• HOME
  • ブログ
  • PR
  • 【子どもの才能発見講座】富山で唯一の子育て診断士によるセミナー

【子どもの才能発見講座】富山で唯一の子育て診断士によるセミナー




子連れの写真から失礼します。富山の遊び場!代表の金子です。


突然ですがみなさんは、子育てについて悩みを抱えていませんか?

どうやら厚生労働省の21世紀出生児縦断調査結果によると、なんと82.6%のママさんが子育ての悩みを抱えているそうです。

つまり悩みを抱えていない人なんてほとんどおらず、「悩みなんてない!」って方は少数派なんです。

またこんなことを思ったことはありませんか?


☑子どもが言うことを聞かず、ついつい口うるさく叱ってしまう…
☑毎日褒めたり、怒ったり…でも、自分のしつけが正しいのか不安
☑頑張って子育てについて勉強するけど、情報が多すぎてパニック
☑周りの評価を気にして近所の子どもと我が子をついつい比べてしまう
☑夫婦の間で子育ての方針が違っていてイライラ


ずっと悩みを抱えたままだとママさんも子どももツラさがずっと続くだけ。

もしこのうちの1つでも当てはまるとすれば、その問題の原因は、ママさんやパパさん、そして子どもの個性のせいかもしれません。

そんな問題を解決すべく、このたび富山で唯一の子育て診断士が『子どもの才能発見講座』を開催します!

申込み詳細はこちら




内容

こちらの『子どもの才能発見講座』は、全国で5000組以上のママさんが自分の子どもの隠れた才能や個性を発見している子育て講座です。

そして、今回開催してくださるのが、富山県で唯一の子育て診断士の西 友樹さん。


西さんは、毎週富山県内で子育てセミナーを行なっている人気の講師で、参加してよかったという声が多数!

彼は小さいころに無口で「家族に嫌われていたのではないか?」と思っていた経験があります。

しかし実際には、親には親の個性があり、子どもには子どもの個性があったことを知り、それを多くの人に伝えたい!という思いから子育て診断士となりました。

また同志社大学に在学中は、塾講師として教育についてずっと考えてきた経験もあります。

今回のセミナーでは、そんな子どもの”生まれながらに持つ”資質を明らかにし、コミュニケーションのコツをお伝えします。




診断してみた

今回は実際に、お子さんのいるお母さんと一緒に話を聞いてみました。

もちろん始めは、子育てのことから生まれもった性格や性質についていろいろ教えてくれます。

さすがは元塾講師ということもあり、内容がわかりやすい!


実際に話していただく内容は以下の通り。


・子どもの脳の発達に沿った最新の子育て法と才能の見つけ方
・お母さん自身の「才能・センス・持ち味・長所」の再発見
・能力心理学/分析心理学から見た「個性」の違い
・ママさん、パパさん、お子さんのそれぞれの「個性」


実際に話を聞いていたお母さんも、「うんうん」と首を振り過ぎて後半は首がやられないか不安になってきました。

なにより話が面白いのも飽きさせないポイントです。


またもっと詳しい診断レポートが必要にな場合は、「個別相談時」に”子どもの才能発見レポート”を渡してくれます。

堅苦しくなく、みんなでワイワイと楽しみながら学べるので、気軽に参加できますよ!




会場

場所
カフェ&スペース まるーむ 市民プラザ1F

少人数制で、お子さん連れでも大歓迎!個室またはお座敷でお話しますので、周囲を気にせずご参加いただけます。




参加費

ランチ代を含む1500円!

『まるーむ』のおいしいご飯を食べながら話を聞くことができます。

普通に考えて、ランチ代を差し引いてもこの値段は安いですね。




開催日

7月の開催日
7/19(金)
7/24(水)

8月の開催日
8/2(金)
8/23(金)
※応募締め切りは1日前

開催時間
11:45~14:15
※ランチ13:30~




まとめ

ということで、子育てについて悩みを抱えているのなら、一度行ってみる価値はありですね。

こちらの『子どもの才能発見講座』は、全国で5000組以上のママさんが受けたことのある実績のある講座です。

参加費も非常に安く、自分の子どもについて改めて知る機会にもなりますので、ぜひこの機会に行ってみてください。

申込み詳細はこちら

関連記事一覧