とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

ローソンから富山ブラックラーメン風おにぎりが登場!全国販売

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


富山県ならお馴染みであるご当地グルメ「ブラックラーメン」

もしそれが「おにぎり」になったなら!?

なんと大手コンビニエンスストアのローソンから『富山ブラックラーメン風おにぎり』が全国販売されます!

10月29日から発売されれているので、実際に買って食べてみました。

目次


1. 富山ブラックラーメン風おにぎり
2. 購入場所
3. 買ってみた
4. まとめ


1. 富山ブラックラーメン風おにぎり


画像引用 「ローソン」より

富山ブラックラーメン風おにぎりは、ローソンから発売された商品です。

鶏がらスープ等で炊いたご飯に、豚ひき肉・メンマ・ネギなどを混ぜ込んで、「竹炭」を配合することで、ブラックラーメン特有の黒い見た目を再現しています。




2. 購入場所

こちらの商品は、全国のローソンで販売されており、そこで購入することができます。




3. 買ってみた

ということで、こちらが噂の『富山ブラックラーメン風おにぎり』です。

あくまで『風』ということのよう。

まずパッケージから食用をそそる見た目になっていますね。


今回は富山県でしたが、ローソンではご当地のメニューを手軽に食べていただけるように、おにぎりにしているみたいです。

確かにローソンは、おにぎりのバリエーションが豊富ですもんね。


原材料は、しっかりと醤油と胡椒が書かれていました。

それでこそ富山ブラックというところですが、黒色は炭を使って色付けしているみたい。

あとや焼き豚と味付けメンマと、確かに富山ブラックラーメンを忠実に再現しています。


パッケージを開けてみると、うん、香りがすごい!

この醤油と胡椒の香りは、まさに富山ブラックラーメン屋!

それでは一口食べてみましょう!


なるほど。




全然塩辛くない!


本物の富山ブラックラーメンは、あまりにしょっぱ過ぎると有名ですが、こちらのおにぎりはうまく味付けを調整しています。

ただ胡椒は強めなので、後味が残る感じですね。




4. まとめ

ということで、こちらの富山ブラックラーメン風おにぎりは、めちゃくちゃおいしくなっていました。

忠実に塩っぱさを表現しているわけではないので、物足りない人もいるかもしれませんが、これこそ万人受け。

ローソンで気軽に購入できますので、ぜひ手に取ってみてください。

SHARE

Recommendedおすすめ記事