【ホットスプーン】射水市でアットホームなインド・パキスタン料理専門店




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、射水市に『ホットスプーン』というインド・パキスタン料理専門店があるのをご存知ですか?

地元では言わずと知れた有名店のようですが、その外観から入りにくい人もいるのではないでしょうか。

スタッフもインド人?パキスタン人?かわかりませんが、外国の方が料理をしています。

カレーの味や種類など、実際どんな感じなのか行ってきました。

目次


1. ホットスプーン
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
5. まとめ


1. ホットスプーン

ホットスプーンは言わずと知れた射水市にあるインド・パキスタン料理専門店です。

店内は小さく、アットホームな空間で本格的なインドカレーを食べることができます。

わたしが行ったときは、絶賛南アジア系の人がたくさんお客さんとしていました。




2. 場所

住所
富山県射水市戸破3662

車の場合
小杉ICより車で9分

電車の場合
小杉駅より徒歩9分






3. 営業時間

営業時間
11:00~15:00/17:00~22:00

定休日
不定休




4. 行ってきた

ということで、射水市にあるホットスプーンにやってきました。

ネーミングがシンプルで素敵ですね。

外観こそ怪しいですがその実態はどうなのでしょうか?


店内はこじんまりした暖かい空間になっていました。

アットホームという言葉がすごく合っていて、実際にインドらへんの家に帰ってきたような気持ちになります。

インドに家ないけど。




4.1. メニュー

こちらがメニューとなっています。

セットメニューも豊富で、カレーはこのように様々な種類から選択できます。

あと辛さも選ぶことができ、ナンが食べ放題なんですよね。


あと一つだけ飛び抜けて高い、3000円のカレーがすごい気になりました。

気になっただけで注文する勇気と財力はありません。




4.2. ランチ

そしてやってきたのがこちら。

私はホワイトチキンカレー甘口にしたのですが、どうやらココナッツ味のカレーのようです。

甘口って言っても、普通くらいの辛さだろうと思ったのですが、マジで甘かったです。

あとナンはチーズナンを注文したので、これだけで十分おいしいです。


こちらはチキンマトンというオーソドックスなモノを注文しました。

辛さの変更はなく注文したのですが、全然辛くなくて、辛いのが苦手の方でも大丈夫です。

ライスも普通の白いご飯ではなく、少し味付けされています。




5. まとめ

ということで、ホットスプーンはアットホームなカレー屋さんとなっていました。

辛過ぎることもないので、お子さんでも全然食べることができます。

ただナンの量がすごい多いので、その点だけ注意して食べていただけたらと思います。

また富山県には他にもたくさんのカレー屋さんがありますので、ぜひこちらの記事も見ていってください。

関連記事一覧