とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【子育てとお金の勉強】富山で唯一の子育て診断士によるオンラインセミナー開催【無料】

公開日
更新日
執筆者
SANSON

子連れの写真から失礼します。富山の遊び場!代表の金子です。


突然ですがみなさんは、子育てについて悩みを抱えていませんか?

どうやら厚生労働省の21世紀出生児縦断調査結果によると、なんと82.6%のママさんが子育ての悩みを抱えているそうです。

つまり悩みを抱えていない人なんてほとんどおらず、「悩みなんてない!」って方は少数派なんです。

またこんなことを思ったことはありませんか?

子どもが言うことを聞かず、ついつい口うるさく叱ってしまう…
毎日褒めたり、怒ったり…でも、自分のしつけが正しいのか不安
頑張って子育てについて勉強するけど、情報が多すぎてパニック
周りの評価を気にして近所の子どもと我が子をついつい比べてしまう
夫婦の間で子育ての方針が違っていてイライラ

ずっと悩みを抱えたままだとママさんも子どももツラさがずっと続くだけ。

もしこのうちの1つでも当てはまるとすれば、その問題の原因は、ママさんやパパさん、そして子どもの個性のせいかもしれません。

そんな問題を解決すべく、このたび富山で唯一の子育て診断士が『子どもの才能発見andマネーお勉強会』を開催します!

申込み詳細はこちら




内容

こちらの『子どもの才能発見講座』は、全国で5000組以上のママさんが自分の子どもの隠れた才能や個性を発見している子育て講座です。

それに加えて、マネーお勉強会を開催し教育費の問題を楽しく解決する方法も教えてくれます。

そして、今回開催してくださるのが、富山県で唯一の子育て診断士の西 友樹さん。


西さんは、毎週富山県内で子育てセミナーを行なっている人気の講師で、参加してよかったという声が多数!

彼は小さいころに無口で「家族に嫌われていたのではないか?」と思っていた経験があります。

しかし実際には、親には親の個性があり、子どもには子どもの個性があったことを知り、それを多くの人に伝えたい!という思いから子育て診断士となりました。

また同志社大学に在学中は、塾講師として教育についてずっと考えてきた経験もあります。

今回のセミナーでは、そんな子どもの”生まれながらに持つ”資質を明らかにし、コミュニケーションのコツをお伝えします。




子どもの才能発見講座

今回は実際に、お子さんのいるお母さんと一緒に話を聞いてみました。

もちろん始めは、子育てのことから生まれもった性格や性質についていろいろ教えてくれます。

さすがは元塾講師ということもあり、内容がわかりやすい!


実際に話していただく内容は以下の通り。

・子どもの脳の発達に沿った最新の子育て法と才能の見つけ方
・お母さん自身の「才能・センス・持ち味・長所」の再発見
・能力心理学/分析心理学から見た「個性」の違い
・ママさん、パパさん、お子さんのそれぞれの「個性」

実際に話を聞いていたお母さんも、「うんうん」と首を振り過ぎて後半は首がやられないか不安になってきました。

なにより話が面白いのも飽きさせないポイントです。




ハッピーマネー講座

小さいお子さんがいるとどうしてもお金のことが気になりますよね。

不安なこともあれば、子どものためにやってあげられることはお金があれば解決できたりもします。

そこで今回講師をしてくださる西さんは、お金に関する本も刊行しており、家計の無駄(保険、住宅、光熱費等)を削減する方法や、上手に貯蓄する方法を教えてくれます。

さらに今なら『子育てに役立つ特典付き』も!

・多くのママさんが間違えている教育費の正しい貯め方について
・固定費(住宅ローン、生命保険、光熱費等)を簡単に節約する方法
・クレジットカードの有効活用方法(この方法を上手に活用して、毎年”タダで”ハワイ旅行へ行っている人もいます)
などなど

「1円たりとも損しない生命保険の入り方」の著者であるファイナンシャルプランナーが、家族の笑顔の量を増やすお金の知識について、楽しく学ぶことができます。




開催場所

今回はこのような状況ですので、オフラインとオンラインの両方でセミナーを開催することとなりました。

オンラインセミナーではZoomというアプリを用いるのですが、設定は5分もかかりませんし、設定方法もメールで案内してくれます。(できなかった方はいません)

オフラインでは、わくわく空間kitENで開催されます。

住所
富山県富山市婦中町羽根新105-3






参加費

今だけ無料!となっています。

通常は有料で開催していますが、コロナで大変な環境であるママさんのために、今だけ特別に無料で開催されます!

申込み詳細はこちら




開催日

オンライン
10月14日(水)10:00〜11:30
10月17日(土)10:00〜11:30

わくわく空間kitEN
10月24日(土)10:00〜11:30
10月28日(水)10:00〜11:30
10月31日(土)10:00〜11:30

※定員は4組様限定なのでお早めに。




まとめ

ということで、子育てについて悩みを抱えているのなら、一度行ってみる価値はありですね。

こちらの『子どもの才能発見andマネーお勉強会』は、全国で5000組以上のママさんが受けたことのある実績のある講座です。

参加費も今だけ無料!

自分の子どもについて改めて知る機会にもなりますので、ぜひこの機会に行ってみてください。

申込み詳細はこちら

SHARE

Recommendedおすすめ記事