パートナー枠

フェイスブック

【キラ恋とやま】富山県の出会い無さすぎ問題について解決策があった!

どうも困った顔から失礼します、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、「富山県って出会いがない」と思ったことがありませんか?

おそらく多くの人が「ない」と答えるでしょうし、特に学生の頃は何もしなくても勝手に出会いがあったのですが、社会人は出会う機会がなくなってきますよね。

なぜだ、なぜこんなに出会いがないのか…。


もしかして、それは富山のせいかもしれない…。

仕事は忙しいし、といって職場には魅力的な異性もいない。

だからといって外では出会いが生まれるイベントも少ないし、合コンとかアプリで出会ってもなかなかうまくいかない。

ネットでいろいろ調べてみたけれど、富山県て恋活のサービスも全然ないやないか!

なぜだ、なぜなんだ…。


はい、お手上げです。



そもそも今まで人生で恋愛について勉強する機会ってのもなかったですし、義務教育に入れとけよ。

誰か富山県に恋活サービスを立ち上げて富山県民を救ってくれー!

そんな願いも叶ってか、実は富山県に特化した恋活サービスが4月にオープンしました。

「出会いがほしい」「いい人が見つけられない」「うまくいく方法がわからない」と悩んでいる人がきっといるはず。

そこで春に向けて、恋に意欲を燃やしているすべての人のために、今回は「キラ恋とやま」について紹介したいと思います。

目次

1. キラ恋とやま
2. 話を聞いてみた
    2.1. 街コンで出会えない理由
    2.2. アプリで出会えない理由
    2.3. 大切なのは出会えること
3. サービス内容
4. 料金
5. まとめ





1. キラ恋とやま

キラ恋とやまは、富山県に特化した新しい恋活サービスです。

会員登録は無料で、友達に異性の紹介を頼むような気軽さで利用ができます。

街コンや恋活アプリなどに比べても費用は安くサポートも充実!

キラ恋とやまのコンセプトは「デートや恋愛を通して、今よりも自分を好きになる」であり、コミュニケーションが苦手な人のための恋活サービスとなっています。

そのため、恋愛が苦手だと思う富山県民には絶対登録しておいて損はないサービスです。

キラ恋とやま




2. 話を聞いてみた

ということで、「キラ恋とやま」を立ち上げた代表の平井さんに話を聞いてみました。

彼女は富山県出身で、大学では心理学を専攻していたため恋愛心理学についても詳しいです。

心理学を専攻した理由は彼女自身、自分に自信がもてず、自分を好きになれず苦しんだ過去があるからだそうです。

悩んだ時に相談にのってくれた友人がいて、その存在にとても助けられたので、自分も恋愛の悩み相談をして誰かを助けたい。

そんな強い思いもあってこのキラ恋とやまのサービスを展開することにしました。



(・・・本当に出会えるの?)



サクラ
「本日はよろしくお願いします。早速ですけど、こちらのサービスを使えば富山県でもちゃんと出会いは生まれるんですか?」



平井さん
「よろしくおねがいします。恋活がうまくいくために大切なのは『出会えること』なので、もちろんしっかりと出会うことができます。」



サクラ
「恋活といえば街コンとかマッチングアプリが定番ですが、それとはどう違うんですか?」



平井さん
「まず前提として、多くの人が街コンとマッチングアプリを経験されているかと思います。しかし出会いが生まれないのには理由があるんです。」




2.1. 街コンで出会えない理由





サクラ
「街コンは富山県内でもいくつかあって、市が主催するイベントもあるくらい活発ですよね。」



平井さん
「街コンは出会いを求めて数十人から100人規模の人が集まる、規模の大きな合コンのようなものです。確かに最近は出会いの場としてメジャーになってきました。」



サクラ
「わたしも街コンに行ったことはあるのですが、人数が多すぎるゆえの難しさってありますよね。」



平井さん
「そうなんです。街コンで出会えない理由の1つが①『人数が多すぎる』というところにあります。だからこそ②『コミュニケーションが大変』だと感じたことありませんか?」



サクラ
「そうですね、コミュニケーションで疲れました。それと同時に出会いって大変なんだなぁと実感した瞬間でもあります。」



平井さん
「そしてもう1つの街コンで出会えない理由が、③『遊び目的の人もいる』ということです。参加している人が遊び目的かどうか判断するのは難しいですし、そういう人に限っていい人を演じている場合があるので注意が必要です。」




2.2. アプリで出会えない理由





サクラ
「街コンについては身をもって実証済みなのですが、マッチングアプリはどうですか?相手がよく見えないので不安な感じもしますけど。」



平井さん
「それもありますが、いいなと思った人がいてもメッセージのやり取りだけで、実際に会うことができなかったという声が多いですね。」



サクラ
「マッチングアプリもそう簡単に会えるわけではないんですね。気軽にメッセージして会えると思っていました。」



平井さん
「マッチングアプリは、メッセージのやり取りをある程度重ねてから会うというスタイルが基本なので、あまりにも早い段階で会おうと言ってしまうと相手に警戒されてしまします。かといって、メッセージをあまりにも続けていると相手に会うタイミングもわからなくなってしまいます。」



サクラ
「恋愛の駆け引き、難しすぎません?」




2.3. 大切なのは出会えること





サクラ
「街コンやマッチングアプリの難しさはわかったのですが、結局どのようにすれば恋人ができるんですか?」



平井さん
「わたしが考える恋活がうまくいくために大切なことは『出会える』ことです。恋活は出会ってからがスタートなので、そこでつまずかないためにもキラ恋とやまというサービスを立ち上げました。」



サクラ
「具体的にはどのようなサービスがあるんですか?」



平井さん
「キラ恋とやまにはデートセッティングサービスがあり、こちらからあなたに会いそうなお相手をご紹介もさせていただくこともできます。相手の合意が得られれば、こちらですぐにデートの日程を調整いたしますので、いいなと思った方同士が会えないということはありません。」



サクラ
「2人の間に平井さんが入ることで、信頼性のある出会いができるということですね。」


こちらは具体的に、街コンとマッチングアプリとキラ恋とやまを比較した表です。

こうしてみるとイメージ的に、アクティブな人は街コンとかマッチングアプリが適していますが、コミュニケーションが苦手は人ほどキラ恋とやまが適しているようですね。

後述しますが、料金もキラ恋とやまが高いわけではないので、デメリットがあるとすればウェイウェイ系の人とは出会えなさそうですね。




3. サービス内容





サクラ
「もちろんコレ(金のポーズ)がかかるんでしょうが、どのようなサービスプランがあるんですか?」



平井さん
「キラ恋とやまでは、①恋活デートプランに加えて②恋愛相談も行なっています。」






平井さん
「恋活デートプランは、恋人候補との出会いを求める方のために、恋愛コーディネーターと二人三脚で恋人探しを行うプランです。会員登録は完全無料ですので、まずは気軽に登録していただけると嬉しいです。」



サクラ
「とりあえず無料で登録しておけば、相手からデートの誘いがあるかもしれないし、いい人がいればこちらからアプローチもできるってことですね。」






平井さん
「恋愛相談は、大学で心理学を専攻した恋活コーディネーターのわたしが、悩みや不安な思いを解決するというものです。電話や直接相談だけでなく気軽にできるLINE相談コースもあります。」



サクラ
「もしかして平井さんって『よくホンマでっか!?TV』に出てる心理学の植木先生とか、モテしぐさの重太先生みたいな感じですか?」



平井さん
「そんなタレント性はありませんが、悩みを解決するという点では同じかもしれません。」



サクラ
「同じなんだ。」




4. 料金

恋活デートプランの利用料金




平井さん
「出会ってみたい方とのデートが決定した場合のみデートセッティング費用をいただいております。また今ならオープンニングキャンペーンとして5月11日まで初回セッティングが2,000円OFFとなっています。」



サクラ
「出会えるかどうかわからない街コンやマッチングアプリに高い参加費や月額料金を払うより、相手の同意があればちゃんと会えてデートができるなら確かにリーズナブルですね。」




電話・面談恋愛相談のご利用料金

LINE相談コース




平井さん
「こちらは婚活・恋愛・人間関係・夫婦関係・復縁・親との確執・体の悩み・コンプレックス・性の問題など、様々な相談をすることができます。」



サクラ
「LINEの場合は、月額3,000円で相談し放題なんですね。なんでも相談して良いんですか?」



平井さん
「なんでも相談してください。できるかぎり全力でお答えしていきます!」



サクラ
「どうやったら宝くじで3億円当たりますか?」



平井さん
「ちょっと待ってください。今調べたところ年末ジャンボの1等当選確率が0.00001%なので、80年間毎年100枚買ったとして・・・。」



サクラ
「いや、うそです。ごめんなさい。」




5. まとめ

ということで、「キラ恋とやま」は富山県で恋活するために生まれた地元に特化した新しいサービスとなっていました。

ちなみに平井さんの身長は150cmと小柄な方で、真面目で一生懸命相談に乗ってくれそうな方でした。

キラ恋とやまは、人とのコミュニケーションが苦手で、そもそも恋活に踏み出せない、恋愛を始めることができない方のための恋活サービスでもあります。

元々コミュニケーションが苦手だった平井さんだからこそ悩みを一緒に共感できると思いますので、ぜひ恋愛に対する迷いや悩みを一緒に楽しいものにしていきましょう。

キラ恋とやま




キラ恋とやま無料登録はこちら

※面談時など電話に出ることが難しい場合もあるので、LINE@でのご予約・お問い合わせがおすすめです。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る