とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【野菜五目揚げらーめん】8番らーめんの新商品がうますぎる!!!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

冬の気配を感じる今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか?

寒い日に食べたくなるものと言えば…鍋にシチューにおでんと色々とありますが、やっぱり冬には熱々のラーメン!
年中おいしいラーメンですが、寒い日に食べるラーメンは神がかってると思うのは私だけじゃないはず!

ラーメンと言えば、北陸人全員に愛されていると言っても過言ではない「8番らーめん」


今回は、11月21日(土)から期間限定販売開始となる【野菜五目揚げらーめん】&【野菜五目らーめん】をご紹介します!
寒い冬にぴったりの商品だよ!

8番らーめん公式instagram

目次


1. 8番らーめん
2. 今回の新商品
3. 食べてみた
    3.1. 味変
    3.2. 野菜五目らーめん
    3.3. テイクアウト
4. 発売期間
5. お食事券プレゼント
6. まとめ





8番らーめん

昭和42年(1967年)、石川県加賀市の国道8号線沿いに誕生した「野菜らーめん」のフランチャイズチェーン。創業からのこだわりの味わいをそのままに、北陸3県を中心に、中国やタイといった海外進出もしています。

北陸3県では「8番」と略して呼ばれていますよね。

ちなみに「なんでやろ8番」ってありますよね。CMでも流れている最強キャッチコピーですが、小学生の息子に「なんでやろ…」と言うと「8番!」と返ってきました。8番らーめんが北陸人にとってどれだけ身近なものかが分かります。

それでは、そんな絶大な信頼と認知度を誇る北陸最強の8番らーめんの限定メニューをご紹介します!




今回の新商品

8番史上初、オリジナル揚げ太麺を使った揚げらーめんの【野菜五目揚げらーめん】が新登場!!!

具だくさんのとろ~りとした熱々のあんを、揚げ麺にかけた最高の一品!

ザクザクくずして麺に絡め、口に入れるとサクッと軽い麺の食感を楽しむことができます。

味変も楽しめるとのことで期待が高まります!


どこか懐かしくホッとする【野菜五目らーめん】も期間限定発売です!

具材たっぷりの五目あんを野菜らーめんにかけた、冬にぴったりの体温まるらーめんです。国産生姜がたっぷり入っているので身体がポカポカになる一品です。





食べてみた

いよいよ野菜五目揚げらーめんと初対面の瞬間です。


ふわぁ〜と湯気とともに漂う食欲をそそる香りがたまりません!!
登場した瞬間からワクワクさせてくれる見た目と香りの演出に、食べる前から好きぃ!ってなりました。


キャベツ・青梗菜・もやし・にんじん・玉ねぎ・キクラゲ・生姜・豚肉・エビと具材の種類も豊富でボリューミー!
「具材盛り盛り揚げらーめん」と改名してもいいレベルです。


揚げ麺をくずしたら、ザクザクといい音が!!!
これは文章では伝わらないから是非YouTubeを見ていただきたい!

クセになるザクザク食感の揚げ麺と、トロトロあんかけのコントラストが最高です。最&高です!




味変してみた

さぁ、ここで味変のお時間です。
今回の味変アイテムは「8番酢」と「からし」です。


まずは味変第一弾!「お酢」をかけて食べてみましょう。
お酢をかけるとすっきりとした口当たりになるし、食欲増進効果が抜群!!


続いては「からし」を投入!!

はいっ!優勝!!!

お酢とからしの相性がこんなにいいだなんて知らなかった!教えてくれてありがとう野菜五目揚げらーめん!

大成功の味変です。これはみんなに味わってほしい!




野菜五目らーめん

こちらの冬の風物詩「野菜五目らーめん」も期間限定発売!
8番定番の麺に野菜あんかけがかかっています。


ホッとする味〜!
生姜がたっぷりなので、食べると身体がポカポカになる〜!





テイクアウト

野菜五目揚げらーめんも、野菜五目らーめんもテイクアウトありますよー!
揚げらーめんは、麺とあんが別々なので自宅でもザクザク食感を楽しめる!





販売期間

野菜五目揚げらーめん&野菜五目らーめん販売期間
2020年11月21日(土)〜12月末頃

※販売終了の目安は12月末頃となっていますが、あまりの人気に材料等がなくなった場合、12月末より前に販売終了となる可能性もございます。気になったら急いで食べに行くべし!!




お食事券プレゼント

今回、富山の遊び場!をご覧の皆様の中から30名に8番らーめんさんからお食事券1,000円分のプレゼントがあります!

【応募資格】
・富山の遊び場!金子のTwitterの野菜五目揚げらーめんPRをリツイートしてくれた方
・8番らーめん公式Twitterをフォロー

この条件を満たした方の中から抽選で30名でお食事券プレゼントいたします!

【応募期間】
2020年11月19日(木)〜11月30(月)まで

当選された方には、順次TwitterのDMで詳細お送りいたします。

8番らーめん公式Twitter

富山の遊び場金子Twitter





まとめ

11月21日(土)から販売スタートの「野菜五目揚げらーめん」「野菜五目らーめん」

新しい8番の味は最高だったので、みなさんにも是非味わってみてほしいです!揚げらーめんんの味変も必ずしてみてね!

期間限定なので、気になった方はすぐに8番にレッツゴー!!!

富山の遊び場!YouTubeでも公開中!

SHARE

Recommendedおすすめ記事