【金子のお家探訪】プライベートテラスが羨ましい!【エバーホーム】




みなさんどうもコンニチハ。富山の遊び場!金子のお家探訪のお時間です。

最初の写真は、今から紹介するお宅が素敵すぎてテンションが上がった瞬間を撮ったものです。




本日お邪魔するお宅は、コロナ禍で増えた“おうち時間” をより楽しく快適に過ごせるとのことで、さっそくお邪魔してみましょう。


黒い外壁が青空とのコントラストの差を生み出していていいですね〜。
高級感も感じられます。

こちらのモダンでオシャレ住宅は【EVERHOME】さんで施工したもので、EVERHOMEさんと言えば、今若い世代の方から人気の住宅メーカーさんです。

なぜ、若い方からの支持が高いのか!?
それは家の中を見れば分かっていただけると思います。

EVERHOME

目次


1. EVERHOMEのモデルハウス
2. お邪魔してきた
    2.1. モデルハウス1階
    2.2. プライベートテラス
    2.3. モデルハウス2階
3.まとめ





1.EVER HOMEのモデルハウス

エバーホームは、お客さまのこだわりを木の知識と土地の仕入れ力を活かし、他社にはできない家づくりの総合提案をしている工務店です。

『自然素材で作る、オシャレな家』の夢がエバーホームで叶う!

EVERHOMEのホームページよりモデルハウス見学の予約をすることができます。

EVERHOME




2.お邪魔してみた

さっそくお邪魔しましょう!とふと玄関横を見ると、駐車スペースから自宅に入ることができるじゃないですか!

車からおりたら2秒で玄関!

オシャレワードで言いかえると、この駐車スペースはインナーガレージと呼ぶようです。


これなら雨の日も雪の日も、車から玄関まで濡れずにすぐ行けるので、車社会で鉛色の空がデフォルトの富山では必要ですよね。

実際に住む人目線でお届けするため、あえてインナーガレージからお邪魔しま〜す。




2.1.モデルハウス1階

玄関入ってすぐ横に、広いシューズクロークを発見しました。

いいですね〜。
ここで寝ようと思ったら寝れてしまうぐらい広い!

靴だけでなく、ベビーカーや自転車なども置けるスペースは余裕であります。

よく使うから、すぐ近くに置いておきたい!でも、目につく場所や生活感が出るのは嫌!という願望を叶えてくれるのが広いシューズクロークのメリット。

オシャレな暮らしをしてる人は収納上手って言いますもんね。

このシューズクロークを手に入れたら、私もオシャレな暮らしの第一歩を踏み出せる気がする!



シューズクロークの横には手洗い場所とトイレが!

玄関入って2秒で手洗い!

まさに現代に必要な間取りですね。

家の中にウイルスは持ち込ませないぞ!という意気込みを感じとれます。



なるほど〜。

帰宅したらすぐ荷物などを置く場所がリビングを通る前にあるわけですね。

これなら、なんでもかんでもソファに置いて、ソファの上がジェンガのように物が積み上がることもないですね(我が家の実話)

しかも来客の方の視線に入らないように仕切りもできるので、ここでもまた生活臭を隠すことができるのです。


リビングまでの道のりで感動ポイントが多かったので、リビングにやっと到着しました。

こんな素敵なリビング…目を閉じると温かな家族団欒の光景が浮かんできます…


ほら、浮かんできたでしょう?



キッチンの収納も、十分すぎるほどあります。

収納がある=料理道具を揃えれる=料理上手になるという方程式が私には見えました。


キッチンからリビングも見渡せるので、子育て中の方には最高の間取りです。

視界にお母さんお父さんがいるという安心感。
子どもを見守りながら家事ができる安心感。

親にも子にも優しいのが、現代の家の特徴と言えるのではないでしょうか。


水回りの家事動線も完璧です。

スタンディングオーベーションです。

あっちこっち行ったり来たりせずとも、家事を済ませることができるから、家族団欒の時間も確保できますよね。




2.2.プライベートテラス

この家の1番の魅力と言っても過言ではない【プライベートテラス】をご紹介します。

壁で外から見えない空間のプライベートテラス。

おうちBBQやおうちキャンプを楽しんだり、映画鑑賞も出来るのです!

プライベートテラスがある生活…楽しいことしか想像できません。



周りの目を気にせずに、思いっきり日光浴やプールだってできる!

“この太陽をひとりじめ!“と思わず言いたくなりますね。


みなさんの頭の中にも、プライベートテラスでナイトシアターを楽しむ家族の姿が浮かんできたでしょうか?

“おうち時間”を安心して楽しく過ごせる家がいいですよね。





2.3.モデルハウス2階

お次は、2階に行きましょう。
1階は家族が楽しく集う場所で、2階はそれぞれのプライベート時間を過ごせる空間があります。

家族との時間も、プライベートな時間もどちらも大切ですもんね。


ちょ、待って…広っっ!

主寝室だと思いますが、いずれ部屋を区切ることもできそうな広さです。


あまりの広さにテンション上がってしまいました。

ジャンプ力だけは自信があるんです。



1階と同じく2階ともに十分な収納スペースがあるのもいいですね〜。
しかも人目につかないように扉を閉めておけるというのも最高です。




ーモデルハウス見学ー

こちらの素敵なお家、今なら期間限定で見学ができます!


また夜の見学も受付しております。
ぜひ昼だけでなく夜の雰囲気も味わっていただきたいです。

モデルハウスの見学については、EVERHOMEのホームページより予約することができます。

EVERHOME

※新型コロナウイルス感染予防・拡散防止に伴う弊社の対応
お客様への新型コロナウイルス感染予防及び拡散防止のためエバーホームでは以下の対策を実施しております。
・お客様とスタッフの安全確保を目的に、3つの密(密閉・密集・密接)を配慮した上で、相談・見学時間は2時間を上限にさせて頂き、各時間帯1組に限定したご案内とさせてただきます。・スタッフはマスク着用にて対応させていただきます。
・感染症防止対策として、アルコール消毒液を設置しておりますので、手指消毒(必要に応じて手袋着用)のご協力をお願いいたします。
一組一組のお客様とお打合せや、ご案内が終わった都度、窓を開けての室内換気、お打合せスペース・テーブル・ドアノブ・備品等のアルコール消毒を行っております。





3.まとめ

ということで、今回も素敵なEVERHOMEのモデルハウスにお邪魔しました。

オシャレだけでなく、機能性も抜群、そして今だからこそ大事な遊び心も存分に形にでき、若い世代の方の要望に応えることが出来るのがEVERHOMEさんということが分かりました!

家で過ごす時間を豊かなものにしたいという方や、まだ家を買うと決めていない方でも、ぜひ気軽にモデルハウス見学に行ってみてください。

私のようにテンション上がって飛び跳ねたくなるはず!

EVER HOME

関連記事一覧