【発酵美人カフェさくら】体内から健康に 旬の苺パフェを食べてきた




こんにちは、ライターのサンソンです。


イチゴが食べたいっ!!

イチゴがモリモリっとのったパフェが食べたいっ!!

急にそのような衝動に駆られてしまうことはありませんか?

そんなときにオススメなのが、高岡市にある「発酵美人カフェさくら」です。

旬のものを食べたいと思うのは、本能みたいなので、今回はこちらのカフェを紹介したいと思います。

目次

1. 発酵美人カフェさくら
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. 苺パフェ
    4.3. プレート
5. まとめ





1. 発酵美人カフェさくら


画像引用 「発酵美人カフェさくら 」より

発酵美人カフェさくらは、「発酵食品の素晴らしさ、美味しさをもっと知ってもらいたい」「体の内側からきれいになるお手伝いがしたい」そんな想いから誕生したカフェです。

つまり、体にも舌にも優しいスウィーツの数々を安心して楽しめる女性に嬉しいスポットなのです。




2. 場所

住所
富山県高岡市佐野1156 五葉ハイツ1F

電車の場合
新高岡駅より徒歩16分

車の場合
高岡ICより車で7分
駐車場が併設してあります。






3. 営業時間

営業時間
10:30~19:00(イートイン11:00~18:00)

定休日
火曜日(祝日営業)




4. 行ってきた

ということで、雪がちらつく中、発酵美人カフェさくらにやってきました。

食欲が生み出す行動力ってすごいですね。

外観は大きく店名が書いてあるので、すぐにわかります。


私が訪れたのはおやつの時間(15時)ぐらいだったのですが、運良くすぐに席に座れました。

私が着席した後は、待ちのお客さんが続いていたので、この季節は待つのを覚悟してご来店ください。


メニューの一部だけど、パフェメニューが豊富でワクワクするーっ!!

季節によって食べれるパフェも変わってきますが、今日の私は苺パフェ目当てで来たんですよっ!

でも…浮気なんてしないっ!と強気で挑んだけど、メニュー見てたら他のパフェも魅力的で正直悩みました。(意思弱っ)




4.1. 苺パフェ

衝動に駆られ、己の欲に忠実に従った結果オーダーしたのは「苺パフェ」

あまおうの苺パフェや、ベリーベリーパフェなどもありますが、シンプルに苺を味わえるパフェが食べたいと思い、こちらをセレクト。


イチゴって可愛いし、美味しいし、なんでこんなに魅力的なんでしょうか。

生まれ変わったらイチゴになりたい…いや、ブツブツだけはやっぱり勘弁してほしいから、やっぱり食べる側でいいや。

一粒一粒、美味しさに身体を震わせながら食べます。


あっという間に上部分のイチゴがなくなりましたが、一つ気付いたことがあります。

ソフトクリームがべらぼうに美味しい!

飽きずに食べ続けられる味なんですよ。そもそもイチゴとソフトクリーム以外入っていないっていうのも、ソフトクリームに自信がある証拠ですよね。

実は、発酵美人カフェさくらのパフェには、すべて甘麹が練りこまれたソフトクリームが入っているそうです。

美味しさの秘密は甘麹だったのかっ!




4.2. タルトプレート

発酵美人カフェさくらは、パフェだけじゃなくタルトも人気なんです。

せっかくだからタルトプレートもオーダーしてみましょう。


タルトプレートは、ショーケースの中から好きなタルトを選んで、ドリンク付きのセットです。

タルトもどれも美味しそうー!


1月の終わりということで、タルトプレートには節分の鬼さんが描かれています。

アイスとフルーツものっているので、満足度がとっても高いプレートですよー!




5. まとめ

ということで、今が旬の苺パフェを食べに衝動的に訪れた発酵美人カフェさくらでしたが、心も胃も大満足!

他のパフェメニューも試してみたくなるお店でした。

ちなみに、パンケーキやパスタもメニューにあったので、お食事もできそうですよ。

苺まみれで幸せ気分!!

 

住所 富山県高岡市佐野1156 五葉ハイツ1F
ホームページ 発酵美人カフェさくら
OPEN 10:30~19:00(イートイン11:00~18:00)
CLOSE 火曜日
駐車場 あり

関連記事一覧