フリーイベントスペース【のむラボ】に行ったらめちゃくちゃ快適だった!




みなさんこんにちは。

ノマドワーク中のサンソンです。

みなさんは、勉強や仕事やちょっとした作業などは、どこでしますか?

今回は、自主勉強やノマドワークにぴったりな最高の場所をご紹介しまーす!!

目次

1. のむラボ
2. 場所
3. 利用可能時間
4. 行ってきた
    4.1.フリースペース
    4.2.実際に仕事してみた
    4.3.息抜きもできる
    4.4.ファーストバンクコイン
    4.5.相談
5. まとめ





1.のむラボ

中川支店・大野支店の移転リニューアルオープンに伴い、店舗内に地域の皆さまにご利用いただけるイベントスペース「NomuLabーのむラボー」がオープン。

この『のむラボ』は、学生の皆さんの勉強スペース、企業の方々の商談スペース、地域の方々の会合スペースなど、どなたでもご気軽にご利用頂ける場所です。

さらにWi-Fi設備も完備。また、漫画から雑誌まで多数の本も揃えており、カフェスタイルの充実した空間となっておて、平日のみならず、土日祝日も無料イベントスペースです。




2. 場所

住所
高岡市野村420番地1

電車の場合
JR氷見線 越中中川駅より徒歩11分

車の場合
能越自動車道高岡ICより車で15分






3. 営業時間

営業時間

営業時間

平日9:00~20:00(相談受付12:30~20:00)

土日祝10:00~17:00(相談受付10:00~17:00)

定休日(12/31および正月三が日)





4.行ってきた

のむラボに潜入取材ー!!

「コンビニの跡地感」 がすごいですが、居心地の良さや集中して取り組めるのかを確かめたいと思います!




4.1. フリースペース

こちらがフリースペース部分です。

テーブル席とカウンター席があり、カウンター席にはなんと充電可能なコンセントがついているのです。

充電できるのは、めちゃくちゃ嬉しい!充電できない場所で仕事できん!ってぐらい必要。

そしてWi-Fi設備が完備されていること!

充電可能+Wi-Fi完備=のむラボは最高の場所

この方程式は間違いないですね。

なんと言っても “無料” で利用できることが最大の魅力ではないでしょうか。
富山第一銀行さんに感謝の気持ちを込めて、口座を作るしかないな。




4.2. 実際に利用してみた

常に〆切に追われている無計画ライターの金子も、のむラボでガチで仕事してみました。

……30分経過……

めっちゃ集中できた!!!

他の利用者さんも集中して勉強したりしているけど、塾のような重苦しい雰囲気は全くなく、時々聞こえる隣の銀行の音やのむラボでかかっているBGMが“ちょうどいい雑音”で、いつも以上に集中して仕事できた気がします。

図書館のような騒いだらいけない喋ってはいけない雰囲気だと、誰かを笑わせたくなるので、私にはすごくちょうどいい!!




4.3. 息抜きもできる

雑誌や漫画も置いてあるので、勉強や仕事の息抜きにいいですね。


iPadの貸し出しもしてくれるのも嬉しい!

iPadを使ったり、漫画を読んだりして、バスの待ち時間や人との待ち合わせで過ごすのもいいかもしれないですね。




4.4. ファーストバンクコイン

のむラボ内には自販機があるので、喉が乾いても安心です。

大好きなコーヒー飲みながら仕事できるだなんて幸せよ!

ちなみにこのドリンク、実質無料で飲める方法があるんです。

電子決済体験サービス「ファーストバンクコイン」を体験すると、もらえた電子コインで、のむラボ内の自販機でドリンクが飲めちゃうんです。


利用開始方法

「NomuLab-のむラボ-」に設置する専用QRコードより初回登録いただけます。
専属のスタッフがご案内致しますので、お気軽にお声掛け下さい。
なお、ご利用は無料です。

QRコードによる決済体験

今回の「ファーストバンクコイン」は、新規登録を頂いたお客様や、「YOSEGAKI※」機能を使用した口コミ、アンケートにご回答頂いたお客様に、お礼として「ファーストバンクコイン(FBC)」ポイントを付与し、店内で飲み物等の景品に交換いただく電子ポイントシステムです。



ファーストバンクコインを実際にやってみてコインゲットしました!

キャッシュレス決済の気軽さ、楽しさが体験できるので、のむラボに行った際は体験することをオススメします。




4.5. 相談

のむラボには、相談できるスペースもあるのです。

相続贈与、住宅ローンなどお金にまつわることであればファイナンシャルプランナーの資格を持ったスタッフさんが相談にのってくださいます。

学生の恋の相談ものってくれるかもしれないので、それはスタッフさん本人に確認してみてください。


私は、心配で夜も眠れない“教育資金”について相談し、プロだからこそできるアドバイスをいただけました!
お母ちゃんがんばるぞー!!




5. まとめ

ということで、誰でも利用できるイベントスペース「NomuLabーのむラボー」、仕事ははかどるし、電子決済体験もできるし、相談もできるし、想像以上に素敵な場所でした。

スタッフさんも常在しているので、もしも何かあった時も安心!
学生やフリーランスの方など、幅広い方々にもっと利用してもらいたい!

また、『のむラボ』では、イベントやセミナーを定期的に開催います。
お子様からシニア世代の方まで幅広い方々に楽しめる内容のセミナーがあるので、少しでもご興味のある方は、こちらをご覧ください。

のむラボイベント

富山第一銀行SNS
公式Twitter
公式facebook

関連記事一覧