とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

最高のグランピング場所を発見!立山山麓家族旅行村グランピングがスタート!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

みなさんこーんにーちはー!

モンゴルの遊牧民が住んでいそうなテントの前の写真から失礼します。

ここはどこかって?

モンゴルではなく、立山山麓家族旅行村に新しく誕生する素敵な場所なんですよっ!


この場所で、2022年春から「グランピング」が楽しめるのです!!!ドンドンパフパフ~!!

グランピングとは、「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、直訳すれば“魅力的なキャンプ”という意味になります。

キャンプ用品や食材・食事をあらかじめ用意されているため、気軽に豪華なキャンプを楽しむことができる場所が爆誕したというわけなんですよ。


ということで、魅力盛りだくさんのグランピングを一足先に楽しんできたので、ご紹介していきます。


目次


1. グランピング
2. 場所
3. 利用時間・料金
4. 行ってきた
    4.1.BBQ
    4.2.テント
    4.3.朝食
    4.4.トイレ情報
5. まとめ


1.グランピング

【立山山麓家族旅行村】
富山県富山市にある家族みんなが楽しめるレクリエーション施設です。
ケビン宿泊施設・オートキャンプ場・エコノミーキャンプ場・バーベキュー広場・芝生広場・パークゴルフ・ディスクゴルフ場完備。
オリエンテーリングやトレッキング、キャンプファイヤーを楽しむことができる場所です。

立山に一番近いキャンプ場に新しく誕生するグランピングを是非お楽しみください。

Instagram

立山山麓家族旅行村ホームページ





2. 場所

住所
立山山麓家族旅行村
富山県富山市本宮花切割1-22





3. 利用時間・料金

グランピング宿泊
基本料金”28,000円/割引料金22,400円(カレンダーによる)

グランピング日帰り料金12,000円

4月~11月まで利用可能

利用時間
宿泊利用PM4時~翌日AM10時
日帰り利用AM11時~PM3時

対象年齢
全年齢対象・ペット不可



4. 行ってきた

ということで、自然の中で宴を楽しむ写真を皆様にお届けします。

余談ですが、取材協力して出演していただいた3名様。

私この日初対面だったんですけど、友達っぽい写真に仕上がってホッとしています。






4.1. BBQ

※食材はイメージとなります

キャンプと言ったらBBQですよねっ!

BBQがないキャンプなんて野宿と一緒だと個人的に思うほどBBQ大事っ!(そんなことはない)

グランピングの魅力は、BBQの食材から道具まで全て準備されていること!

道具が揃ってなくても、最高に楽しいBBQタイムが過ごせるのです。

ちなみに自分で食材を持ち込むことも可能です。



じゃんじゃん焼いていきましょう。

野菜もあらかじめカットしてあるので、焼いて食べるだけっ!というBBQのいいとこどり状態。

こんなにラクしてエンジョイしてしまっていいのでしょうか?


はい、見た目だけで優勝!匂いだけで優勝!

この写真だけで白飯2杯いけそうです。


自然の中で食べる料理はどうしてこんなおいしんだ~!

ここに来れば、BBQって楽しいけど、道具が必要だし、準備が必要だし大変だよなぁ〜という迷いも不安も一切なーしっ!

お皿洗いなどの後片付けは、キャンプ場の炊事場で行います。

来た時よりもキレイに!と学校で習ったのを思い出しながら片付けしましょう。



4.2.テント

そして今回皆さんが一番気になっているであろう泊まるテント内部がこちらです。

テントの中はこんな感じ。

まさにグラマラス!グランピングの名にふさわしいテント内です。

海外にいるかのような気分!



テントの中でもおしゃべりに花を咲かせます。(何回も言うけど初対面)


テントに泊まるってだけでも非日常感を味わえるのに、こんなにオシャレで居心地のいいテントはテンション上がりまくりです。


ちなみにテント内には、冷蔵庫とコーヒーメーカーが完備してあります。空調器具や暖房器具もありますよ!

居心地の良さが、私が知っているテントじゃないのだよ!ここはホテルと言っても過言ではないっ!


ベッドの中でも楽しくおしゃべり。初対面ということを忘れるぐらい盛り上がりました。

もちろん寝心地も最高で、ぐっすり眠れました。


4.3. 朝食

ふかふかで寝心地抜群で最高の目覚めの後の楽しみと言えば、朝食!

このグランピングでは、BBQ用食材だけでなく、朝食の予約もすることができます。(持ち込みも可能)


見てよ、このジブリ感半端ない朝食。

何度も言うようですが、食材だけでなく調理器具も貸してもらえるのがいいですよね。

スキレットなんてオシャレアイテム私持ってないですもん。


自然の中で味わう朝のコーヒーと朝食、最高の言葉以外見つかりません。

空気おいしい、コーヒーもおいしい。何この贅沢時間!!




4.4 トイレ情報

お手洗いは、21:00までは写真奥の管理棟、それ以降は駐車場のトイレをご利用ください。
シャワー施設はありますが、お風呂や温泉はナッシング!

でも安心してくだい!近隣に温泉施設があり、グランピング利用者には割引券が利用できるのです!やったね。




5. まとめ

ということで、立山山麓家族旅行村でのグランピングいかがだったでしょうか?

気軽に本格的なキャンプが楽しめるだなんて最高じゃありませんか?

2022年春から始まるグランピングサービスなので、みなさん是非利用してみてください。

Instagram

立山山麓家族旅行村ホームページ

SHARE

Recommendedおすすめ記事