• HOME
  • ブログ
  • カフェ
  • 【環水テラス 点点茶】富岩運河環水公園のすぐ横!新スポットに行ってきた

【環水テラス 点点茶】富岩運河環水公園のすぐ横!新スポットに行ってきた




富山に新スポットができる…。しかも環水公園の前に…。

という情報を聞いた時は、テンションブチ上がりました。どうも金子です。

今日は、2020年10月14日(水)にオープンする環水テラス1階の【点点茶】をご紹介していきまーす!



目次


1. 点点茶
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. ドリンク
    4.2. ジェラート
5. まとめ

1. 点点茶

「点点茶」は、カジュアルにお茶を楽しんでほしいという思いから、点点茶オリジナルティーや本格中国茶などのお茶をメインとしたドリンクが楽しめるティースタンドです。

ティーの他に、石川県七尾市の人気店「能登ミルク」のジェラートが味わえます。

点点茶instagram



2. 場所

住所
富山県富山市下新町35-23

駐車場
環水テラス裏側、横に駐車場あり





3. 営業時間

営業時間
10:00~18:00

定休日
なし(年末年始や夏季休暇など休業の可能性あり)



4. 行ってきた

待ちに待った「環水テラス」に足を踏み入れます。
コロナ禍の中でのオープンは、私なんかが想像できないぐらい大変だったんだろうなぁ…それでもこうしてオープンしてくれて、私たちに楽しみとおいしいものを味わせてくれて…考えるだけで胸が熱くなるぅぅぅ!!!!

本当にありがとうございます。そしておめでとうございます!!

富山の新スポットに胸が熱くなってしまったので、点点茶のティーと能登ミルクジェラートで冷ましたいと思います。


入店後は、このカウンターで先に注文とお会計をします。


大きく分けてドリンクメニューとジェラートメニューの2つがありますが、ドリンクもジェラートも種類が豊富でめちゃくちゃ悩むー!
でも、あれにしようかこれにしようかと悩むのも楽しいですよね。


ドリンクは点点茶オリジナルのスイーツティー・本格中国茶・自分好みにカスタマイズ可能なスタンダード・ラテがあります。
ジェラートは、能登ミルク・能登ミルクティー・能登ミルク のむヨーグルト・能登大納言・加賀棒茶・チョコレート・抹茶・天然塩・黒ごま・ピスタチオの種類があります。

今後、富山県産の食材を利用した限定メニューも登場予定なので乞うご期待!!


店内もとてもオシャレでカワイイです。オシャカワ富山です。


テラス席は、ワンちゃんも連れて行けるそうなので、愛犬家の皆さん必見ですよ。



4.1. ドリンク

左から、「カラメルほうじティー・ベリー抹茶ティー・黄金桂(中国烏龍茶)」

初めて組み合わせるもの同士が織りなす、奥深いハーモーニー。
初めての出会いを楽しめます。

左2つのスイーツティーはストローでかき混ぜてから飲んでくださいねー!



4.2. ジェラート

「能登ミルク×黒ごま」

濃厚×濃厚なのにケンカをせず、むしろ相乗効果しかない組み合わせでした。

ジェラートは、カップかコーンを選べます。


「能登ミルクのむヨーグルト×能登大納言」

ヨーグルトのさっぱり感がたまりません。能登大納言は、小豆の食感と優しい甘味がじわ〜と口に広がります。

点点茶のティーも能登ミルクのジェラートも年内に全種類制覇したいです!(急に目標できた)



5. まとめ

富山県内だけでなく県外の方からも注目されているスポット、環水テラス。

また更に富山の魅力が増えました。素直に嬉しい!

天気がいい日は、点点茶のティーを持って環水公園をお散歩するのもいいですね。

みなさんも是非行ってみてください。

関連記事一覧