• HOME
  • ブログ
  • PR
  • 【スーパーコインランドリー】富山最大級!最新のコインランドリーに行ってきた!

【スーパーコインランドリー】富山最大級!最新のコインランドリーに行ってきた!




みなさんコンニチハ。

敵陣に乗り込もうとしているわけではなく、布団を洗おうとしている主婦金子です。

季節が変わり梅雨やダニの時期がやってきましたが、みなさんは最近の進化したコインランドリー事情を知っていますか?

“コインランドリーに進化とかあるの?”と思いますよね。

コインランドリーってどこもだいたい同じでしょ〜って私も思ってましたが進化していたんです!!

ということで、今回は最新のコインランドリー紹介いってみよ〜!レッツゴー!


目次


スーパーコインランドリー
    ・行ってきた
    ・洗ってみた
    ・布団洗濯チャレンジ
    ・支払い方法
    ・待ち時間
まとめ





スーパーコインランドリー

富山県内外に39店舗展開する『スーパーコインランドリー』

富山県民ならば一度は利用した!見たことある!という方も多いと思います。

最新の大型全自動洗濯乾燥機や大型ガス乾燥機など、家庭用では限界のある洗濯も優れた機能を備えた機器で、色んなものの洗濯が可能です。

また、スーパーコインランドリーでは、他店にはないサービスもたくさんありますのでご紹介していきます。

スーパーコインランドリーホームページ






行ってきた

私が訪れたのは、砺波市にあるスーパーコインランドリー新富町。となみイオンの近くです。

お馴染みのマッチョな彼がお出迎えしてくれました。


第一印象は“めちゃくちゃキレイ!!”

洗濯する場所だからこそ清潔感は大事ですよね。店内が明るいので雰囲気もいいです。

え、そんな所感動する?オーバーじゃない?という読者の声が聞こえてきそうなので正直に言いますと、私が普段利用している近所のコインランドリーは、昭和レトロ感満載で、薄暗くて1人でいるのが少し怖いんですよね。

コインランドリーって大抵1人の時に利用するものだから、安心安全な場所がいいに決まってる!!ということで、清潔感溢れるさわやかなスーパーコインランドリーにテンション上がってしまいました。


また、清潔感だけでなく「使いやすさ」「親切さ」もスーパーコインランドリーにはあります!

ハカリを使って洗濯物量に適した機器を利用できたり、事業者向けに領収書の発行が可能だったりと使いやすいようになっていたり、


店内には機器の使い方のYouTubeが流れていたり、機器には分かりやすく説明書が貼ってあり、親切さが半端ないんですよ!!!

こんなにホスピタリティ溢れるコインランドリー、私初めて!!!





洗ってみた

ということで、冬にお世話になったモコモコの敷パッド達を全自動洗濯乾燥機で洗っていこうと思います!

布団などの大きなものや、たまってしまった洗濯物を自宅で洗濯するのは大変ですからね。

洗う前に【ドラム洗浄】というボタンを発見!!

これは、洗濯する前にドラム内をキレイにしてくれるというボタンです。

私が今まで使ってきたコインランドリーにこのボタンついた機器あったかなぁ…今まで前の人が使った形跡(ドラム内の温度など)が残っていたりすると躊躇してましたが、このドラム洗浄があれば、そんな躊躇していた気持ちすらスッキリさせてくれますね。

ドラム洗浄したあとは、心置きなく洗うことができます。


さすが、大型の洗濯機乾燥機!

洗濯から乾燥まで入れ替えなしで一度で終わるので、スピーディーに洗濯から乾燥まででき、家で洗うよりふわふわになりました。

また、洗濯のみ・乾燥のみのコースも選べますので、必要に応じて選ぶことも可能です。

高温の乾燥機だから潜んでるダニにもサヨナラバイバイじゃぁ!!


靴用のシューズウォッシャーもあります!
専用乾燥機で低温乾燥ができるから、靴が痛まないのは嬉しいー!!




布団洗濯チャレンジ

なんとスーパーコインランドリーでは敷布団を洗うことができるんです!!

今まで干す&ファブリーズで対応(一度、お風呂場で洗って干しましたがそれはそれは大変な作業でした)してきた私にとっては、敷布団が洗えるのは衝撃的です。


こちらの敷布団用の専用ネットを巻いて洗います。

ちなみにキルティングが入っており、中綿がポリエステルの敷布団なら洗えますよ!

みなさんも自分の布団が洗える条件かチェックしてみてね!

※専用ネットの設置がない店舗もございます。


敷布団の四隅を合わせて、クルクルと丸めていきます。


テープで固定して…


準備完了ー!!!
初めての敷布団洗濯やっちゃいま〜す!


こんな感じでドーナツ状になるように洗濯乾燥機の中に入れます。

キレイになって戻ってきてね〜!!


ここで注意事項!!

洗濯乾燥が一度終わったら一度取り出します!

なぜなら、この時点では内側はまだ濡れているので、ひっくり返して再度乾燥する必要があります。



約2時間かかりましたが、実家感溢れる敷布団が新品かのように生まれ変わりました!!

実際の汚れが落ちたこともそうですが、気持ち的にもすっごく気持ちがいい!!

新たなストレス解消法を見つけてしまった…!!





支払い方法

コインランドリーって小銭がめちゃめちゃ必要ってイメージありません?

スーパーコインランドリーは、支払い方法も最新なんです!


スーパーコインランドリーで使用できるICカードやPAYPAY払いなどのQRコード決済も可能!!

最新ですね〜!大量の小銭を用意しなくても大丈夫!

ICカードへの入金・ご利用でどんどんポイントが貯まります。貯まったポイントは、機器の利用に使えます。また、ID番号をご登録いただくと、終了お知らせメールが届きます。洗濯物取り忘れの心配なし!
1,000円チャージで100ポイント貯まり、500ポイント=500円分としてご利用いただけます。チャージするだけで実質10%もお得!!




待ち時間

洗濯して乾燥するとなると、どうしても時間かかってしまいますよね。

その時間を有効活用して買い物に行くもよし、用事を済ませるもよし!

スーパーコインランドリーにはWi-ifがあるので、コインランドリーでノマドワークしてみました。

スーパーコインランドリー駐車場でもWi-if届いたので、車の中でYouTube見ながら待つのもアリですね!




まとめ

ということで、最新のコインランドリーに行ってきましたが、想像以上に清潔&快適でした。

みなさんも、衣替えややダニ対策のためにスーパーコインランドリーで洗ってスッキリしませんか?

ストレス解消にもなりますよ!(個人差アリ)

スーパーコインランドリーホームページ

関連記事一覧