• HOME
  • ブログ
  • お金
  • 【富山】結婚式ムービー高すぎ…でも格安で高クオリティーの業者見つけたよ

【富山】結婚式ムービー高すぎ…でも格安で高クオリティーの業者見つけたよ




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、今ちょうど結婚式の準備をしている人でしょうか?

そうであるならわかるかと思いますが「結婚式の費用高すぎ!」ですよね。

最初は安く済ませるつもりが、あれよあれよとスタッフに乗せられていつの間にか高額に!

そこで少しでも費用を抑えるためにも、やっぱり結婚式ムービーくらいは安く済ませたいものです。

しかしそのまま結婚式場にお願いすると10万円〜20万円は普通に持ってかれて大変なことに。

そこで今回は私も利用してみてマジで驚いた結婚式ムービー制作会社『ナナイロウェディング(7716wedding)』を紹介したいと思います。

HPを見てみる

目次


1. 私の体験談
2. ナナイロウェディング
    2.1. できること
    2.2. 実質0円!?
    2.3. 時間がない人でもOK
    2.4. 手直し無制限!?
    2.5. いつでもキャンセル可能
3. デメリット
    3.1. 著作権のある楽曲は追加料金
    3.2. 写真枚数追加で追加料金
    3.3. DVDは分けるか確認
4. 製作の流れ
5. まとめ

1. 私の体験談

まず結婚式のムービー費用を抑えるために真っ先に考え付く事は「結婚式場外の業者に依頼する」「自作する」のどちらかだと思います。

もちろん一番安くできるのはムービー自作で間違いありません。

しかし実際に自分で製作しようとすると慣れない動画編集のため、せっかくの結婚式ムービーが低クオリティになってしまいます。

そしてなによりも結婚式前はムービーに費やす時間がない!

私の場合は、まず自分で製作しようと思って心が折れて、友人にお願いするも低クオリティでガッカリしました。

そのため、結婚式場外のビデオ制作会社に依頼するのが最も確実で簡単なんです。



2. ナナイロウェディング

そこで紹介したいのが、ナナイロウェディングです。

他の制作会社違い、ウェディングムービーの事がよくわからないという初心者の人へのフォローが特に充実しています。

安心して利用できるシステムだけでなく、ムービーのクオリティも非常に高いんです!

制作してみる




2.1. できること

ナナイロウエディングで作れるムービーの種類は次の3つです。

・オープニングムービー(約1~3分)
・プロフィールムービー(約5~8分)
・エンドロールムービー(約4~5分)

それぞれのムービーによって価格設定は変わってきますが、金額がどのムービーも一律に定められているので、複雑な料金体系に迷う事もありません。


値段も上記のとおり、圧倒的な安さを誇っています。

価格の安さには仕組みがありまして、ナナイロウェディングではホテルや式場などを通さず、お客さまへ直接制作・販売しています。

そのため従来の制作会社がホテル・式場に支払う「数千万円」とも言われる保証金の支払いや、店舗にかかる費用などをカットすることができ、価格を大幅に抑えることができるのです。

つまり安い料金ながらに、実際の式場クオリティーのムービーを製作できるということ。




2.2. 実質0円!?

ナナイロウエディングでは、各種ムービーのセット割引が可能です。

カートにムービーを追加していくと、ムービーの合計金額がどんどん割引されていきます。

基本的にはプロフィールムービー1本と他のムービー(オープニング・エンドロールのどちらか)を1本抱き合わせの形で割引が適用されます。

例えば、2本セットで購入すれば39,800円、3本すべてセットで49,800円と激安になります。

結婚式場に依頼すれば、本来ここだけで20万は越えてくるレベルですよね。




2.3. 時間がない人もOK?

結婚式までに全然時間がない!って人も大丈夫。

ナナイロウエディングでは、特急プランを利用すれば最短5営業日以内にムービーを作り上げてくれます。

納期目安 追加料金
標準プラン 弊社に素材到着後、約4週間 0円
特急10日プラン 素材到着から発送まで10営業日以内 6,000円+税
特急5日プラン 素材到着から発送まで5営業日以内 12,000円+税

急いでいる人は、制作キットが届いてからすぐに返送する事ができるように、あらかじめ使用したい音楽や写真などを万全に準備しておく必要があります。




2.4. 手直し無制限!?

ナナイロウエディングでは、ムービーの手直し・修正無制限です。

ムービー内の写真やコメント、ゲスト名の変更など映像確認段階ならいくらでも修正できます。(一部の修正は追加料金が発生する可能性有り)

これは他のビデオ制作会社ではなかなか見られないサービスです。

制作キットを返送して、ムービーが気に入らなければ何度でもメールで指示が可能です。

もちろんその分ムービーの完成が遅くなってしまいますのでそこは注意しましょう。




2.5. いつでもキャンセル可能

極めつけは、いかなる理由だろうとムービー作成依頼をキャンセルできるという保証です。

「お客様が気に入らなければいつでもキャンセルしてください」という、ナナイロウエディングの自信の表れでもあると思われます。

それくらい私個人としてもおすすめできる業者なので、試しに使ってみるという選択肢はアリですよ。

制作してみる

3. デメリット

もちろんナナイロウェディングは格安で素晴らしいサービスなのですが、「あれっ?追加料金取られるの?」って内容もあります。

そこでここではデメリットではないのですが、こうすると追加料金取られるよ!ってことを紹介していきます。




3.1. 著作権のある楽曲は追加料金

結婚式で流すムービーに著名人の楽曲を使用している場合は、JASRACや日本レコード協会への著作物使用の申請が必要になります。

そのため、ナナイロウエディングでは1曲の申請あたり5,000円で受け付けてくれます。

ちなみにISUMは、面倒な楽曲使用の申請を代理で受けてくれる業者で、その申請をナナイロウエディングが代行してくれます。

もちろん、用意されているフリー楽曲を使用すればここの費用は一切必要ないのでムービーの曲にこだわりがなければ、申請する必要はありません。




3.2. 写真枚数追加で追加料金

それぞれのムービーには写真枚数が決まっていますが、追加オプションで写真枚数を増やすことができます。

写真追加5枚で3,500円、10枚5,000円(税別)の追加オプションです。

使いたい写真が多いという人はしっかりと厳選して送りましょう。




3.3. DVDは分けるか確認

結婚式場に納品するDVDは、原則1枚のDVDに1つのムービーというのがルールになります。

しかし、ナナイロウエディングの初期プランでは、オープニングムービーとプロフィールムービーなど複数のムービーを作る時は1つのDVDに全てのムービーがまとめて納品されます。

つまり、2つ以上ムービーを依頼する時は、この追加オプションでオープニングとプロフィールのムービーを分けるなどDVD焼き増しをお願いする必要があります。

ちなみに出来上がったDVDを家族に送りたい!という人は1枚当たり2,000円のオプション料の追加で焼き増しできます。

4. 製作の流れ

商品をご注文いただいてから、DVDご納品までの流れは公式HPに記載されています。

STEP1. サイトまたはお電話でご注文
STEP2. 制作素材のご準備
STEP3. 初稿映像のご確認
STEP4. DVDのお受け取り

基本的にオンライン上で全て完結しますし、オフライン上でも電話や郵送で可能です。



5. まとめ

ということで、結婚式ムービーを高品質で安く済ませたい方のために、ナナイロウエディングをご紹介しました。

価格設定や手直し、キャンセル無料など、全体的に「初心者でも安心できるシステム」になっています。

誰でもムービー作成は初めてなので不安があるかと思いますが、こちらのサービスは柔軟に対応してくれて安心できるかと思います。

ぜひ一度、気軽にホームページや問い合わせフォームより質問してみて、素晴らしい結婚式を迎えてください!

制作してみる

関連記事一覧