• HOME
  • ブログ
  • お金
  • 【Amazon サイバーマンデー】今年最後の大規模セール!下準備まとめ

【Amazon サイバーマンデー】今年最後の大規模セール!下準備まとめ




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、年に一度のイベント『サイバーマンデー』をご存知ですか?

実は、アメリカの「感謝祭」である11月の第4木曜日の翌週の月曜日に合わせて通販の最大手であるAmazonがビッグセールを行ないます。

それがAmazon Cyber Monday(アマゾンサイバーマンデー)です。

サイバーマンデーはとにかく色んな商品がセールでお買い得になるんですが、実は3つの事前準備をすることでさらにお得となります。

知っている人も知らない人も、ぜひ1つでも行なうとお得になりますので紹介していきます。

▼サイバーマンデー会場はこちらをクリック


目次

1. 2019年の開催期間
2. 事前に準備しておこう
    2.1. Amazonプライムに加入しておく
    2.2. カードがない場合はAmazonチャージ
    2.3. ポイントアップキャンペーンに参加
3. まとめ


1. 2019年の開催期間

サイバーマンデーというのは11月25日頃からはじまるのが一般的ですが、Amazonのはちょっと遅めです。

開催期間
2019年12月6日(金)9:00〜12月9日(月)23:59まで。




2. 事前に準備しておこう

サイバーマンデーで商品を購入する予定であれば、確実に得する事前準備方法があります。

それらをまとめるとこちら。

・Amazonプライムに加入しておく(無料体験でも可)
・カードがない場合はAmazonチャージ
・5,000ポイントアップキャンペーンに参加する

以下では、これらのことを行うと「なぜお得になるのか?」を詳しく説明したいと思います。




2.2. Amazonプライムに加入しておく

サイバーマンデーにガッツリ参加するのであれば、事前にAmazonプライム会員になっておくことで、3%ものポイント還元を得られます。何とこれは、無料体験会員でもOK。


サイバーマンデー以外の通常セール時は、Amazonプライム会員だからといって、ポイント還元は基本的につきません。つまり、通常のポイント還元率は0%。

サイバーマンデーでの買い物では、プライム会員というだけで3%ポイントがお得になります。

ただセールのときじゃなくてもAmazonプライム会員はめっちゃお得なので、普通にわたしも会員に入ってます。






2.2. カードがない場合はAmazonチャージ

Amazonカードを最大限活かした場合、ポイント還元率はゴールドカードの場合は8.5%。通常カードの場合は8%まで還元されます。

しかし、Amazonカードなんて作るのめんどくさいですよね。

なので持っていなかったり、カード作成が間に合わなかった場合は、最大ポイント還元率は5%までに下がります。

でも大丈夫!現金払いのAmazonチャージを利用することで、最大7.5%の還元率に引き上げることは可能です。

というのもAmazonチャージ(Amazonギフト券チャージタイプ)で事前にギフト券を購入することで、最大2.5%のポイント還元を受けることが出来るからです。


Amazonチャージ単体だと、最大2.5%のポイント還元。

サイバーマンデー特典を加算すると最大7.5%のポイント還元を受けられます。

Amazonギフトをチャージ




2.3. ポイントアップキャンペーンに参加

最後に、最大5,000ポイントが還元されるポイントアップキャンペーンに必ず参加しておきましょう。

キャンペーンに参加すると言っても、簡単でポイントアップキャンペーンページにアクセスするだけです。

ログイン状態で上記ページを開くだけで、5000ポイント還元キャンペーンのエントリは完了です。

あとは、サイバーマンデーの期間中に、1万円以上の買い物をすれば、Amazonポイントを最大5,000ポイント獲得できます。

キャンペーンにエントリー




3. まとめ

ということで、ぜひAmazonでお得にお買い物したい方はこの機会にどうぞ。

▼サイバーマンデー会場はこちらをクリック

お買い得商品一覧

関連記事一覧