クァトロブーム小杉アミューズメントがマジで最高に楽しかった!




無表情でボウリングの球を持っていると怖いですよね。どうも富山の遊び場!の遊び人 金子です。


突然ですがみなさんは「富山県って遊ぶところが少ない!」と思ったことはありませんか?

ないですよね、もう食い気味でないですよね。

ただ実はみんな知らないだけで遊ぶところがなんと射水市の小杉にあったんです!

ということで今回はそんなスポット『クァトロブーム小杉アミューズメント』について紹介したいと思います。

目次

1.クァトロブーム小杉
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. 受付
    4.2. ボウリング
    4.3. ゲームセンター
    4.4. スポフル
    4.5. プリクラ
    4.6. カラオケ
5. まとめ





1. クァトロブーム小杉

クァトロブーム小杉アミューズメントは、富山県射水市にあるボウリング場、カラオケ、卓球、ダーツなどのコンテンツがあるアミューズメントスポットです。

グループ・カップル、ファミリーをはじめ老若男女が楽しめる場所となっています。





2. 場所

住所
富山県射水市三ケ2602

車の場合
北陸自動車道小杉ICより車で9分

電車の場合
あいの風とやま鉄道線小杉駅より徒歩1分






3. 営業時間

営業時間
10:00~26:00

定休日
年中無休




4. 行ってきた

クァトロブーム小杉アミューズメントの目の前にやってきました。

ダサいポーズでお邪魔します。



 金子
「クァトロブームってパチンコ店だけだと思ってたけど、アミューズメント施設もあったなんて知らなかった〜!」


エスカレーターを上がって、2階のアミューズメントパークに到着!



 金子
「さっそく遊ぶぞ〜!ちなみに私の背後に“遊んぶる!”って書いてあるけど、どんな意味なんだろう…とりあえず遊んぶる!」




4.1. 受付

来店したら、まずはカウンターで受付します。

どのアミューズメントで遊ぶかを選択し、時間を選びます。



 金子
「とりあえず一通り遊びたいです!でも、私一人なんで、今回特別にスタッフさんと一緒に遊びながら体験したいのですが…」






スタッフさん
「僕たちで良ければ!よろしくお願いします!」



 金子
「わーい!よろしくお願いします!ここは一緒に遊ぶ仲間として、田邊さんはまなぶさん、川崎さんはまさやさんって名前で呼ばせていただきますね!MMコンビよろしくお願いします!ちなみにスタッフさんの筋肉ポーズは私からのリクエストです。」




4.2. ボウリング





 金子
「さっそくボウリングしたいです!スコーッンとストライク披露してみせますよ!」



まなぶさん
「楽しみです!では、靴と球をお選びください!」






 金子
「選びました!それにしても、ボウリング用の靴って、どこもちょうどよくダサいですよね。逆にオシャレ!」



まさやさん
「オシャレですよ。レーンのご準備できました!」






 金子
「私のボウリング姿を、富山の遊び場!の読者の方たちに見られると思うと緊張する…いいところ見せたい!」






 金子
「微妙に倒れただけだった…それにしても、私の投げる姿はポンコツっぷりがすごいですね。」



まなぶさん
「そんなことなかったですよ!素晴らしいフォームでした!」



 金子
「接待感がすごい!笑 次は、ゲームセンターで遊びたいです!」




4.3. ゲームセンター





 金子
「いろんな種類のゲーム機がありますね〜ここでもかなり楽しめそう!さっそくクレーンゲームに挑戦してみます!」






まさやさん
「惜しいっ!めちゃくちゃ惜しかったですね!」



 金子
「ここでも接待感がすごい。でも悪い気はしない!」




4.4. スポフル





 金子
「広い!体育館みたいに広いですね!スポフルはどんなことをして遊べますか?」



まなぶさん
「ビリヤード、卓球、ダーツ、バドミントン、ソフトバレーボール、3×3バスケットをスポフルでは楽しめます!」



 金子
「まずは、バトミントンやりたい!接待感なしのガチンコ勝負しましょう!」






まさやさん
「では、接待なしのガチでいかせていただきます!」






 金子
「ちょ!!!!久しぶりの運動だから足はもつれるし、肩は上がらないし、スタッフさんの運動神経良すぎ!息切れがやばい!バトミントンは練習してくるので、次回対戦お願いします。でも、卓球は勝てる気がします!」






まなぶさん
「気合いがすごいですね!負けないように頑張ります!」






 金子
「あれ?おかしいね…イメトレではもっとうまくいっていたんだけど…卓球も人と対戦できるレベルじゃなかった…もう負けたくないから、一人でビリヤードしよ…」






 金子
「もっとカッコイイところを読者の皆様に披露するつもりが…最後は3×3でビシッとキメてみせます!」




(奇跡的にスリーポイントシュートがキマる金子)



まさやさん
「これは、お世辞抜きにすごいです!!」




 金子
「さっきまでのは、やっぱり接待で褒めていたのね…でもシュート決めれて嬉しいー!気持ちいいー!自分のポンコツっぷりを披露しまくったけど、すごく楽しかった!スポーツ最高!」




4.5. プリクラ





 金子
「スポーツを通してスタッフさんとの仲が深まった気がする!MMコンビと私で記念プリクラ撮りましょうよ!」



MMコンビ
「え…3人で撮るんですか!?」



 金子
「なかよし記念日に撮るよ!」



(金子の被害に合うMMコンビ)



 金子
「できたー!久しぶりにプリクラ撮ったけど、記念になっていいね。仲良し感出てる!」


みなさんも記念に撮ってみてくださいね。別人のように目が大きくなるけど。




4.6. カラオケ





 金子
「最後の遊びは、カラオケですね!よしっカラオケ行きましょう!ってこの狭い箱がカラオケ…!?嘘だろ…!?」



まさやさん
「こちらはちょいカラというもので、1曲100円で歌えるボックスです。スポフルの待ち時間などに使われることが多いですね。」



 金子
「なるほど!待ち時間に使えるのはいいですね。3人入れるみたいなので、3人で入りましょうよ。」


またしても金子の被害に合うスタッフ






まなぶさん
「お部屋のご準備ができましたので、行きましょう!ちなみにクァトロブーム小杉アミューズメントのカラオケは、20部屋ございます。」



 金子
「広い部屋!よし、歌います!みんな〜今日は遊んでくれてありがとう〜最後に盛り上がっていくぞ〜!」


接待感バリバリに盛り上がってくれた






まさやさん
「喉が乾いたら、ドリンクバーもございます!フリードリンクならプラス260円です。アルコールは単品価格でございます!」



 金子
「何時間でもいれちゃいそうですね。」




5. まとめ





 金子
「マジで楽しかった! ここは本当の意味での富山の遊び場ですね! ちなみに世代ドンピシャのにこにこぷんキャラクターに興奮して写真撮ってしまいました!」



MMコンビ
「僕たちそのキャラクター分からないんです。」



金子
「おぉ…これがジェネレーションギャップってやつか…まなぶさん、まさやさん今日はお付き合いありがとうございました!最高に楽しかったです!」






MMコンビ
「また是非遊びに来てください!!!」


天気にも左右されない最高の遊ぶ場所 「クァトロブーム小杉アミューズメント」
みなさんも遊びに行きましょう!


富山県内で一番お友達登録数が多いであろうクァトロブーム小杉アミューズメントのLINE

友達登録して、イベント情報やお得情報をゲットしよう!



QRコードをスマホで読込む

スマホでネット見てる方はこちらでお友達登録画面に入れます。(PCでは入れません)

関連記事一覧