【サロンドロウジー】富山でも随一のカット技術ある美容院に行ってきた




みなさんこんにちは。悩める女、金子です。

突然ですが、ヘアースタイルのお悩みありませんか?

・髪の痛みが気のなる
・髪のうねりが気になる
・自分の似合う髪型を知りたい
・イメチェンしたい
・ヘアセットがむずかしい

などいろいろな悩みありますよね。

挙げたもの、全部私の悩みなんですけどー!!助けてー!!!

ということで、助けを求めてやってきたのが東岩瀬駅より徒歩10分のところにある『サロン ド ロウジー』に行ってきました。


目次

1.サロン ド ロウジー
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. レディースカット
    4.2. メンズカット
5. まとめ





1. サロン ド ロウジー

【似合うスタイルが絶対見つかるサロン】として、カット技術の高さに定評がある美容院。

お客様一人ひとりの髪質、骨格などに合わせたヘアスタイルやカラーを提案し、再現性の高いカットを心がけているので、自分でも思い通りの満足度の高いヘアースタイルになるというお客様の声が多数!

キッズスペースもあるので、子連れママさんも大歓迎!

公式HP




2. 場所

住所
富山県富山市森二丁目13-45

電車の場合
東岩瀬駅より徒歩10分駐車場有り






3. 営業時間

営業時間
火曜日〜木曜日 10:00〜19:00
金曜日 10:00〜13:00
土曜日・日曜日 10:00〜18:00

定休日
月曜日・第三日曜日




4.行ってきた

ということで、サロン ド ロウジーにやってきました。

写真の右手にあるのが美容院となっており、まだお店の中に入っていませんが、おしゃれな香りがいます。


外観がおしゃれなら、もちろん内観もこの通り清潔感あふれる雰囲気となっています。



 金子
「わぉ!オシャレなヘアーサロン。ここ本当に富山?今日は、私のヘアースタイルに関する悩み、お助けくださーい!」



舟見さん
「いらっしゃいませ!金子さんお悩みや、希望をお聞かせください!」


表参道、銀座のサロンでスタイリストとして活躍し、国内の多くの講習会、ヘアショー、業界誌の撮影に携わり、2015年にSalon de Rowgyをオープンさせ、その傍ら他の美容室のカット講師としても活躍中凄腕オーナー。



 金子
「舟見さんよろしくお願いします!東京で活躍していたすごい人が、富山にいるなんて…しかもカットしてもらえるだなんて光栄です!今回の希望は“デキる女”にしてください!」




4.1. レディースカット





 金子
「起きてからまったくセットしていないヘアスタイルで挑ませていただきます!とにかく髪の毛に元気がないし、うねりがひどいんですよ。あとサロンに行って、その日は最高にキマってるんですが、次の日うまくセットできず残念になるのが悩みですね。」






舟見さん
「なるほど。確かに、傷んでいる箇所もありますね。まずはカットに入る前に、カラーさせてもらいますね。ヘアースタイルは、ずっとボブなんですか?」



 金子
「ここ数年ずっとボブなんですよ。ボブが1番しっくりくるというか、他に似合う髪型が分からないんですよ…下膨れだから、フェイスライン隠そうとしてるんですよね。私に似合う髪型はどんなスタイルなんでしょうか?」



舟見さん
「ショートや、ショートボブ似合うと思いますよ!」






金子
ショ、ショ、ショート!?マジですか!?下膨れにショートは、私の隠したい部分が丸出しになって悲惨なことになると思って避けてきたのですが…。」



米山さん
「オーナーを信じてください!デキる女になると思いますよ!」


富山市内のサロンでアシスタント、スタイリストとして活躍し、Salon de Rowgyオープニングスタッフとしてオーナー舟見と供にカット講師としても活躍中。



金子
「わかりました。今回は舟見さんと米山さんの言葉を信じてみます!」






 金子
「洗ったら、いよいよ断髪式か…その前に、シャンプー中にやりたかったことがあるので今日叶えようと思います!」






米山さん
「お湯の温度大丈夫ですか?洗う強さ大丈夫ですか?」



 金子
「最高です!ロウジーでは、タオルではなくアイマスクみたいなやつなんですね。これ初体験です。」



米山さん
「初体験だったんですね。お痒いところはございますか?」



 金子
「待ってました!美容院でそれ聞かれても、今まで答えれなかったんですが、今日は勇気を出してみます!全体的にもう少し強めにお願いします!!」



米山さん
「言ってくださると嬉しいです!どんどん言ってください!」



シャンプーが気持ちよくて寝かけてた人



舟見さん
「キレイに染まりましたね。これからカットしていきます!」



 金子
「よろしくお願いします!ドキドキする〜!舟見さんが美容師になろうと思ったのっていつ頃からなんですか?」






舟見さん
「僕の場合、母も祖母も美容師でして、1番身近な職業が美容師だったんですよね。だから物心ついた時から、自分も美容師になると思ってました。」



 金子
「生まれながらにして美容師になると決まってたような感じですね。それにしても、舟見さんカット早い!」






 金子
「あっという間に、これだけカットされちゃいました!こんなに切ったのいつぶりだろ〜。なんだか顔が小さく見える気がする…これぞ舟見マジック!」



舟見さん
「似合ってますよ!見せたくないところを髪で隠すのではなく、バランスのいいヘアースタイルにすることによって、目立たなくなるんですよ。」





 金子
「でも、今は舟見さんにセットしてもらったからイイ感じなんですけど、明日から自分ではイイ感じにできない気がします…」



舟見さん
「サロンドロウジーでは、再現性の高いカットを心がけているので、明日もその次の日もデキる女になれると思いますよ!」



 金子
「本当ですか!!明日が楽しみです!あの……ちょっとお願いがあるんですけど、いいですか?」



舟見さん
「髪を元どおりにする以外のお願いなら、大丈夫ですよ!」



 金子
「今日カメラマンとして同行している編集長サクラの髪型どうにかしてくれませんか…?」




4.2. メンズカット





 金子
「このヤバイ奴風から、さわやか編集長にイメチェンお願いします!」



サクラ
「急にすみません…切ってもらえますか…?」



米山さん
「おまかせください!どんな髪型にしたいですか?」



サクラ
「キモいって言われないなら、なんでもいいです。普段からワックスつけたりしないので、セットしなくてもいい髪型にしたいです。」



米山さん
「かしこまりました!セットいらずの髪型にしますね!」






サクラ
「おぉ…前が見える!」



米山さん
「できましたー!!いい感じですよ!」






サクラ
「すごい!爽やかさが溢れ出てますね。」






 金子
「BEFOREとAFTERの別人具合がヤバイ」




5 まとめ

ということで、富山の遊び場!の代表と編集長がサウンドロウジーでカットしてもらっちゃいました。

感想としては、お世辞抜きにして「カットが上手」だと感じました!

自宅でも、ただ普通にドライヤーで乾かしただけなのに、理想の形になるのには驚きました。これが舟見さんの言っていた「再現性の高い髪型」ってやつですね!

ダイエットしたり、エステに通ったりと、自分磨きは時間がかかる…でもヘアーサロンなら気軽に自分磨きができちゃう!

今の自分のヘアースタイルにお悩みの方、サロンドロウジーに行くべし!!

公式HP

関連記事一覧