パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

【コーナーカフェ】オシャレすぎる店で絶品パンケーキを食べてきた

どうも、編集長のサクラです。


富山県でパンケーキを食べるには一体どこに行けばいいのか?

その答えは、富山大学が近くにある富山市呉羽にあります。ここは大学生が多いこともあってオシャレの激戦区でもあり、そんな場所で勝ち残り続けるカフェが「コーナーカフェ」です。

なんと、あの安室奈美恵も富山にコンサートに来たとき訪れたというカフェなのです。

本日はそんなパンケーキでも有名なコーナーカフェについて紹介していきたいと思います。

目次


1. コーナーカフェとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. 店内
    4.2. メニュー
    4.3. パンケーキ
5. コーニャーカフェも
6. まとめ





1. コーナーカフェとは

コーナーカフェは、富山のパンケーキといえばココというほど大学生に人気のスポットです。

オーナーのこだわりあるアンティークで統一されている店内は、まるでここが富山県ではないような気分にさせてくれ、クリスマスやハロウィンなどのイベントごとに装飾が変わるので、何度来ても飽きることはありません。

パンケーキだけでなくコーヒーにもこだわりがあり、当店オリジナルブレンドや、ラテやドリンクの種類は幅広いので、是非いろんなものを飲んでみてほしい。




2. 場所

住所はこちら
富山県富山市呉羽町7291

呉羽駅から徒歩15分のところにあり、車だとお店のそばに10台の無料駐車場があります。




3. 営業時間

営業時間はこちら
11:00〜17:00(LO 16:30)

定休日はこちら
木曜日、年末年始




4. 行ってきた

DPP_2689

ということで、車でコーナーカフェにやってきました。

ここは車がないとなかなか不便な場所にあるのですが、大学生とかなら自転車で来れていいかもしれません。

駐車場の場所も、表に紙があるので確認してから停めましょう。




4.1. オシャレな店内

早速、店内へ入りました。




めっちゃ変わったカフェ!


富山にこんな変わったカフェが今まであったでしょうか?なんて表現したらいいのだろうか。不思議の国のアリスに似ているけどもっとアンティークにした感じで大人向けでもありますね。


DPP_2691

店内は西洋アンティークで占められています。これは面白い空間ですね。

なぜかソファに蝶ネクタイだけして、あとは全裸のクマのぬいぐるみがいました。こんな真っ昼間に堂々と全裸でいるなんて気持ち良さそうですね。




4.2. メニュー

DPP_2693

メニューを見ると、パンケーキが一押しのようで、フラップジャックパンケーキというキラキラネームのものを注文した。

ただ、普通にどんぶりとかカレーもありました。まぁでもここはパンケーキでしょ。寿司屋に行って、ケーキだけ食って帰るわけにはいかないのです。


DPP_2694

ドリンクはというと・・・めっちゃ多い。

カフェだけでも80種類くらいある。なんかわからんけどクリームブリュレラテにすることに。なんだか美味しそうだったから。


DPP_2692

今回は、別館の席だったので注文は鐘を鳴らすことでできる。

すごいシステムだな。

ただ、そういう遊び心、わたしは好きだなぁ。誰かが注文するたびに、みんなのおしりが見え・・・・。




4.3. パンケーキ

おしりはさておき、早速、フラップジャックパンケーキがやってきました。


右のベーコンみたいのがフラップで(注意:違います。)真ん中のイカツイソーセージ的なのがジャックで(注意:違います。)左のがパンケーキかな?(注意:合ってます。)

それでは、いただきましょう。


DPP_2698

まずは、ジャックです。

かなりパンパンに張っております。なんて色していやがるだジャックよ。




うんまっ。


こりゃなんか高そうなソーセージの味がするわ。軽井沢とかにありそう。てか軽井沢のかな?


DPP_2696

ただパンケーキといえば、やっぱりデザートですよね。

友人がデザートにパンケーキを頼んでくれたので、そちらをいただきます。

ちなみにこちらの友達は、家に遊びに行ったときに、わたしがお土産で芋けんぴを持って行ったら「おばあちゃんみたいなお菓子センスだね。」と笑われたので、次の日、郵便ポストに芋けんぴを大量にぶち込んでおいた仲です。

デザートの味はというと・・・甘ぇー!

これは激甘ですね。ただ若い女子的にはこれくらいの甘さがちょうどいいのでしょう。わたしはおばあちゃんみたいな人なので甘く感じました。




4.4. ドリンク

DPP_2697

女性向けのお店だということで、ドリンクのクリームブリュレラテも激甘でした。

マシュマロまで入っちゃって。おばあちゃんは黙って玉露だな、こりゃ。デザイン的にも完全に女性向きだすね。インスタ映えはかなりしそうです。




5. コーニャーカフェ

ちなみに、隣接している姉妹店の『コーニャーカフェ』という猫カフェもセットで行ってみたいところ。

ここはたくさんの猫たちと遊ぶことができる空間で、暖かくて自由気ままなこんなアパートに純粋に住みたいですね。店内は普通に人が住むことができるくらい綺麗で、ここで鍋パーティとかもしたいし、本当に夢のような空間だな.

ルパン三世が不二子ちゃんのベッドにダイブするみたいに猫に触りたい気持ちを抑えて猫の元へ。


見ているだけでも楽しいのですが、一緒におもちゃで遊ぶこともできます。

最初は、アハハハッと笑いながら遊んでいたのですが、急に猫たちが獲物を狩る目をしだして、あたりはバイオレンスな空気に。写真がなくて残念ですが、この後、こちらのおもちゃはネコちゃんたちに血祭りにされました。

ということで、ぜひみなさんもコーナーカフェでランチを楽しんだ後は、猫カフェに行ってみてください。
【富山の猫カフェ】コーニャーカフェが最高に癒される!




6. まとめ

DPP_2690

ということで、コーナーカフェとコーニャーカフェのセットでご紹介しましたが、こりゃオシャレなカフェランキング入りですね。

もう、来るだけで楽しいよここ。デートでもすごい女性は喜ぶんじゃないでしょうか?

ぜひみなさんも大学生が多い雰囲気や、不思議の国のアリスのような空間で最高のパンケーキを味わってみてください。

ADDRESS 富山県富山市呉羽町7291‎
ホームページ コーナーカフェ
OPEN 11:00-17:00
CLOSE 木曜日

おすすめ記事
お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

【富山で副業】在宅で月収1〜2万円なら主婦でも簡単に稼げます

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る