【アラジン】魚津市にあるマニアに人気のインドカレー屋さん




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、魚津市に『アラジン』というカレー屋さんがあるのをご存知ですか?

以前は富山駅前にもあったお店なのですが、呉東の人ならちらほら知っている方もいるかと思います。

スタッフもインド人?パキスタン人?かわかりませんが、外国の方が料理をしています。

外観だけだと入りにくいお店ですが、実際どんな感じなのか行ってきました。

目次


1. アラジン
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. デザート
5. まとめ


1. アラジン

アラジンは言わずと知れた富山県にあるカレー屋さんです。

石川を飛ばして福井県にもあって、以前は富山駅前にもありました。

今回行ってきたのは魚津市にあるお店で、地元のマニアに人気のお店となっています。




2. 場所

住所
富山県魚津市本江1142-3

車の場合
魚津ICより車で2分

電車の場合
電鉄魚津駅より徒歩14分






3. 営業時間

営業時間
11:00〜22:30

定休日
なし




4. 行ってきた

ということで、魚津市にあるアラジンにやってきました。

そもそもアラジンってあのアラジンですよね?

外観こそ怪しいですがその実態はどうなのでしょうか?


店内は想像以上に広くて、しっかりとした内装となっていました。

子どもが遊ぶスペースもあって、テレビやエアコンも完備されています。

ただトイレが奥の方にあって、うん、まぁその、あんまりアレでしたので女性はアレかもしれません。




4.1. メニュー

こちらがランチメニューとなっています。

種類も豊富で、カレーはチキン・マトン・野菜・シーフードから選択できます。

あと辛さも選ぶことができ、ナンが食べ放題なんですよね。




4.2. ランチ

そしてやってきたのがこちら。

ちなみに私はアラジンスペシャルを頼んだので、タンドリーチキンも付いてきます。




ナンでけぇー


先ほどナンは食べ放題と書いてありましたが、どう考えてもおかわりできる大きさではありません。


そしてカレーと一緒に食べてみると・・・辛い。

えっ、甘口頼んだのに普通に辛いやん。

ちなみに中辛も一緒に頼んだのですが、もっと辛くて本場の味の洗礼を受けました。

辛いのが得意な人でも中辛で十分辛いよ!




4.3. デザート

最後にデザートとして、抹茶アイスがやってきました。

メニュー表だとヨーグルトのようなものだったのですが、普通にアイスでこっちの方が嬉しいですね。

ただ食べてみると非常に濃厚で、もしかして市販じゃなくてここで作ってるのかな?

なんとも言えない味わいとなっていました。




5. まとめ

ということで、カレーがものすごく辛くて、これが本場の味なのかと思わされてカレー屋でした。

甘口でも辛かったのでお子さんは気をつけてください。

ただ本格カレーが好きな人、つまりマニアの人にはたまらないスポットかと思います。

また富山県には他にもたくさんのカレー屋さんがありますので、ぜひこちらの記事も見ていってください。

関連記事一覧