とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【SHOGUN PIZZA】こんな新感覚ピザを待っていた!富山新店 将軍ピザ

公開日
更新日
執筆者
SANSON

ピザ好きな人ー????? はい!私です。金子です。

でも悲しいお知らせがあります。

30歳半ばになり頻繁に胃もたれするようになりまして、ピザに心は躍るけど胃は喜んでいないという現実に打ちのめされている今日この頃。

昔は宅配ピザのMサイズを1人で完食したこともあるのに…今じゃ2枚ぐらいでギブアップですよ。

格好は若作りできても胃の若作りはできなかった…ピエン超えてパオンですよ。(言葉の若作り)

そんな万年胃もたれライターに「今度ピザ屋をオープンするから取材おねしゃす!」と連絡がきた時、富山に新しいお店ができる喜びと、ジャーナリズム精神が掻き立てられてワクワクしたんですが、胃だけは乗り気じゃなかったんですよね…

取材で伺わせてもらうのに残したくないしな…でも食べきれなかったらどうしようという葛藤がありました。

だがしかし!実際に食べてみたら感動した!心も胃も感動した!

そんな感動するピザを出してくれる【SHOGUN PIZZA】の紹介をしていきます。


目次


1. SHOGUN PIZZA
2. 住所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. SHOGUN PIZZAの特徴
    4.2. ハーブサラダPIZZA
    4.3. 蛍烏賊のマリナーラ
    4.4. ランチセット
5. テイクアウト&席予約
6. まとめ


SHOGUN PIZZA

焼肉ハウス大将軍やSHOGUN BURGERなど数々の飲食店を経営し、常に面白いこと新しいことにチャレンジする株式会社ガネーシャが手がけるピザ屋「SHOGUN PIZZA」2020年12月11日に富山市のあまよっと横丁にオープン!!!

イタリアンでもなくアメリカンでもない、日本人が考えた日本の新感覚PIZZAがあじわえます。

\富山発のピザカルチャー爆誕!!/

shogun pizza instagram





場所

住所
富山県富山市総曲輪3-2-16
あまよっと横丁SHOGUN PIZZA






営業時間

2020年12月11日にオープン!

営業時間
平日 11:30-14:30 (L.O14:00)
18:00-22:30(L.021:30)
土日祝日 11:30-15:00 (L.O14:30)17:00-21:30(L.020:30)

定休日
水曜日

※現金が使えません。キャッシュレス店舗になりますのでご注意をお願いします。




行ってきた

【SHOGUN PIZZA】の店内はこんな感じ。ネオンがいい仕事しています。
「toyamanoasobiba」っていうネオン作りたくなりました。

基本はカウンターで立食スタイルとなります。テーブル席もありますが、2、3人座れる感じです。

ちょっと海外みたいでいじゃないの〜!海外ドラマでカジュアルに立ちながらピザ食べているの見て憧れてたんだよね。





SHOGUN PIZZAの特徴

こちらがはじめましてのSHOGUN PIZZA。

取材のため特別にハーフ&ハーフにしていただきました。あざまる水産!

私と同じくらい美しいピザだわ。

あ、ごめんなさい。失言をお許しください。生卵とか投げたり、ネットに悪口書かないでください。

ドリンクもクラフトビールやワインなど種類も豊富です。もちろんソフトドリンクもありますよー!



SHOGUN PIZZAコンセプトは3つ!

【やめられない止められない生地】
水分たっぷりの生地は「サクッ」と中が「モッチモチ」の日本人が好きなお餅のような食感。
長時間発酵することで小麦特有の【重さ】の原因のデンプンやグルテンを壊します。
(米粉と大豆粉を混ぜたスペシャルな生地は、糖質-48%、脂質-85%.カロリー-33%.グルテン-47%を実現!)

【JAPANESE PIZZA】
イタリアンでもなくアメリカンでもない、日本人が考えた日本のPIZZAを作ります。
日本人である僕らが考えてつくるPIZZAは
日本特有の食材、カルチャーが含まれているのは強みであり、事実です。
必ず何年後かに世界で展開します。

【体に優しく、地球に優しい】
SHOGUN PIZZAでは皆様に体に良いものをこだわります。子供が食べても安心できるPIZZAです。野菜たっぷりで毎日食べられるPIZZAです。ジャンクだけど、ジャンクではない、そんな新しいフードです。
サスティナブルの観点から試作、ストーリー作りを行います。





ハーブサラダPIZZA

【ハーブサラダPIZZA】

5種のハーブ野菜、自家製ヨーグルトソースがのった新感覚のサラダピザ。

セロリやパクチー、そしてミントなど、さまざまな香りを楽しめるピザです。(パクチーは抜くことも可能です)

最初見た時は「こんなに草食べさせるだなんて、あたしゃ草食動物か!」とひどいツッコミが心に浮かんだことをどうかお許しください。

上にかかった自家製の酸味の効いたヨーグルトソースが、ハーブの香りと味、生地の食感とPIZZAのすべてと合わさり、最高のマリアージュを生み出してくれたのです。


嘘偽りなく、ペロッと食べれちゃうPIZZAと出会っちゃいました!あなたみたいな存在を待っていたのよ!

ペロッと食べられるのはグルテンレスの生地と、爽やかなハーブと、ソースのおかげです。天才かよ。




蛍烏賊のマリナーラ

【蛍烏賊のマリナーラ】

マリナーラとはイタリア語で「漁師風の」という意味です。

SHOGUN PIZZAのマリナーラは富山らしく蛍烏賊(ホタルイカ)がのっています。

蛍烏賊の塩辛がいいアクセントになって、食欲をそそります。

米粉が入っているので生地は外側がパリッ、中はモチモチとしてクセになっちゃう〜!!


ちょっと辛くしたほうがおいしそう!と思いタバスコをお願いすると、「タバスコよりもこっちが合います」と言われ出てきたのは「一味」

ピザに一味かけたことなんて今まで一度もなかったよ!こんなのはじめて!

そしてこのピザに最高に一味が合いました。まさに日本人が生み出したピザ。




ランチセット


※画像はランチセットではございません

SHOGUN PIZZAはランチメニューもあります!
【ランチセット マルゲリータ1カット+本日のPIZZA1カット+お好きなドリンクで¥1000】

一度にふたつの味が楽しめるランチセットはお得すぎる!女性にはちょうどいい量かもしれません。

量が足らない人はSHOGUN BURGERはしごしてね!

12月12日から予約不可・現金不可で11:00〜14:30までランチセットが楽しめます。




テイクアウト&席予約

SHOGUN PIZZAはテイクアウトもしていますので、こちらから注文をおすすめします!

店内はカウンターが主体となるので確実に入店したい方は席のご予約もこちらからどうぞー!

※ 店内でのお食事のご予約につきましては、現在17~18時または20時のいずれかのお席のご予約を承ります、その他時間は店舗に直接ご来店ください。

テイクアウト&席予約サイト





まとめ

2020年12月11日にオープンする【SHOGUN PIZZA】

ピザ好きが胃もたれの心配なく、おいしく健康的に味わえる新感覚ピザのお店です。

富山から新しいピザカルチャーが生まれたこと、胃もたれしないという私の悩みに寄り添ってくれたかのような理想的ピザが生まれたこと、全てが本当に嬉しい!!

みなさんも是非新感覚ピザ食べに行ってみてくださいね。

※現金が使えません。キャッシュレス店舗になりますのでご注意をお願いします。

shogun pizza instagram

SHARE

Recommendedおすすめ記事