキア、ハバネロなど8種類の唐辛子をブレンドした、オリジナルの「カラ増し」の鬼辛トッピングや、痺れを追加する麻辣オイル「シビ増し」旨みとほのかな甘みを追加する「辛肉増し」があります!

自分好みの痺れや辛さなどにアレンジできるのが、8番らーめんの麻辣シリーズを楽しめる秘訣です。



麻辣唐麺

2022年に登場して、一気に人気になった「麻辣唐麺(マーラーからめん)」が今年も登場!!

唐麺と言えば、8番で不動の人気を誇るグランドメニューの一つですが、更にパワーアップして刺激を求める人々を虜にしているんです。

8番らーめん人気メニューの汁なしまぜそば「唐麺」を麻辣味にして、旨辛な「麻辣辛肉味噌」と、3種の山椒をブレンドした痺れと香ばしい香りの「麻辣オイル」をトッピング。ガツンと刺さるようなカラシビを楽しめる一杯です。


麻辣ざるらーめん

そして2023年の麻辣シリーズ期待の新人「麻辣ざるらーめん」が登場!!

定番のざるらーめんに、「麻辣辛肉味噌」と「麻辣オイル」をトッピング。

鰹、昆布だしが効いた風味豊かなざるタレに、肉の旨味と痺れが加わり、食べ応えとともに、辛さが後を引きます。やみつき必至の、暑い季節にピッタリのメニューです。

どんな新しい風を吹かしてくれるのか!?期待が高まります。





食べてみた

ということで、野菜麻辣らーめんいただきます。

会いたかったよ。今年も私を痺れさせてちょうだい。

食べた瞬間に毛穴がブワァっと開いて、汗と共にアドレナリンが放出されるが分かります。

これだよ、っこれこれ!私が求めてた刺激は!!

痺れと辛さを感じながらも、野菜とスープの旨味や甘みも感じられる極上の一杯の虜になりすぎて、沼から抜け出せません…

期間限定という現実が本当辛い…


お次は「麻辣唐麺」

見た感じ、あまり通常のフォルムと変わらないように見えますよね?

ところがどっこい、侮ってはいけませんよ。





混ぜ混ぜすると、お皿の下に潜んでいた麻辣が現れるのです。

混ぜた瞬間に、一気に辛みと痺れが押し寄せてくる感じがたまらないっ。

汁がない分、ダイレクトに辛さと痺れがくる刺激的な一杯です。

こりゃたまらん。これも沼確定ですな。


そして今年の麻辣シリーズ期待の新人「麻辣ざるらーめん」

これは…うまい!!痺れと辛さと和風だしが抜群に調和がとれている!!

暑い日に食べたらより最高なんだろうなぁ。暑いのは苦手だけど、麻辣ざるらーめんのおかげで暑い日来るのが楽しみになっちゃいました。



野菜麻辣らーめん、麻辣唐麺、麻辣ざるらーめんも辛さや痺れを更に求める方は、トッピング界の三種の神器「カラ増し」「シビ増し」「辛肉増し」を入れてみてください!!

刺激的な時間をお楽しみください。





販売期間

今回の麻辣3種はそれぞれ販売日が変わるのでご注意を!

野菜麻辣らーめんの販売期間
2023年5月15日〜中旬
 ※無くなり次第、終了いたします。

麻辣唐麺の販売期間
2023年5月22日〜6月11日

麻辣ざるらーめんの販売期間
2023年6月12日〜6月下旬
 ※無くなり次第、終了いたします。

※予定より前に販売終了となる可能性もございます。気になったら急いで食べに行くべし!!


まとめ

ということで、私の推し麺「野菜麻辣らーめん」と「麻辣唐麵」と「麻辣ざるらーめん」

ノーマルバージョンでも刺激的な一杯ですし、更に刺激を求める人も満足できる一杯だと思います。

麻辣シリーズは私の推し麺なので期間中に推し活に励みたいと思います!

皆さんも、刺激を求めて是非食べに行ってみてくださいね。

SHARE

Recommendedおすすめ記事