とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【移住者必見】移住のその後を語り合いませんか?

公開日
更新日
執筆者
SANSON

みなさん、こんにちは。

11年前に静岡から富山に移住してきた金子です。

もう11年も経ったのか…早すぎる…

移住したばかりの頃、「移住の悩みとか、移住あるあるみたいな共通の話題を話せる人が欲しいな…」って思っていたんですが、そんな私の願いが届いたかのようなイベントが開催されているとの朗報がっ!!!

その名も「移住のそのご@富山県」


富山県に移住した方々の交流会「移住のそのご@富山県」は、移住してきたけど思ってたのと違う…人間関係で悩む…地元のルールがわからない…!そんな声にお応えするための交流会です。

地域散策やワークショップで交流しやすいのが特徴!

いいなぁいいなぁ正直羨ましい…11年前にもあって欲しかった…でも今からでも遅くない!!

私も移住者と語り合いたい!!



「富山県に移住してきたものの、理想と現実のギャップに悩んでいる…!」そんな移住者の皆さんに集まり、話してもらおうという交流会。

第1回目は、9/17に立山町で開催され、大盛況だったようです。

そして第2回は、南砺市 10/9(日)に開催されます!!!

イベント詳細
第2回「南砺市」10/9(日)16:00〜20:00
福光商店街を散策したのち、職人の手仕事品を集めたお店「櫻明堂」で、店主の吉村華子さんを交えてトークセッション。南砺の野菜を使った料理とともに交流する会も実施します。
申込は近日受付開始予定です!
1・レトロな雰囲気がたのしい福光の商店街を散策

2・櫻明堂店主の吉村華子さんを交えトークセッション@櫻明堂

3南砺のおいしい料理、お酒、そしてシュラスコを焼きワイワイ交流会
【移住のそのご@南砺】
日時:10/9(日)16:00〜20:00
場所:南砺市福光地区
参加費:大人2500円 子供1000円(未就学児無料)



詳細はこちら

お申込みはこちら


10月9日南砺市に参加される方は、おいしい料理が味わえちゃうんです!

おいしいものは、癒してくれますし、人と人を繋いでくれるパワーがありますもんね。


月桃食堂さんが作る南砺の食材をつかったおいしい料理や、さかなくんこと池田豊さんが中庭でシュラスコ焼いて振舞ってくれます。


富山に移住したはいいけれど、もっと暮らしを楽しくしたい
地元の魅力を再発見したい
移住や「富山」、仕事、今後の人生…もう色々なことを語り合いたい!
新たな友人知人をつくりたい(人見知りの方も大歓迎です…!)

移住後の普段はなかなか話せないあれこれもざっくばらんに語り合う交流会!

富山県内にお住まいの方なら遠くからでもご参加OK!

この機会に皆さんで語り合いませんか?金子も参加しますよー!!


詳細はこちら

お申込みはこちら

SHARE

Recommendedおすすめ記事